【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
今日は特化2の目録を貰った深薙の出奔手続きを~。

と、その前に上野に出向いて、虎の牙で名声上げもしておきます。
10回くらい両替を往復して、名声300ゲット。
ちょうどいいので、上野で出奔手続きもしてしまいます。

さてー、浪人もーど。

本当ならばさっさと紀伊にいって仕官すべきなんですが、身分を上げる際の試験で鬼熊の肝がいります。昇仙峡には鬼熊が常駐してますので、とっておきましょ~。


薬師43と鍛冶43 vs 鬼熊 Lv36 x2。
反射結界を張った鬼熊の勝ち。orz

なすすべなく、やられちゃいました。テヘッ

反射ダメージと殴りに耐えられませんでした・・・。
いっそのこと、極みに徹して、ダメージソースは閃光で光っておけば良かった・・・。

意気消沈したところ、いいタイミングで梅僧がログイン。
へるぷみぃ~ってことで甲府までご足労頂き、
薬師43、鍛冶43、僧侶46のパーティのできあがり。

今度は鬼熊1体を狙います。
鬼熊:初手 渾身準備

ふっ。勝った。(いや、このレベル差で負けるわけにはいかないんだが)
吸収貰って、3連して、混沌打って、閃光して・・・。余裕の勝利&肝げっと。
梅僧感謝~。

さて、準備が出来たところで、紀伊にれっつご~。
仕官しようとしたら「名声が650足りないんじゃ~~~」と・・・。
少しくらいまけてくれればいいのに・・・と思いつつ、蒼琉を起動。

ちょうど雑賀郷にいた武田の忍者さんからマゲを取らせて欲しいという対話があったので、一緒にまげっつ&名声上げ。
マゲを5本提供して、こちらも5回名声を貰ったところで忍者さんは死に戻りされました。

さて、続けて蒼琉と深薙で名声上げを続けようとしたら・・・名声が入りません。
蒼琉はLv28の目付、対する深薙はLv43のもののふ。
場所が悪いのかと思い、敵地でやってみるも入らず・・・。
レベルに差があると貰えないものなんですかね?

しょうがないので、ちょうどポップした翁僧に応援を頼みつつ、猫侍を起動。
猫侍 Lv50 家老
あれれ?こっちだと名声が入る・・・。
なんだろな~。

翁僧に来て頂けたので、転生はお任せして、死ぬこと○回・・・。
仕官目標の名声が貯まりました!
お礼を言いつつ分かれて、いざ、紀伊 雑賀郷へ~。

与力での仕官の様子。
上司は岩室殿。でもアイテム貰えなかった・・・。

今回は貯まりに貯まった動物の毛皮と前回の虎皮を納入して、スピード昇進をば。

与力=>侍大将
勲功0からなので、3500~、と、さっき拾った鬼熊の肝を納めてっと。
上司:芝辻殿
鉄砲貰えず・・・。

侍大将=>目付
+3000つっこんで、各種薬を納めて~。
上司:岡殿
お。鉄砲貰えました。ふっふっふ。まぁ、飾りアイテムなんですがね。

残りの毛皮もサクッといれて、奉行まで残り2000。
しばらくは合戦のメインやらは薬師で行こうかな・・・。(特化技能、あまりないけど)

【2005/01/11 15:05】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック