【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

えー、帰宅が日付が変わる30分ほど前。
なんとか今日はPSUが出来そうです。

まずはインストールから。
DirectXは9.0cが入っているハズだからパス(これ、プチ失敗)

で、その間にゲームキーを登録っと。
今日はすんなり登録できてますね。

インストールも終わり、さて、起動・・・しません。
エラーメッセージからみて、DirectXのdll周りっぽい。
しょうがないので、付属のDirectXをインストールしたら、通りました。

めっせでは「マイルーム入れない出れない祭り」が開催されています。
こちらはキャラのクリエイトから~。

先日キャラクリのテストをしておいたので、その時キャプった絵を見ながら、合わせるだけ。
モーフィングは感性で。

キャラも作れたし、スタート~~。
チュートリアルから・・・らしいので、「はい」を選ぶと・・・
あ・・・れ・・・?
画面切り替わりの後、別の人のキャラが表示されてるんですが・・・???
名前も違ければ、容姿も別。
今、作ったばかりのキャラはどこに~~~~~~!?
<追記>
 やっぱりバグの模様。
 キャラクターデータに関する報告のご協力お願い


めげずに、外に出ようとしたら「サーバーから切断されました」なるメッセージが。

これか!これなのか!!!
やるな!セガ!!

というわけで、ログインし直しましたが、他人のキャラが表示されています・・・。
このバグ、怖くないか・・・?

再度同じキャラクターをクリエイトするハメに・・・。
ちなみにキャラは先日の予告通り、ビーストの女性タイプ。
見かけがかえでんに似てるんだが・・・まぁ、よし。
・・・
今度はチュートリアルパス!

外に出ようとすると・・・「サーバーから切断されました」・・・。

何度か試すと、なんとか外に出れたので、先行している人に案内してもらうことに。
夏さん、かえでん、さららん、ありがと~~~。
夏さんは背丈同じくらい、さららん、かえでんはそれぞれ、一回り、二回り小さいっすね。


ひたすらショートカット誤爆を繰り返していたのは、ご愛敬です。
説明書?それは分からなくなってから読めばいいんですy!
(普段は先に説明書を見るタイプなんですが、今回はさっさと始めたかったのと、先輩が
いるからね~~)

で、なんか、初級の通路突破クエを2本、草原突破を1本やって終了~。

お金が2000越えたので、ナックルを新調して終了。
次は防具を揃えたいな~。防御重視か腕力重視か・・・。
最初は防御重視にするか~。一人だけレベル低いし。

ちょっと画面酔いしたので、そのまま就寝~。

【2006/09/01 23:59】 | ├ PSO・PSU
トラックバック(0) |


rajendora
うが、遭遇してしまいましたか・・・。

さっき公式を見たら、このバグらしきものについての情報集めを始めたっぽいねぇ。

一度上書きされると戻ってくるとは思えないから、苦労が水の泡になりそうだ・・・。
うちも他の枠で色々キャラを作って遊ぼうかな~。
本腰入れた1stキャラが消えたら、目も当てられないよね・・・。



雑談薬師
私もキャラ入れ替わりしちゃったざんす。
とりあえず、公式から不具合報告して、別枠にキャラ作って遊んでます。
ちょっと恐いですよねこれ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うが、遭遇してしまいましたか・・・。

さっき公式を見たら、このバグらしきものについての情報集めを始めたっぽいねぇ。

一度上書きされると戻ってくるとは思えないから、苦労が水の泡になりそうだ・・・。
うちも他の枠で色々キャラを作って遊ぼうかな~。
本腰入れた1stキャラが消えたら、目も当てられないよね・・・。
2006/09/02(Sat) 18:06 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
私もキャラ入れ替わりしちゃったざんす。
とりあえず、公式から不具合報告して、別枠にキャラ作って遊んでます。
ちょっと恐いですよねこれ。
2006/09/02(Sat) 17:55 | URL  | 雑談薬師 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
