【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズ、オープンともに参加してきたPSO2ですが、7/4に正式オープンしました。

初日は・・・課金オンラインでしたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回はコンビニのweb moneyがキャンペーンしていたので、当日課金しようとしたら、
サイトに繋がらないという結果に。
やっぱり事前処理しておけばよかった。

正式リリースと同時にAC(有料課金)も導入され、スクラッチ(ガチャ)やプレミアムセット(ルーム利用、アイテムトレード
ショップ、プレミアムブロック移動)や鞄容量拡張などもリリース。

鞄拡張はお値段が張りますが期間設定がないのであると便利。
あとはご祝儀を兼ねてプレミアムセットをぽちっとな。

アイテムトレードは友人にアイテム融通するのにいりますし、ショップは金策に必要なのでね~。
ここを課金させるゲームは初めてですが、まぁ、業者対策として機能してくれれば理解は出来るかな。

当方、ship05でプレイしていますが、プレミアムブロックはいただけない。
ログイン時にプレミアムブロックに入れる=ログインオンラインにならない、というのは評価できるのですが、
ゲームの構造上、人が多いところでプレイしたいのです。
「人が多い=敵がたくさん沸く=経験値もアイテムもがっぽり」
という式が成り立ってしまっているため、ログイン後は人が多く居るブロックに移動します。
過疎ブロックはソロ時にしか意味がありません。

ship番号が若いとプレミアムブロックも満員とかあるみたいなので、鯖の状況次第ですか。。。

7/6のメンテでどう変わるか注目です。

【2012/07/06 11:05】 | ├ PSO・PSU
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。