【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

帰宅が遅くなったので、様子見だけしようかとログイン。

・・・したら、さららんに発見され。はぇ~。
さりーさんが30試験したい模様。

だが、サーバはどこも満員状態。当然、たどり着けるはずもなく。
しばらく時間をあけてから、行くことに。

で、空いた時間は・・・さび塊のテーブル確認をすることに。

MHFは基本的にポイントポイントでの自動セーブですが、武具生産の際は
装備する・ボックスに送るの決定時にセーブがされています。

ですので、そこでMHFを強制終了させれば・・・
テーブルは進まず、塊は生産されませんが、結果だけ分かります。
(これ、他のオンラインゲームだと強制終了出来ないようにしてたり、セーブタイミングをずらしたりしてるんだけどね・・・)

てなわけで、MHF@wiki情報と自分のテーブルを見比べると・・・
あった、あった。現在位置判明。180番あたりにいた模様。
次の当たりは212番なので、そこまで進めて、太古の大きな塊を生産~。

上手に凄く風化した槌が出来ました~。
(邪魔だったからこれくらいしか手持ちの塊がなく)

まぁ、今日のパッチでまた変わる可能性もありますけどね。
手間がかかるから、人にはお勧めは出来ないし・・・。

どうしても欲しい人はチャレンジ!

そんなこんなしてたら、サーバが空いてきたので、ジャンプ。
夜のシェンガオレン、タル爆弾が使えない代わりに体力が少な目ってことらしい。
双剣1、ハンマー2、弓1で突撃ー。

そろそろ感も取り戻せて来ましたので、10分くらい残して討伐完了~。
試験突破おめでた~>さりーさん


あとは・・・あれ入手しました・・・。
スマートでエレガントな装備・・・。
真似っこですいません。ボーンホルン改に運搬をつけました・・・(、、

【2007/07/17 12:16】 | ├ MH系
トラックバック(0) |


rajendora
真似っこ仲間発見!
一緒に蒼さんの後をおっかけますか~。



かえでん
これは、わたしもルーキーズガイド買ったなんてとてもいえないなー


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
真似っこ仲間発見!
一緒に蒼さんの後をおっかけますか~。
2007/07/18(Wed) 13:47 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
これは、わたしもルーキーズガイド買ったなんてとてもいえないなー
2007/07/18(Wed) 13:01 | URL  | かえでん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
