【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

本日からテストサーバにて争覇の章が開始されました。

うちはPS2にテストクライアントを入れているので、前日までに1年分をアップデート、
当日にちょこっとアップデートで終了。

ログインすると毎度のごとく、でぶった猫侍がお出迎えしてくれます・・・。
ほんとーにデブ猫だなー、おぃ。

それはさておき、爺に話しかけ、レベルをいじって、目録も全皆伝~。
新技能を確認。

武士道の特化5と兵法5を見てみました。

・特化5
不屈の魂:自身の体力が減れば減るほど生命回復量が上昇
精神一到:自身の生命を減らして気合を回復し、結界を張る。
無念無想(奥義):闘志の発動率が上昇
鬼相咆哮(奥義):高確率で敵全体の注意を一定時間引きつけ

・兵法5
近衛術極意:守護術極意+存命術極意
名乗上げ:敵単体の注意を一定時間引きつけ
破紋両断:敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける
危急衛護:瀕死の味方に対する守護率を一定回数上昇


特化5は4マスで、技能2つ、奥義2つ。
体力が減るほど生命回復量が上昇とか、生命削って気合い回復する結界とかー。
奥義は・・・闘志の発動率が上昇とか、上位全体挑発とかだったり・・・。
こ、これは微妙じゃないかね・・・?

兵法には術の効きを上げる攻撃とか挑発の上位技能入ってるよ・・・真剣勝負の優越感、さようなら。


他にも色々と手が入るようです。
(大きな変更:高千穂、合戦についてはスルー。あとテストサーバのみのもあるかもしれないので、本サーバ導入時には注意)

・知行緩和、システム変更
・取得潜在増加
・左手装備追加
・自動TDでの修得値修正
・中級、上級クエスト追加
・装備品、耐久減少システム変更
・新素材、新入魂追加
・部隊システム変更
・検索システム変更
・両替商増強
・拠点システム変更

・・・まだありそうです。がんばれ、こーえー。


<2chのこぴぺのこぴぺ>
■侍
□上級心得
近衛術極意…守護術極意と存命術極意の効果を得られる
名乗上げ…敵単体の注意を一定時間引きつける
破紋両断…敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける
危急衛護…瀕死の味方に対する守護率を一定回数上昇させる

□武芸伝
肋一寸…敵単体に防御力を半減させた状態で近接攻撃を行う
八箇必勝…敵単体に非常に強力な近接攻撃を行う
奥太刀・村雲(奥義)…敵単体に大ダメージを与える近接攻撃を行う
鎧袖一触(奥義)…自身に状態Lv2の強力な攻撃付与を付ける

□上級軍学
堅忍不抜…味方の属性付与効果をコピーし、自身に結界を張る
大山不動…自身の行動不能耐性を一定回数上昇させる
生殺与奪(奥義)…敵全体を高確率で一定時間行動不能にする
定常の計(奥義)…敵についている属性呪詛を状態Lv2にする

□武士道
不屈の魂…自身の体力が減れば減るほど生命回復量が上昇
精神一到…自身の生命を減らして気合を回復し、結界を張る
無念無想(奥義)…闘志の発動率が上昇する
鬼相咆哮(奥義)…高確率で敵全体の注意を一定時間引きつける

■僧
□上級心得
火空法力…火属性を徐々に0に近づける
水空法力…水属性を徐々に0に近づける
結念の法…自身の使用する結界技能の結界耐久度を増加させる
如来救世…自身の生命力を消費し、対象を戦闘不能から立ち直らせる。必要:甘露

□僧兵之武
捨身虎牙…敵単体を攻撃して注意をひきつける
閻魔撃…敵に強力な近接攻撃を行うと同時に味方の生命を回復
羅刹滅定槍(奥義)…大ダメージを与え、気合を減少させる近接攻撃を行う
極楽定印(奥義)…味方全体を一定時間、生命力が0にならない状態にする

□仏門
慈愛の心・参…効果・大
冥護慈救…味方単体に結界を張ると同時に生命力を回復する
大非発心(奥義)…対象の生命力を大幅に回復する
三界印明(奥義)…味方全体に一定回数のダメージを軽減する結界を張る

□密教秘術
双界法句…敵全体に火属性と水属性の術を同時に放つ
廻向の印…敵に強力な妖術攻撃を行うと同時に味方の生命を回復
冥道秘術(奥義)…敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする
孔雀明王儀軌(奥義)…一度だけ術のダメージを大幅に軽減する

■神職
□上級心得
風空神力…場の風属性を徐々に0に近づける
恵雨の儀…戦闘勝利時に自身の気合が回復する
武神楽…対象の攻撃力を大幅に上昇させる
文神楽…対象の防撃力を大幅に上昇させる

□神典
扇的術…弓術極意と命中術極意の効果
月弓還矢…結界を張り、次の攻撃に行動回数に応じたダメージを加算
国常之立射光(奥義)…敵単体に大ダメージ
霊祀帰神法(奥義)…自身に状態Lv2の強力な四属性付与をつける

□雅楽之妙
羽重の歌…属性付与を打ち消す特定の妖術を一度だけ防ぐ
神祇の唄…味方単体の能力を大幅に上昇させる
嶺の神歌(奥義)…味方全体の行動不能耐性を一定回数上昇させる
禊の神歌(奥義)…味方に付いている属性付与を状態Lv2にする

□古神典
神儀招風…敵単体に風属性の術を放つ
神祝…対象に気合を分け与え、気合継続回復状態にする
鳴神(奥義)…気合ダメージを与える強力な妖術を放つ
神気天授(奥義)…味方全体の気合を大幅に回復する

■陰陽師
□上級心得
昇気方術…術攻撃を行うたびに属性差による威力減少を抑える
四維山水…敵全体に自身の最も高い属性術。必要:陰陽符
黒道凶禍…敵単体に物理攻撃の被害が増える状態をつける
錬星法…武器の攻撃力に応じて単体攻撃術に追加ダメ加算。必要:刀剣

□陰陽道
星辰法…反と周天の効果を同時に受けられる付与をつける
千紫万紅…敵単体に自身の最も高い属性と同じ属性の妖術を放つ
九曜紋星彩(奥義)…敵単体に対して自身の最も高い属性で強力な術を放つ
万物化成(奥義)…属性値に応じて攻撃術の威力が上がる付与をつける

□仙論
凶方無掛…敵全体に低速呪詛と暗黒呪詛を同時につける
六極砕破…敵単体に無属性の強力な攻撃妖術を放つ。必要:陰陽符
天仙八掛陣(奥義)…敵単体に無属性の強力な術を放つ
煉気化神(奥義)…知力に応じて攻撃術の威力が上がる付与をつける

□高位召喚術
式神還魂…式神を戻すと共に自身の生命気合を回復
神将宿府…式神の生命を大幅に回復すると共に結界を張る
式鬼発唱(奥義)…式神の力を取り込み敵単体に無属性の強力な術を放つ
光陰流水方(奥義)…式神の行動速度上昇

■忍者
□上級心得
暗殺術極意…命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる
霧薙ぎ…攻撃と同時に対象の命中率を低下させる
無影一閃…敵単体に強力な近接攻撃を行う
破紋両断…敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける

□秘伝忍法
雲霞…敵単体を攻撃して注意を引きつけ自身の回避力上昇
黒荊…敵単体に物理攻撃を行うと被害を受ける呪詛をつける
葉隠れ(奥義)…味方単体を一定時間攻撃の対象にならないようにする
残心(奥義)…自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる

□忍秘術
逆捻の術…敵単体に攻撃術を使用すると被害を受ける呪詛をつける
四柱遁術…敵単体に自身に最も高い属性と同じ属性の攻撃術を放つ
忍蛙の術(奥義)…敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする
鏡花風月(奥義)…味方全体に状態Lv2の強力な回避力上昇付与をつける

□暗殺奥義
陽炎…生命を消費して強力な攻撃を行い攻撃力を上昇
飛燕殺…敵単体に強力な物理攻撃を行う
裏太刀・魂食(奥義)…敵単体に大ダメージを与え、生命力減少状態にする
死中求活(奥義)…自身に状態Lv2の強力な攻撃付与をつける

■傾奇者
□上級心得
意気衝天・四…味方全体の気合の回復を早くする。効果・特大
舞衣…四象の操作を行った際に一定値を加算する
長鳴…地勢の効果時間を延長する
四空の舞…場の全ての属性を徐々に0に近づける

□能楽之美
糸立の謡…付与と呪詛を状態Lv2にする地勢を宿らせる
幽曲の調…味方単体の特定妖術の予備動作を省く。対象ランク・特大
月宮の謡 (奥義)…場に消費気合が大幅に減少する地勢を宿らせる
蓬莱の謡 (奥義)…場に生命ダメージが大幅に減少する地勢を宿らせる

□殺陣指南
宿命~雲上(二人連携)…特定の呪い技能と連携し、敵単体に妖術攻撃
禁獄~蟲糸(二人連携)…特定の呪詛と連携し敵全体に呪詛をつける
宿命~夢幻(三人連携・奥義)…特定の物理攻撃と妖術と連携する強力な攻撃
導音~吟星(二人連携・奥義)…蘇生と連携し、味方を継続回復状態で蘇生

□綺羅演舞
先槍構え…槍術極意+存命応用
天衣無縫…近接攻撃と同時に対象の低い属性の術ダメージを与える
驚天動地の閃(奥義)…近接攻撃と妖術攻撃を同時に行い大ダメージを与える
天地翻転の舞(奥義)…場の全属性を逆転させる

■鍛冶屋
□上級心得
近衛術極意…守護術極意と存命術極意の効果を得られる
誘い込み…敵単体に攻撃して注意を引きつける
攻勢法…自分の攻撃力を上げる。自動発動
迅速修理…戦闘勝利時に自動で味方全体の装備の修理を行う。必要:修理材

□武器之取扱
憤怒の心…怒りの蓄積値に一定値を加算する
烈咆…敵単体の注意を一定時間ひきつける
怒髪衝天(奥義)…敵単体に怒りを増幅させた強力な攻撃を行う
不倶戴天(奥義)…怒りの蓄積値に一定値を加算し、防御力を大幅に上昇

□鎧之取扱
下組み鎧…自身の残り生命力に応じて防御力が上昇する
陽動・改…敵全体の注意を一定時間ひきつける
尽力衛守(奥義)…自身の守護率を上昇させ、防御力を大幅に上昇させる
粉骨砕身(奥義)…敵全体の注意をひきつけ防御力を大幅に上昇させる

□鉄砲之取扱
速射…敵単体にウェイトの短い射撃を行う。命中確率・低
千鳥落し…敵単体に非常に強力な間接攻撃を行う
国崩し(奥義)…敵単体に大ダメージを与える間接攻撃を行う
一気呵成(奥義)…自身に状態Lv2の強力な攻撃付与をつける

■薬師
□上級心得
土空天力…場の土属性を徐々に0に近づける
延命術極意…医療知識・壱と存命術極意の効果を得られる
毒飼…攻撃力と防御力を低下させ、生命力減少状態にする
活現治療…生命力を回復すると同時に生命力を継続回復状態にする

□高等医術
快癒法…生命回復を受けた際の効果を上昇させる状態をつける
全体救護・弐…味方全体の生命力を回復。効果・中
臨床治療(奥義)…対象の生命力を大幅に回復する 充填1時間30分
救命医術(奥義)…対象の生命を大幅に回復させて戦闘不能から立ち直らせる

□神通霊力
瞬雷…敵単体に土属性術を放つ
倶舎養命…対象の属性値を上昇させ、生命力を継続回復状態にする
活宿命功法(奥義)…味方単体の生命力を強力な継続回復状態にする
神霊蘇活(奥義)…対象を生命継続回復常態で戦闘不能から立ち直らせる

□修験法力
般若験力…敵単体の攻撃力と防御力を一定割合で低下させる
蛇紋孔…敵単体を強力な生命力減少状態にする
柴灯祈療(奥義)…味方に強壮丹の効果を付与し戦闘不能から立ち直らせる。必要アイテム:五輪丹
般若護摩法(奥義)…敵全体に状態Lv2の強力な攻撃・防御呪詛をつける

【2008/02/28 23:43】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
殺陣はいくつかの技能が準備省略されてます。
これの使い勝手で評価が変わりそう。
あとは試してみないと分からないねぇ・・・。




かえでん
殺陣は…どうですか…



rajendora
ん~、緊急での蘇生ができるのはうれしいかな。
技能もそうですが、新しいクエストが増えるのはいいと思いんす~。



ミヤ
お疲れ様です!
とりあえず僧だけ見たけど微妙ですか
おいらもテス鯖のぞいてくるぜぃ




rajendora
うぉ。書きかけだったのにもうコメントが!?
基本的に他所様からの引用が多いので、参考程度にしていただけると助かります。

まだ検証が進んでないので、現状ではLv1がどれに相当し、Lv2でどれくらい上がるかは分かりませんね~。

巫女の韻みたく、単純に効果の違いだけなのか、それとも他に意味があるのか・・・楽しみです。



さなっち
特化と上級の新技能、めちゃめちゃ参考になりました!
どのキャラから修得させようかな~♪ 楽しみだな~ ^-^
忍者とかでよく出てくる「Lv2」ってなんでしょうね? (’’


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
殺陣はいくつかの技能が準備省略されてます。
これの使い勝手で評価が変わりそう。
あとは試してみないと分からないねぇ・・・。

2008/03/03(Mon) 10:02 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
殺陣は…どうですか…
2008/03/01(Sat) 22:28 | URL  | かえでん #79D/WHSg[ 編集]
ん~、緊急での蘇生ができるのはうれしいかな。
技能もそうですが、新しいクエストが増えるのはいいと思いんす~。
2008/03/01(Sat) 09:04 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です!
とりあえず僧だけ見たけど微妙ですか
おいらもテス鯖のぞいてくるぜぃ

2008/03/01(Sat) 01:42 | URL  | ミヤ #79D/WHSg[ 編集]
うぉ。書きかけだったのにもうコメントが!?
基本的に他所様からの引用が多いので、参考程度にしていただけると助かります。

まだ検証が進んでないので、現状ではLv1がどれに相当し、Lv2でどれくらい上がるかは分かりませんね~。

巫女の韻みたく、単純に効果の違いだけなのか、それとも他に意味があるのか・・・楽しみです。
2008/02/29(Fri) 11:56 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
特化と上級の新技能、めちゃめちゃ参考になりました!
どのキャラから修得させようかな~♪ 楽しみだな~ ^-^
忍者とかでよく出てくる「Lv2」ってなんでしょうね? (’’
2008/02/29(Fri) 11:08 | URL  | さなっち #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
