【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

さららんがメイジャン始めたのを見て、自分も手を出してみました。

忍者片手刀だと欲しいのはどれですかねーと相談し、
命中刀にすることにしました。

ジュノのモーグリから元になる刀を入手し、試練内容に従って、
敵を倒していく作業です。
試練によってはかなり大変なものもあるようで、自分の稼働状況からいって、
少し手軽なルートを選びました。

最初は晴天以外の天候でトカゲ50匹討伐。次に雷やら風天候やらでキノコ50匹。
次が雷曜日、天候でなんでもいいので50匹。
ここで、2本目も作ることを決定。
トカゲ50匹を先にやっておきます。

で、両方メイジャン刀にして、試練をすれば、効率的!

雷バードまで終わらせまして、1段遅れて2本目も終了。
次回は雷アンデッドと雷バードです。

あとは~。
アビセアも行ってみました。
1セットでそこそこ経験も稼げるし、クリオももらえるので、いいですなー。
少しまとまった時間が必要ですが・・・。
普段の狩り+αくらいなので、なんとかなるか。

レベルが78に上がりました。
足装備を見直して、ちょっと命中率+ヘイストアップ。

【2010/07/26 12:38】 | ├ FF11
|
しばらく留守にしていたので、トラバーサ石が貯まっている・・・はず・・・。

アルザビからジュノへ弟くんを使って飛んだんですが・・・
端っこに飛ばされた!
魔笛がないようです・・・orz

しょうがないので、スプリンターつけて、走る!
ここからジュノピアス使うのはもったいなくてなー。

着いたあたりでさららんに見つかる。
とりあえず3個確保して、ビジタントを付けに行こうということに。

イベントみて、異界に飛んで、ビジタントつけて。
またジュノへ。

で、もう3個回収しましたが、まだおっさん、隠してるな!?
しばらくは遊べそうな気配です。

【2010/07/15 23:16】 | ├ FF11
|
さららんから「アビセア装備はユニクロとしては破格」「経験値たくさんもらえる」と聞きまして、アビセア課金をしてみました。

課金して、ジュノ港に行くとスタート。
なんか似たような光景を見たことがあるような、ないような・・・。

イベントを見終わると異世界へ行くためのアイテムを1つもらえます。
20時間に1個石がもらえるらしく1つで30分突撃可能に。
またNPCが初期だと6個までスタックしておいてくれる模様。
次のイベントを見ると自分でも3つスタック可能になり(大事なもの)
3つ使うことで活動保障時間が90分になるようです。
また内部で狩り続けると10分延長の箱が出たりするみたい。

まぁ、イベントみて、このトラバーター石を集めておけば、遊びに行ける遊園地ってわけですね。

中のタイマーは元の世界に戻れば保留してくれるってことで、無駄にはならないECO仕様!

ひとまず探検してみますかねー。
仲間内でいくなら、あまり気にしなくて良さそうです。

【2010/07/08 23:04】 | ├ FF11
|
本日はカンパニエとMMMのみ。

さららんが今流行の野良アビセア狩りをしてきたらしいですが、かなーり美味しかったらしい。
明日、修正されるんではないか?というくらいだから、よっぽどですにー。

さて当方は。
細々とカンパニエしてました。
最近、混んでて、あまり稼げないのです・・・
もう少しなんとかして欲しいなぁ~。

あとは寝る前にMMMを青魔で1回。
23時半からさららんが突撃する作業をしてくれてました。
全然入れないらしく・・・ここも改善して欲しいねぇ・・。

【2010/07/06 23:45】 | ├ FF11
|
週末は、メイジャンの狩りを手伝ったり、青のレベル上げをしてみたり。

メイジャンはボム狩りを1時間ほどお手伝い。
青のレベル上げはMMMでアストラルフロウを試してもらいました。
3キャラで突撃して、15分で経験値が1万(皇帝有り)・・・ウマー
こりゃ、流行るわけだ・・・。

あとは過去でミミズ狩ったり、低地エルシモでサハギン狩ったり、オポオポ狩ったり。
あと、ウサギからニンジン覚えました!2回目で覚えてくれた!
オポオポから1つラーニングも出来たのでラッキーでした。
レベルは・・・いくつになったっけ。34だっけ?
ぼちぼち進めますにー。

【2010/07/04 23:09】 | ├ FF11
|
