【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

週末はスキーなんぞにいってきました。
場所は新潟、かぐら・みつまた。
今回は周りが体力ある人々だったので、道具のチョイスは長板。

ショートスキー(ファンスキー)は扱いが楽だし、楽しいんですが、コンディションによっては結構辛くなる(新雪やべた雪だと足を取られる)

ボードでは足手まといになると思い。
長板ならおいてけぼりになることもないかな、と。

で、結果なんですが・・・
初日のスキーを始める前に、駐車場で転んで左手首を怪我しました・・・orz
あふぉすぎる・・・。

初日はそのまま滑っていたんですが、グローブはめることにすら激痛を伴うため、
諦めて、早めにあがり。
現地の診療所にやっかいになることに。
レントゲンの結果は骨には異常はないとのこと。
湿布と痛み止めを貰ってきました。

アルコール厳禁、風呂も禁止(シャワーのみ)。
温泉地に来て、そりゃないだろうと思わなくもなかったですが、悪いのは自分なので・・・

まぁ、我慢すれば滑れないことはないので、残りの日程も滑ってましたけどね。
ストック握れないので、ショートを借りて滑ってました。
要は転ばなければいいんですよ(無茶)

天気は8割がた晴れてましたね~。
最終日の後半だけガスったり、小雪、小雨(!)が降ったりしましたが。

今シーズンの滑りはこれにて終了。
スタッドレスもしまわないとな。
怪我してるので、ディーラーに持ち込んでタイヤを入れ換えて貰おう・・・。

【2006/03/06 23:25】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
