【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

明日から雑賀は合戦に入ります。
が、昨日、巧さんに教わった虎狩り装備を作ってみたくなり・・・。
微妙な腕力、生命の兜、鎧、金砕棒、袋を作成、入魂、付与しました。
作ってしまうとやっぱり試したくなったわけで・・・。
趣向を変えて、ゆず鍛冶にもたせて、近江へご~~。

丹、よし。装備、よし。技能、よし。
突撃~~・・・。

初戦で敗退しました・・・。orz
Lv28の虎6体に。
えー、えー。どうせへたれですよ、わたしゃ・・・。

さて、敗因はというと、
猫侍:回避極意有り、Lv50、初期耐久と腕力振り、スロット8、陣形あり、無双あり
ゆず鍛冶:回避入門のみ、Lv43、初期器用と腕力振り、スロット6

防御時と通常時の被ダメージはさほど変わらないんですが、
・回避反撃の確率差
・与えるダメージの差(初期腕力分と天下無双の有無)
・しびれを食らう確率
が、かなり違いまして・・・。
ソロでいくなら、猫侍に行かせることにします・・・。

意気消沈したところで、巫女みなぎで修得~。
そろそろ修得も終わりにしますかね~。あと2回泣き草か堕落をやったら経験に移行します。

【2004/11/08 12:52】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
おお。いらっしゃいませ。ご来店ありがとうございます。はっきりいってなにもないところですが~。
当方はグラフィックカードのドライバを入れて様子を見たんですが・・・やはりフリーズしました・・・。しょうがないので、大航海時代のβが終わるまで、PCでの信長では戦闘をしないようにする予定っす。
βが終わったら、元に戻して、今後のことはそれから考えようかと。

おお。鍛冶屋のソロ助言、かたじけない~。
参考にさせていただきますよ~。



貧乏鍛冶屋
こちらからも挨拶に伺うのが筋というもの、こんばんわ
今、2回目の大航海ダウンロード中、ちなみにダイレクトXの審判は
この後くだります、一応、最新のドライバいれましたが

虎ソロ、毛皮狙いならお勧めは摂津、28-5体で攻撃320あれば
1以外はすべて反撃必殺可能でございます、当方は、棍棒極意ではなく
存命極意を入れます、理由は反撃後の先でダメキャップいくので
んで、威嚇くらっても体力が半分切ったら、存命発動で結構避けます
私は虎ソロで奉行から中老になりました。6スロでもいけますよ
鍛冶屋は耐久ゼロになっても戦えるのが強みですからな、ではまた



rajendora
回避入門・反撃極意・後之先・防御極意・棍棒術極意・切り返しで昇天させられました。あっはっはっは。7つめに隠しスロットがあって、へたれ極みが実装されているに違いない。orz
侍と鍛冶の素の性能差をすっかり忘れていたというのが正直なところです。巧さんのせいじゃないので、笑い飛ばしてもらった方が~。
他の方の日記(戦う女鍛冶屋:北乃さんとか)見ると、普通に狩ってますしね。
あと、ソロのページと言えば、ちょっと前に寄合所をチェックした気がします。もう一度、チェックしてみよっと。



屈伸忍者
変なこと書いちゃいまして申し訳なかったです/平伏

ソロ情報ページによりますと(ぉぃ)
回避入門・反撃極意・後之先・防御極意に棍棒術・存命・切り返しなんかを入れて開幕防御でいけるみたいっすね~。
棍棒術極意いれとけばダメも上がるでしょうしお好みでw

自分も侍がいたときはこの戦法で結構ソロやってたっす。


痺れは、、、、自分も忍者ソロやってて一番厄介なのがこの痺れでしたが、知神丹まで飲むと結構レジストする確立高かったかと。
お金カカリマスガ・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお。いらっしゃいませ。ご来店ありがとうございます。はっきりいってなにもないところですが~。
当方はグラフィックカードのドライバを入れて様子を見たんですが・・・やはりフリーズしました・・・。しょうがないので、大航海時代のβが終わるまで、PCでの信長では戦闘をしないようにする予定っす。
βが終わったら、元に戻して、今後のことはそれから考えようかと。

おお。鍛冶屋のソロ助言、かたじけない~。
参考にさせていただきますよ~。
2004/11/10(Wed) 10:07 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
こちらからも挨拶に伺うのが筋というもの、こんばんわ
今、2回目の大航海ダウンロード中、ちなみにダイレクトXの審判は
この後くだります、一応、最新のドライバいれましたが

虎ソロ、毛皮狙いならお勧めは摂津、28-5体で攻撃320あれば
1以外はすべて反撃必殺可能でございます、当方は、棍棒極意ではなく
存命極意を入れます、理由は反撃後の先でダメキャップいくので
んで、威嚇くらっても体力が半分切ったら、存命発動で結構避けます
私は虎ソロで奉行から中老になりました。6スロでもいけますよ
鍛冶屋は耐久ゼロになっても戦えるのが強みですからな、ではまた
2004/11/09(Tue) 21:36 | URL  | 貧乏鍛冶屋 #79D/WHSg[ 編集]
回避入門・反撃極意・後之先・防御極意・棍棒術極意・切り返しで昇天させられました。あっはっはっは。7つめに隠しスロットがあって、へたれ極みが実装されているに違いない。orz
侍と鍛冶の素の性能差をすっかり忘れていたというのが正直なところです。巧さんのせいじゃないので、笑い飛ばしてもらった方が~。
他の方の日記(戦う女鍛冶屋:北乃さんとか)見ると、普通に狩ってますしね。
あと、ソロのページと言えば、ちょっと前に寄合所をチェックした気がします。もう一度、チェックしてみよっと。
2004/11/09(Tue) 16:39 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
変なこと書いちゃいまして申し訳なかったです/平伏

ソロ情報ページによりますと(ぉぃ)
回避入門・反撃極意・後之先・防御極意に棍棒術・存命・切り返しなんかを入れて開幕防御でいけるみたいっすね~。
棍棒術極意いれとけばダメも上がるでしょうしお好みでw

自分も侍がいたときはこの戦法で結構ソロやってたっす。


痺れは、、、、自分も忍者ソロやってて一番厄介なのがこの痺れでしたが、知神丹まで飲むと結構レジストする確立高かったかと。
お金カカリマスガ・・・
2004/11/09(Tue) 14:13 | URL  | 屈伸忍者 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
