【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
さて、どこかの落葉系の方から「感想は~?」とあったので、
世界樹のコメントでも。


その前に、ちょっと遊んだ状態での評価を(5段階)

システム   ★★★☆☆
ストーリー  ★★★☆☆
グラフィック ★★☆☆☆
難易度    ★★☆☆☆
凝り具合   ★★★☆☆

システムは3Dダンジョンタイプ、キャラは新規に作成して、5人でパーティを組みます。
スタンダードなシステムなので、戸惑うことはないかと。
(どのキャラを使うかでは悩むかもしれませんが)


最初から装備用のお金はくれるし、ヘルプもこまめに出る、
色々クエストを貰いながら進めていくことで、店のラインナップが増え、
アイテムを探す楽しみもありますねー。
序盤はお使い状態ですが、後半のストーリー展開に期待です。

グラフィックはDSなので・・・相応かな~。
細かく書き込まれてますので、綺麗ではありますが、あくまでも「DSのソフトとしては」
の範疇は越えません。(FF3とか見てないので比較が出来ない)

難易度は低め。最初はちょっときついかもしれませんが、少しレベルを上げると、
さくさく進むようになります。

仕掛けは結構凝っていそうです。これも乞うご期待ってところですかね。


3D RPGは基本的に好きなので、及第点はあげられると思います。
ま、Wiz系が好きかどうかで分かれるのは仕方がない(笑)

一つ困った点は、中断機能がないこと。
町に戻るか、セーブポイントにいかないとやめられません。
町に戻るアイテムはありますが、ちょっと中断したいときにわざわざ
使うのは・・・ねぇ。
これは改善して貰いたいポイントです。

【2007/01/19 18:26】 | ├ その他ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック