【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

ドラクエという言葉を聞くと子供のころのワクワク感が思い出される らじぇんどらです。
こんにちは・ー・

そろそろクリアした人も多く出てきましたね。
(一日4,5時間やってる人が終わり始めている感じ)

当方はのんびりやってるので、まだ序盤~中盤あたりですが。


プレイしてみるとわかりますが、今回の9は、いわゆるお子様を対象として
作られていることがわかります。

それが賛否両論を醸し出している状態ですね。
(古い世代のドラクエ期待が高すぎなのかもしれませんが)

なぜDSで出す必要があったのか?
クオリティを重視するならば、PS3なりxbox360なりを選ぶべきです。

DSで出すということはお子様がターゲットであるということ。
の割には単価が高かったり、昔のシステムを引きずっていたりしてて、
ミスマッチ。ちぐはぐ感が出てくる。
(裾野の広いDSを選んだのは本数売るための施策としては正しい・・・。
今日現在、すでに300万本出ているわけだし)


他のドラクエ外伝のようにすればここまで叩かれなかったろうに。。。


当方は今回のドラクエに期待があったわけでもないので、
「まぁ、こんなもんか」と楽しんでいます。
それなりに楽しいですよ。

【2009/07/15 17:45】 | ├ その他ゲーム
トラックバック(0) |


rajendora
ワゴンセール、かなり早めに開催されると思われ。
出荷本数が多い > 中古市場に大量に流れる > ワゴンセールのコンボ

主人公についてまわるNPCの暴言はちょっといただけない・・・



雑談薬師
9はワゴンセール待ちな私は、ドラクエ3信者です・-・ノ



rajendora
醸造はされてませんw
かもしだされてるんですw

オリジナルは。
1、2は友達レンタル、3、4は購入、5、6は友達レンタル、
7は放置、8はやってません。
DS版は4、5のみ購入。
思ったのほど買ってないな。



ミヤ
賛否両論が醸造されてますか。知らなんだw
まぁ、確かに難易度は低いですねw

ちなみにおいらドラクエシリーズは全部購入しています。
そしてFFは1つも買ったことがありませんw
なんでだろう、自分でもよくわからないw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワゴンセール、かなり早めに開催されると思われ。
出荷本数が多い > 中古市場に大量に流れる > ワゴンセールのコンボ

主人公についてまわるNPCの暴言はちょっといただけない・・・
2009/07/16(Thu) 11:49 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
9はワゴンセール待ちな私は、ドラクエ3信者です・-・ノ
2009/07/16(Thu) 10:25 | URL  | 雑談薬師 #79D/WHSg[ 編集]
醸造はされてませんw
かもしだされてるんですw

オリジナルは。
1、2は友達レンタル、3、4は購入、5、6は友達レンタル、
7は放置、8はやってません。
DS版は4、5のみ購入。
思ったのほど買ってないな。
2009/07/16(Thu) 09:10 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
賛否両論が醸造されてますか。知らなんだw
まぁ、確かに難易度は低いですねw

ちなみにおいらドラクエシリーズは全部購入しています。
そしてFFは1つも買ったことがありませんw
なんでだろう、自分でもよくわからないw

2009/07/15(Wed) 21:24 | URL  | ミヤ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
