【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

本日は9月11日。
5年前の今日、ニューヨークでテロがありました。
当時、アメリカ西海岸に旅行予定でしたが、飛行機が飛ばず、断念。
ショーのチケットやライブのチケットも全てキャンセルせざるを得なく・・・。
直接の被害者ではありませんが、余波を思いっきり被りました。

その後、ニューヨークの貿易センター跡地を見に行きましたが、無惨なものでした。
謹んで犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。


・・・でも、日記の題名はPSU・・・


さて、PSU。
まぁ、帰宅が23時を回る現状、まともにログインできません。

本日のログインオンライン:34分

入れただけでよしとしましょう・・・。
いつものメンバーに混ぜて貰い、草原やらディ・ラガンやら遺跡やらを一回り。

荷物がいっぱいなのでマイルームに行きたいのですが、どうやら今日は更に酷いらしい。
移動して暗転するならまだしも、切断されてしまうとのこと。

いや~、苦労しました。
切断=>ログイン、切断=>ログイン・・・・
何回繰り返したろう・・・。

やっとマイルームに入れたときには疲れ果ててました。
なんとかエサをパシリ君にあげまして・・・Lv20を越えました~。
手が生えてきましたよ?
うちは手軽に育てたいので、回復アイテムで育てられる打撃特化型です。
(第2段階がLv20、第3段階がLv50、第4段階がLv80・・・むぅ、結構時間かかりそー)

あとは合成を試してみたいと思ってまして。

・グラインダーCとB
・武器の生産(★3ツインダガー系と★2ダガー系)

グラインダーは合成したときに+効果が決まるんですね。
複数作ると、全部同じ値になるのか。

5個いっきに勝負するか、2,3個ずつ小分けにするか・・・。
状況によって使い分けた方がよさそうです。

Cは+1、+2、+3、+4、+10がそれぞれいくつか出来ました。
Bは+2のみ(1つ拾った。素材が1000もするので店買いはきつい・・・)

★2ダガー(ナイフ)はお試しなので、適当に作成。
出来上がったモノは、パシリ君のエサとなりました。

★3ツインダガー(ツインスティンガー)が本命。
(★3なのは材料がほとんど揃ってるから)

<1本目>
作成時間:15分
作成結果:成功
成功確率:80%程度
 → 炎+30程度ついたので、まずまずの出来。

<2本目>
作成時間:15分
作成結果:失敗
 → モノメイトが出来上がりました・・・orz

<3本目>
作成時間:15分
作成結果:成功
成功確率:80%程度
 → 氷+12が完成


3本中2本ですか。
素材、N買いすると・・・赤字になりそうな気がするなぁ。計算してないけど。
PCから素材が買えるといいんだけどね・・・。
合成は平行して行えるんすね。(ダガー合成しながら、ツインダガーを合成してみた)

あとはせっかくグラインダーがありますので、強化にもチャレンジ。

<1本目の炎+30のツインスティンガー>
C+3をどこまで入れられるか?にチャレンジ
受付のお嬢さんの言葉も併記。

1回目:(確実) => 成功
2回目:(高確率) => 成功
3回目:(高確率) => 成功
4回目:(高確率) => 成功
5回目:(高確率) => 失敗・・・

 高確率というメッセージでも失敗はありますか、そうですか・・・。


気を取り直して・・・

<3本目の氷+12のツインスティンガー>
今度はレベルに合わせて、グラインダーをチョイス。
(お嬢さんのコメント、ちょっとうろ覚え)

1回目:(C+2 確実) => 成功
2回目:(C+2 高確率) => 成功
3回目:(C+3 高確率) => 成功
4回目:(C+3 高確率) => 成功
5回目:(C+4 高確率) => 成功
6回目:(C+10 確実) => 成功
7回目:(C+10 高確率) => 成功
8回目:(C+10 高確率) => 成功

この時点で1つ上のツインサッカーと同等の攻撃力になりました。(92=>125)
PPは上回ってますが、命中率は上昇しないので据え置き。
差し引き0ってことで、8回くらい強化すると1ランク上の武器並になることを確認しました。

合成も強化も失敗するとロストってのが辛いなぁ。
でも、1本成功したからよしとします。
体感的には+1の1つ上(+1なら2回目まで、+3なら4回目まで)くらいにしておいた方が安全かなと思いました。(それで壊れるなら、まぁ、運が悪かったってことで)
あと、名前に★がキラキラしてる時の方がよさそうです。(きらきらしてた、んだけどなぁ)


次は★5の合成にチャレンジしたいところ。

★5のツインダガーのPlayerショップ値段を考えてみた。

ツインリッパー
(レア度:★5 PSU-wiki 売り価格からの予想店頭単価:18500)

       必要個数  単価    合計
基板       1    1850   1850(9250の1/5)
???フォトン   5     500   2500(属性フォトン)
マルセリン    3     1200   3600
ソリドニウム   4     800    3200
パル・アッシュ  4     1000   4000
                  →total 15150

<成功確率を考慮> 
18938  10回作成して8回成功した場合(80%)
16833  10回作成して9回成功した場合(90%)


材料をPCから70%で買えたとすると・・・
total →11160
13950 (80%)
12400 (90%)

現状のパシリの能力を考えると、材料P買い、で14000なら赤字なしかな~。
(儲けもないけど)

【2006/09/11 23:53】 | ├ PSO・PSU
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
