【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的には当たり前だと思っていたことをメモ。
いや、もしかしたら久々に戻ってきた人もいるかもしれないし、念のため。

・TDでの徒党レベル調整
 →TD内で全検索→希望するダンジョン以下のレベルの人を一時的に絶交登録
 →希望レベル以上で組まれるまで待つ

 よく「TDで修得が入らない徒党になった」とか聞くんですよね~。
 TDの条件は「自分のレベル±10」なので、50台でも40前半徒党になることも
 ありえるわけですが・・・
 これで44未満の人を絶交で弾いておけば、45以上徒党が出来ます。
 まぁ、過疎ってる群雄の場合、組まれるまでの時間は延びますがね・・・。

 うちはTD内検索、人を選択、名前を表示させて:を削除、カーソルを左に移動。
 「・ぜ」で「/絶交登録」に変換してリターンしてます。

 ダンジョン抜けたら絶交は解除しておいてくだされね?
 おっさnおにーさんとの約束だ!

・レベル・身分があがる前になんか依頼を受けておく。
 節目レベル(45とか50とか)の前には軍事依頼を受けておく。
 身分があがる前には内政依頼を受けておく。
 忘れた頃に役立つかもしれません。一つ下のアイテムがお金になるかもしれません。

・馬屋の位置は覚えておこう
 言わずもがなですが。
 行きたい場所によっては隣の国の馬屋のが近い場合もあります。

 例)上野の陸←抜け道←信濃の馬屋
   三河の海←尾張の馬屋

#えぇ、当方は西から移動ですので、東の人は逆に高くつくかも。

・猫車はこまめに利用。
 さすがにこれは・・・。
 生産時には猫車にさわってきましょう。10分間重量軽減50%になります。
 いきつけの店や友人の店でもいいですし、忍者さんに作ってもらって自宅においても
 いいですし。(その方がいいよな)


どうでもいいtopicでした。はい。

【2007/11/09 14:45】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。