【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

夕方から外出していたため、帰宅は22時頃。
ぐで~としていたら、かえでんから入電。
「陸2いきましょー」ってことだったんですが、当方酔っぱらい状態。

とりあえずインして・・・薬師で参加することに。

今回の構成は
武士道、武芸、鎧、忍法、古神典、密教、医術。

今回のポイントは僧侶が
仏門=>密教
とジョブチェンジしてます!

やはり準備無し術が痛いので、孔雀があると術止めしなくても済むのが
大きいっすね~。

陸2が初めてな人がいるので、ボスのみ3戦します。

魔鬼は・・・半分以上の人が死に戻りしてました。はい。
蘇生を放棄していた薬師がいたような・・・気のせいですね?

外に神職を用意しておいて、死んだらダンジョン脱出、与生気、ダンジョンへ再突入。
強引ですが、有効。
ただし、盾さんはそのまま体力のみ回復させて入っていただいたようで。ナイス判断。

一閃するすばやい骨は後回しにして、下の方から撃破。

次は禍神。
5体になりますが、攻撃方法がちっといやらしくなり。
ここでも死んだ忍者さんが死に戻りしてましたよ。
やるな、さららん。

ここも素早いのは後回しにして撃破。

そして最後の魔龍。
前回はここで終了したんですが、今日こそは撃破したいところ。

戦法は基本的に変わらず、5に対して痺れ>沈黙>破り>攻撃集中で撃破。
なかなか安定したまま、5を倒せたので盛り上がる徒党員!

相変わらず4は素早いので、後回し。
5>2>3>1>4
といった順番にて撃破~。

前半はいかに後衛に攻撃を行かせないで、どれだけ早く5を落とせるか?
ですな~。

中盤は極みを飛ばされないよう、また、孔雀で準備無し術を無効にする、と。
(僧が孔雀をするため、回復は薬師がメインになりますので、ヘイトに注意)
準備なし術には体力減少付きがありますので、合掌もなるべく早くいれておきたいところ。

後半は・・・殴れ。とにかく殴れ。
神気撃があれば、殴っていれば蘇生も止まる!

当方は滅殺する忍者さんと、盾鍛冶さんの体力回復だけで手一杯だったかな~。


1回目はアルゴがきつくてやり直し、2回目にて撃破。
ふー、これで陸1、2、海1クリア。
美味しいと噂される(同時に雑魚がかなり手強いとも)空1にいけるように~。

楽しみだなっと。

#人によっては空よりもイザナミで狩る方がいいって人はいるようですがー
#伏もやっておきたいっすねぇ・・・。

【2007/01/08 23:57】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
