【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

昨日の記事があまりにも短かったので、リアルネタでも。

週末こなした用事のなかだと・・・車ネタがましかなー。
興味ない人はスルー推奨で。


当方の愛車はスバル(富士重工)のレガシィ ツーリングワゴンです。
ほんとはターボ車が欲しかったのですが・・・懐と相談した結果NA車になりました。
基本的にスキー&スノボの足として考えていたので、四駆で、荷物がどん!と詰めるワゴンがお気に入り。
(これの前は前輪駆動のカローラワゴンだった)

年式は2002年度だから・・・もう6年かー。はやいなー。
現行車種の1つ前のタイプになります。

当時、新型が出るのは分かっていたのですが、
 ・フルモデルチェンジ後は不具合がある可能性高い
 ・営業さんもそこのところを分かっているので値引率が大きい
ため、購入。

普段はほとんど乗れないので、未だに4万Kmいってない・・・3万ちょっとかなぁ。
でも放っておいてもあちこち痛むのですよ・・・


スバルは数ヶ月に一度お客様感謝デーと称して、無料点検やパーツの割引販売を行います。
今回は無料点検のみやってきました。

今のところ注意されたのは
 ・バッテリーへたり
 ・エアコンベルトの溝減り
かなー。

自前で簡単な消耗品は変えてますが・・・
タイヤもそろそろ変えないとまずいかも。
基本的に半年周期でノーマルとスタッドレスを交互に使用しているので長持ちはしていますが、
いい加減限界かも。
うぅ。両方交換か・・・。出費がかさむぅぅぅ。

今年はスキー、スノボ、行けるかなぁ・・・。

年間回数を思い出してみると・・・

去年:1回
一昨年:0回
一昨昨年:2回
それ以上前:5回くらい

あーうー。

【2008/10/27 23:34】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |


rajendora
あー、前の飲み会で愛さんはスキーやるって言ってたねー。
ミニスキーとかショートスキー、ファンスキーとか色々呼ばれますが、基本的にストック無しで滑るタイプ。
板を踏んで転ぶことがないのと、軽くて取り扱いが楽なので、しばらく前からこれで滑る人が増えました。

人間雪だるま・・・仕事場の人と行くと、たいてい埋められて雪だるまにされます・・・。ターゲットは運の悪い人~。



かえでん
息抜きは必要なので遊びに行くのもいいのでは(´ー`)

スキーはあれです。人間ゆきだるまです。
そういえば愛ちゃんがミニスキー楽しいよっていってた。
それでも私に出来るとは思えないですけどね・-・;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あー、前の飲み会で愛さんはスキーやるって言ってたねー。
ミニスキーとかショートスキー、ファンスキーとか色々呼ばれますが、基本的にストック無しで滑るタイプ。
板を踏んで転ぶことがないのと、軽くて取り扱いが楽なので、しばらく前からこれで滑る人が増えました。

人間雪だるま・・・仕事場の人と行くと、たいてい埋められて雪だるまにされます・・・。ターゲットは運の悪い人~。
2008/10/28(Tue) 14:28 | URL  | rajendora #79D/WHSg[ 編集]
息抜きは必要なので遊びに行くのもいいのでは(´ー`)

スキーはあれです。人間ゆきだるまです。
そういえば愛ちゃんがミニスキー楽しいよっていってた。
それでも私に出来るとは思えないですけどね・-・;
2008/10/28(Tue) 13:01 | URL  | かえでん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
