【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
お昼前に起きだして、テレビを見つつ、朝食兼昼食を食べる。
積んでいたPCを組み立てようと思い、2時間ほど準備するも、電源が20pin、マザーは24pinであることに気づく。まぁ、大丈夫だろうとは思ったが、念のためそこで保留。

日が暮れる前にスタッドレスとキャリアを取り付け。
床屋にもいっておきたいので、床屋にごー。
途中ガススタンドに寄って、空気圧をチェック。半年放置したタイヤじゃ、空気抜けまくってるわけでして。

PCショップに行って電源を見てみる。400Wクラスで6000~7000円、500Wクラスで8000円~9000円ってとこかな。
まとめ買いするなら秋葉に行きますが、単品なら近所でも妥協可能っと。
結果からいうと、システムが電力馬鹿食いしなければ、20pinを使用して残り4pinはオープンでもいいらしい。
ちゅうことで、よけいな出費はせずに帰宅。

帰ってからPC組み立て再開。
なんかDVD-ROMドライブとCD-RWドライブの調子が悪い。
古いCD-ROMか、外付けのDVD-RAMドライブにしておくかな・・・。
とりあえず、xpをインストール。
ドライバ類をいれて、microsoftへの認証・・・認証が通らない・・・。
電話しろってことですか・・・orz

なんとなく少しは片づけ物が終わった気がする。
全然疲れは取れていませんがね・・・。

【2004/12/26 13:41】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック