【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

そろそろ生産もしないと、装備の傷みが激しい・・・。

で、ちょっとブログ巡りをしていた時に見つけたサイトをご紹介。

もあ庵

こちらの管理人さんが、フラッシュを利用した生産材料を検索するツール「検索くん」を
作成されています。(現在 ver2.2)

・ちょっと材料の個数を調べたいとき
・クリップボードへのコピーが標準装備されているので、信長内のチャットへ貼り付けが簡単
 (○○って作成するのに材料何個いる~?とか聞かれたときに、ちょちょいと答えられる)
・中間材料の場合、その材料作成に必要な個数も階層的に追うことが出来る

と、手元においておくと、便利な一品です。
作成された、せいもあさんに感謝、感謝^^

【2006/11/28 23:34】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
自己レス。
検索くんは生産個数入力 => 検索くんは生産回数
まちがった。。。

大臣、君のことは忘れないよ・・・。
うちの環境ではVB入ってないので立ち上がらなかった気がするけど!



かえでん
掲示板化してごめんなさいつー;
でも続けます!(マテ
S嬢と話したところこれが使いやすそうだったので、これを採用する事に!
ぼくは引退しますですつー・
さよなら大臣、君はくびだ。・-・ノン



rajendora
ここは掲示板ですか? もちろん問題ないですが。

シンプルで場所も取らないので、信の横で起動しておくと便利。
ネーミングセンスは似てる・・・?
検索くん vs 名物わかる君・・・じゃなくて生産大臣の方か!

生産大臣は欲しい個数を直接入力ですやね。
検索くんは生産個数入力。必要材料が追えるのと、クリップボードコピーは便利~。

そういう自分は何もしてないわけですが・・・(チャチャ入れのみ!



hikageds
おぉ、このような便利君ツールがー。
私も似たようなのつくろうかなと思ってたんですが、これがあるならこれでいい?かな?>S嬢(ここで聞くな)
どんなのが便利なのかなぁつー・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自己レス。
検索くんは生産個数入力 => 検索くんは生産回数
まちがった。。。

大臣、君のことは忘れないよ・・・。
うちの環境ではVB入ってないので立ち上がらなかった気がするけど!
2006/11/29(Wed) 10:01 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
掲示板化してごめんなさいつー;
でも続けます!(マテ
S嬢と話したところこれが使いやすそうだったので、これを採用する事に!
ぼくは引退しますですつー・
さよなら大臣、君はくびだ。・-・ノン
2006/11/28(Tue) 17:54 | URL  | かえでん #79D/WHSg[ 編集]
ここは掲示板ですか? もちろん問題ないですが。

シンプルで場所も取らないので、信の横で起動しておくと便利。
ネーミングセンスは似てる・・・?
検索くん vs 名物わかる君・・・じゃなくて生産大臣の方か!

生産大臣は欲しい個数を直接入力ですやね。
検索くんは生産個数入力。必要材料が追えるのと、クリップボードコピーは便利~。

そういう自分は何もしてないわけですが・・・(チャチャ入れのみ!
2006/11/28(Tue) 17:41 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
おぉ、このような便利君ツールがー。
私も似たようなのつくろうかなと思ってたんですが、これがあるならこれでいい?かな?>S嬢(ここで聞くな)
どんなのが便利なのかなぁつー・
2006/11/28(Tue) 16:05 | URL  | hikageds #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
