【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

<自己紹介など>
信ONを発売日に購入。
愛称を「黒猫」にしたくて名前を考える(この作戦は失敗に終わる)
なぜ黒猫にしたかったはこちらを参照。(とあるSF小説の影響。他ゲームでのキャラ名やハンドル名もこの小説から拝借してる)
当初織田で始めたが、ごたごたが絶えないため出奔することに。
西国実装に合わせて、10ヶ月お世話になった織田を抜け、雑賀に仕官。
以後、4年間雑賀にて活動中。
足利にぼろ負けを食らい続けた田倉崎、足利に圧勝した天王山、ごたごたがあって負け始めた吉野、全ての時期を駆け抜けてきたと言っても良いかもしれない。(争覇実装で敵対先は三好に変更。田倉崎勃発中)
この頃は隠居気味ではあるが、もうしばらく遊ぶつもり。

1st 黒柳猫之進 (くろやなぎ ねこのしん:猫侍)
Lv 59
職業:侍
所属:雑賀
身分:家老
経歴:
(旧)鶴→新宮→津田→関→孫市
    (導入時の移籍措置により侍大将からスタート)
特化:武士道
生産:途中で放り投げ中。
コメント:記念すべきファーストキャラ。初日に作成したため、知力をまったく振っていない。でも、愛着ゆえに作り直さず。腕力、耐久の盾侍。(2007/12/19のパッチで初期振りがいじれるように!腕力減らして、魅力に~)
特化5皆伝。生産は最近やっと着手。
最近の愛称は、まんま「猫」と呼ばれることが多し(雑賀内で猫だと多分自分のことかと)

2nd 黒柳柚葉 (くろやなぎ ゆずは:ゆず鍛冶)
Lv 54
職業:鍛冶
所属:雑賀
身分:中老
経歴:
(旧)藤丸→芝辻→岡→重兼→孫六
特化:鉄砲
コメント:猫侍の武器防具供給のために作成。器用振りなので多少打たれ弱い。(2007/12/19のパッチで初期振りがいじれるように!器用、魅力減らして、腕力に~)
一度は鉄砲鍛冶に進みましたが、生産が面白く無さそうなので 鎧鍛冶に転向。その後、耐久0振りに嫌気がさし、再度鉄砲に。
技能は特化4修得中。

3rd 黒柳蒼琉(くろやなぎ そうりゅう:蒼陰陽)
Lv 56
職業:陰陽
所属:雑賀
身分:家老
特化:召喚
経歴:
(旧)鶴→土橋→氏善→孫六
    (導入時の移籍措置により侍大将からスタート)
コメント:ゆず専用炭掘りキャラ。戦では囮&防衛専門。
掲示板横で霊石、手裏剣配布をしてること多し。旧陰陽目録は皆伝。特化を陰陽道から召喚に変更。変更してからレベルがさくさくあがり中。特化5修得中。

4th 黒柳琴音(くろやなぎ ことね)
Lv 51
職業:傾寄
所属:雑賀
身分:侍大将
特化:四象(演舞)
経歴:
コメント:破天追加キャラ その1。かぶきもの。特化どうするかな~。迷い中。
結局、暗殺忍者と装備がシェア出来るという理由で演舞に。
世の中の流れは能楽なのかもしれませんが、キニシナイ!
特化4は修得の書で終了。上位3を修得中。

5th 白河深薙 (しらかわ みなぎ:薬屋みなぎ)
Lv 57
職業:薬師
所属:雑賀
身分:家老
経歴:
(旧)岩室→芝辻→岡→津田→孫六→孫市
特化:高等医術
コメント:回復キャラをやりたくて作成。一族の薬屋さん。
高等医術を専攻なので、援護&転生キャラ。TDで神職が居ないとき、重宝しています。
特化5皆伝、良薬5修得中。
あとは生産か~~~。

6th 白河奈月 (しらかわ なつき:巫女なつき)
Lv 55
職業:巫女
所属:雑賀
身分:中老
経歴:湊→蛍→重幸→重兼→重朝
特化:雅楽
コメント:ひよっこ巫女。経験稼ぎに移行しました。知力はそこそこ、魅力ばっちり。
主に与生気のためだけにいるような・・・気がしないでもない・・・。
最近、経験と修得をがんばってます。雅楽に進みました~。
特化5修得中。

7th 白河蓮華 (しらかわ れんげ:くノ一れんげ)
Lv 52
職業:忍者
所属:雑賀
身分:中老
特化:暗殺
経歴:
(旧)岩室坊→蛍→新宮→重兼→孫六(だったかな)
コメント:ひよっこ忍者。荷物持ち用として作成。かな~り放置されていたんですが、育成開始。特化は暗殺に決定。が・・・装備が微妙でいつもお荷物。
争覇でいい技能が増えたので装備と目録とって修得すすめたいな・・・。

8th 白河花梨(しらかわ かりん)
Lv 51
職業:鍛冶
所属:雑賀
身分:奉行
特化:鎧鍛冶
経歴:
コメント:破天追加キャラその2。耐久振り鍛冶屋。特化は鎧に決定。現在特化4修得中。
雑賀に移籍させました。

9th 朱月沙希(あかつき さき)
Lv 52
職業:僧侶
所属:雑賀
身分:奉行
特化:密教
経歴:
(旧)忘れた→土橋→坂井
突発的に増やした3アカ目。最近、梅さんも入ってこないし、紐も自前で作りたいしで、僧侶を作成。特化は密教(一部のみで需要がありそうだったので)。上人5皆伝、特化5修得中。

10th 朱月天音(あかつき あまね)
Lv 50
職業:侍
所属:雑賀
身分:与力
特化:武芸
経歴:
武芸のつもりで作成。でも器用が低めなんだよな・・・。初期振りは後で見直そう。。。
特化4まで終了。

11th 朱月紫苑(あかつき しおん)
Lv 51
職業:鍛冶
所属:雑賀
身分:
特化:刀鍛冶
経歴:
争覇の中級クエでガガン!と経験修得稼ぎ。
特化4まで終了。上位3修得中。

【2007/04/01 01:15】 | ├ 猫侍一族
トラックバック(0) |


rajendora
いらっしゃいませ~~。猫侍です。
って、雑賀の議長殿ではないですか!
ひっそりと日記を書いてるだけなので、どこからいらしたのか・・・多分、豆腐屋さんですね。(笑)

(鍛冶屋について)
うぁ、名前はわざと出していなかったんですが、ばれてる・・・。
黒○柚葉だったら、うちの子ですなぁ~。多分・・・。
(他にも黒○さん、柚葉さんはいますけど群雄 鍛冶屋の黒○柚葉なら・・・間違いないかと)
しかも大鎌ってことはかな~り昔の話なはず。
よく覚えてらっしゃいましたねぇ~。いわれてみればそんなことがあった記憶も・・・。(^^;;;

ん~、キャラ名もばれてしまったことだし、全キャラ公開に踏み切ることにします。所属がばらばらであるのと、2アカ操作をよくやっているので、ちょっと公開しづらかったんですよ。でも、覚えておられる方がいるなら、公開しまする~。

ご容赦を~と言われても、知ってるのは数人の方だけですよ。(笑)
多分、雑賀で知っているのは翁僧の人だけじゃないかな~。

(掲示板)
ここのblog、掲示板がないみたいでして・・・。
別の所を借りて引っ張ってくるしかなさそうです。無念・・・。




愛次郎
掲示板が見当たらなかったので、ここに書かせていただきます。
突然ですが、私のHPにこちらへのリンクを貼らせていただきました。

特に何かあるわけではありませんが、雑賀衆PCの繋がりの横への広がりに期待して、ということで一つよろしくお願いいたします。

もし、不都合な点があれば、ご連絡下さい。


というかね、もしかして柚葉さん…?
いや、間違いないですよね…。

黒○っていう名前の方が多いので、まったく気づきませんでしたが、「大鎌あげる」って言ってくれた柚葉さんだったんですね…。ここの日記読んで思い出しました。

柚葉さん=猫侍の構図にたどりつけませんでした…。(忘れてるだけだと思います;;)ので、まったく気づきませんでしたよ。

何とぞご勘弁を。平にご容赦を(T_T


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いらっしゃいませ~~。猫侍です。
って、雑賀の議長殿ではないですか!
ひっそりと日記を書いてるだけなので、どこからいらしたのか・・・多分、豆腐屋さんですね。(笑)

(鍛冶屋について)
うぁ、名前はわざと出していなかったんですが、ばれてる・・・。
黒○柚葉だったら、うちの子ですなぁ~。多分・・・。
(他にも黒○さん、柚葉さんはいますけど群雄 鍛冶屋の黒○柚葉なら・・・間違いないかと)
しかも大鎌ってことはかな~り昔の話なはず。
よく覚えてらっしゃいましたねぇ~。いわれてみればそんなことがあった記憶も・・・。(^^;;;

ん~、キャラ名もばれてしまったことだし、全キャラ公開に踏み切ることにします。所属がばらばらであるのと、2アカ操作をよくやっているので、ちょっと公開しづらかったんですよ。でも、覚えておられる方がいるなら、公開しまする~。

ご容赦を~と言われても、知ってるのは数人の方だけですよ。(笑)
多分、雑賀で知っているのは翁僧の人だけじゃないかな~。

(掲示板)
ここのblog、掲示板がないみたいでして・・・。
別の所を借りて引っ張ってくるしかなさそうです。無念・・・。

2004/12/02(Thu) 20:08 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
掲示板が見当たらなかったので、ここに書かせていただきます。
突然ですが、私のHPにこちらへのリンクを貼らせていただきました。

特に何かあるわけではありませんが、雑賀衆PCの繋がりの横への広がりに期待して、ということで一つよろしくお願いいたします。

もし、不都合な点があれば、ご連絡下さい。


というかね、もしかして柚葉さん…?
いや、間違いないですよね…。

黒○っていう名前の方が多いので、まったく気づきませんでしたが、「大鎌あげる」って言ってくれた柚葉さんだったんですね…。ここの日記読んで思い出しました。

柚葉さん=猫侍の構図にたどりつけませんでした…。(忘れてるだけだと思います;;)ので、まったく気づきませんでしたよ。

何とぞご勘弁を。平にご容赦を(T_T
2004/12/02(Thu) 04:08 | URL  | 愛次郎 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
