【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は。。。

連休でしたが、仕事が片付かず・・・。
全然遊べていません・・・。

ちょっとした空き時間はドラクエしてました。
なんだかんだで結構進んでしまった・・・。
蓋を閉じる、もしくは中断が出来るのはDSのメリットですな。

いつものメモ書き。ネタばれ含む。注意。

次の町は雪国に。
学院の生徒が神隠しにあってるとのことで、名探偵コ●ンばりに解決します。
次は草原に向かい、へたれと思われた息子にたばかられますが、問題解決。
ここはどっちが先でもいいらしい。

実を集めたので返しにいこうとすると・・・ここらから話が急展開。

排他的な町で物語の中心人物の話を聞き、過去の英雄に会いに行くことに。
道を作るのに必要なアイテムを拾って、登って、会ってみればまぁ、そんなところですね。はい。

ここで長めのムービー。
ここがメインですか?そうですか。

で、ドラクエ5を彷彿とさせるような展開になりつつもあっさり制圧完了。
装備しわすれたり、パーティ組み忘れたりしました・・・うっかりさんです。

また汽車に乗せてくれるようになったので、他の人を解放すべく敵地に乗り込み、
中ボスをげしげし倒す。
味方をずんどこ開放するも、余計なのも開放しちゃったり。

で、余計なものに鉄槌を下すべく、建物を彷徨い中。 <= いまここ

レベル上げめんどーなので、宝の地図を探し回ったり。
普通にやると地図のレベルがなかなか上がりませんが、そこですれ違い通信が役に立つのか。
先行している人から高めの地図を貰うと、自分も高めの地図が掘り出せるように。

まぁ、こまめにクリアしていれば、普通にやっても上がっていくようですがね。
Lv20台のボス倒したのに、Lv1の地図を落としやがった・・・orz
運要素大!ってことでひとつ。

【2009/07/20 23:36】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。