【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
以下の2つが発表されました。
あと、開発本陣もupdate。

アカウント共有倉庫
 有料オプションサービス「アカウント共有倉庫」が3/26から導入。
 料金は315円/月。
 同一アカウント、同一サーバ内のキャラで利用できる倉庫(アイテム数:50)のようです。
 あと争覇のアカウントが必要。

新サーバー「嵐世記」
 3/26に新サーバーが出来る模様。
 期間限定のイベントアイテム配布や、育成促進が行われる模様。


 さて・・・アカウント共有の倉庫導入は嬉しいんですが・・・有料ですか、そうですか。
 お金持ちの方はご利用下さい。
 当方はこれに払うくらいなら、@モバイルに払う方がいい気がする・・・。
 どうせ複アカ間は今まで通り手渡しだしなー。
 1アカの人はかなり手間が減るので、利用価値はありますな。

 新サーバー。
 この時期に新規ユーザーを獲得したいんでしょうが・・・
 これ以上過疎化を促進してどうする!と思うのは悲観的すぎますか???

【2008/03/05 16:47】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
せっかくあるユーザーの輪をうまく利用、ってのはありですな。
アンケート機能も付けて、テストサーバもあるのに、前もって情報開示がないのも、なんだかなーと思います。

「どうせコーエーだし」
が合い言葉になってる状態を見直して貰いたいものです。



神楽ピンポコ
新規のユーザーを獲得したい経営陣の考えも分かります。
そして売り上げがないことには
サービスの継続が難しいことも分かります。
しかし、その解決方法として打ち出されるモノが
あまりに安易で短絡的に感じてなりません。

僕が考える、ユーザーを増やす方法は
他のオンゲのようにブログパーツなど
まずは認知度そのものの向上から始めたほうがいいような?




rajendora
ピンポコさん、ども~。
昨日所作返そうとしたら、見つけられなかった猫侍です。こんにちは。

1ユーザーとしては無料で実装して欲しいところですが、
サービスを追加するには開発リソースが必要なのも確か。

導入開始から1年までは有料、2年目以降元が取れたら無料とかやってくれないかのぅ~。



神楽ピンポコ
ども、ピンポコです。

まったく猫さんと同意見です。
新サバ作って、過疎サバを潰す気なんですかね?

あと、アカ共通倉庫サービスはじめても
金とるなら、そんなサービスつかうかい!

と、思うのは僕だけ?



rajendora
'猫')ノ
新しいアイテムが増えるからのぅ。
追加倉庫はいくらあってもいいかもしれん。

とりあえず、新キャラだけ作って、記念アイテムを拝みに行こうとは思います。
そうそう、開発本陣も更新されていて、サーバー間のキャラ移転サービスの可能性が示唆されてた。



雑談薬師
さすがコーエー・・・。
搾取の機会は逃さぬとな!?
倉庫枠足りない人にはありがたいのかもだけど、争覇でさらに枠が拡張されるから微妙かも。そこまで倉庫枠が切羽詰まるか?・・・と素直に思えないよねぇ。
なにせ、コーエーだからねぇ・・・(しみじみ)

新鯖についてはなんとも。
もう過疎には慣れっこだぜHAHAHAHAHA。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
せっかくあるユーザーの輪をうまく利用、ってのはありですな。
アンケート機能も付けて、テストサーバもあるのに、前もって情報開示がないのも、なんだかなーと思います。

「どうせコーエーだし」
が合い言葉になってる状態を見直して貰いたいものです。
2008/03/06(Thu) 16:29 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
新規のユーザーを獲得したい経営陣の考えも分かります。
そして売り上げがないことには
サービスの継続が難しいことも分かります。
しかし、その解決方法として打ち出されるモノが
あまりに安易で短絡的に感じてなりません。

僕が考える、ユーザーを増やす方法は
他のオンゲのようにブログパーツなど
まずは認知度そのものの向上から始めたほうがいいような?

2008/03/06(Thu) 13:55 | URL  | 神楽ピンポコ #79D/WHSg[ 編集]
ピンポコさん、ども~。
昨日所作返そうとしたら、見つけられなかった猫侍です。こんにちは。

1ユーザーとしては無料で実装して欲しいところですが、
サービスを追加するには開発リソースが必要なのも確か。

導入開始から1年までは有料、2年目以降元が取れたら無料とかやってくれないかのぅ~。
2008/03/06(Thu) 10:33 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
ども、ピンポコです。

まったく猫さんと同意見です。
新サバ作って、過疎サバを潰す気なんですかね?

あと、アカ共通倉庫サービスはじめても
金とるなら、そんなサービスつかうかい!

と、思うのは僕だけ?
2008/03/05(Wed) 18:56 | URL  | 神楽ピンポコ #79D/WHSg[ 編集]
'猫')ノ
新しいアイテムが増えるからのぅ。
追加倉庫はいくらあってもいいかもしれん。

とりあえず、新キャラだけ作って、記念アイテムを拝みに行こうとは思います。
そうそう、開発本陣も更新されていて、サーバー間のキャラ移転サービスの可能性が示唆されてた。
2008/03/05(Wed) 17:16 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
さすがコーエー・・・。
搾取の機会は逃さぬとな!?
倉庫枠足りない人にはありがたいのかもだけど、争覇でさらに枠が拡張されるから微妙かも。そこまで倉庫枠が切羽詰まるか?・・・と素直に思えないよねぇ。
なにせ、コーエーだからねぇ・・・(しみじみ)

新鯖についてはなんとも。
もう過疎には慣れっこだぜHAHAHAHAHA。
2008/03/05(Wed) 17:05 | URL  | 雑談薬師 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック