【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
さて、恒例のメンテ日。

いくつかパッチが入っているようです。
詳細はこちら

・傾奇者の特化技能「不動の謡」の効果が、
 技能説明の内容と異なっていた

えー。いくつかのブログで不動の謡+子守・活殺によるボス攻略を見かけたんですが、
やっぱりバグだったようで・・・。
効果が逆とかどんなプログラムチェックをしているんだか・・・。

プログラムにおいてオーバーフローや数値逆転なんてちょっとしたミスですぐに
発生する問題なのですから、ちゃんと対策して貰いたいものです。
(今回に限っては直さない方が嬉しかったりするんだから、現金なもんだ・・・)



思い出したことをメモ。

・TDで涙
 週末のTDで龍の涙をげっつ。
 1丹で徒党に2個でて、そのうち1つを当方がいただき。
 出るときには出るもんなんだなー。

・@モバイル始めました。
 生産を進める上でモバイルが便利、ってなわけで、課金してみた。
 12時間動かせば、フィールド素材はそこそこ貯まるのでGOOD。
 まめにアイテムを受け取らないとダメだが・・・まぁ、昼間素材が貯まるのは嬉しい。
 巷では涙をとってくるキャラもいるらしいですが、当方には全然そぶりがありません。

・来週は知行開拓のための納入はお休み。
 中老キャラの石高が25000になりそう(いまだに25000いってなかったともいふ)
 家老キャラは引き続き開拓するが、来週は休憩。

・式符探し
 自前で作れないため、市で探してますが、練習用の式符が売ってない。
 さららんに聞いたら「低付与式符はボランティア」だそうで。
 かかる費用に比べて値が低いのかもしれない。
 召喚先輩をどなたか見つけて、色々聞いてみたいところ。

・群雄晒し板
 自分のキャラ名で検索かけてみたら晒し板にうちの薬師ネタを発見!(8ヶ月前)
 なにかな?と思ったら、北条との八百長合戦時の武将討ち取りネタでした。
 なるほど、なるほど。
 まぁ、当時足利合戦では防衛メインだったし(誘われれば武将徒党にお邪魔はしてた)
 初めて見る武将達と戦えて喜んだ覚えがある。

 現状、移籍しなければ他国の武将と戦えるのは東西くらいだからな・・・。
 最近は合戦も減少傾向。このまま合戦が無くなっていくのは忍びないのぅ・・・。

【2007/11/14 14:47】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック