【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
どこぞのOSみたいな名前ですね・・・。
とりあえず発売日なので、買ってきましたモンスターハンター2。

操作方法は基本的に変わらず、武器追加、新マップ、クエストの変更等。
大まかには変わっていませんが、細部はかなり変わっています。

ちょっとだけやってみたので感想を。

・クエストがメインとサブの複数設定に。
 今までクエストは決められた内容をこなすしかなかったんですが、今回はメインクエスト1つに対しサブクエストが2つ追加されました。サブだけ終わらしてもクリア出来るようになっています。
もちろん報酬はそれぞれに割り当てられているので、クリア状態によって増減しますが。

・季節と昼夜が設定
 リアルタイムに時間が進み、昼夜が変わります。また3日経つと季節が変わります。
 それぞれで出る敵や場所が変わったり、採取物が変わったりします。
 寝ることで一気に時間を飛ばすことは出来ますが、お金がかかります。
 (昼夜変更:400、季節変更:800)

・武器の追加
 派生武器が発生しています。
 大剣=>太刀
 ハンマー=>笛
 ボウ=>弓
 槍=>ガンランス
 まだ使ってないのでなんとも言えませんが、選択肢が広がったのはよいことです。

・調合
 2種類調合の他に3種類調合が追加

 ま、挙げればきりがないのでこれくらいに。
 あ、とりあえず前のデータがあれば、初期持ち金が+3000されて、消費アイテムがちょっと貰えました。少しお得。

【2006/02/16 23:59】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック