【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
本日はかえでんの詩人がチョコボのマズルカがもう少し!ってことで、
過去北グスタにミミズ狩りにいくことにー。

召喚Lv27にシンクです。

ゴブリンを避けつつ、ミミズを叩く作業。
フェンリル、つよいよ、フェンリル。

イフリートは相変わらず[かえれ!]されてました。南無~。

途中ちょっと眠かったのは内緒です。
メリポがちょっと溜まったので片手刀に振ろうかなー。

【2010/05/26 23:56】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
週末のFFは。

アニバーサリーリングの消化
かえでんの名声上げ
召喚獣の残り回収
フェンリルとの戦闘

となりました。
アニバリングは残り数回だったので、土日で消化しました。
おかげさまで、忍者の経験値がカンスト、メリポ貯めに戻しました。

狩ったのはクフィムのコウモリとミミズとカニ。
コウモリはちょっと強かったんですが、美味しかったです。

次はかえでんの名声上げ。
ヤグ首飾りを集める作業です。
荷物がいっぱいであまりもてなかった・・・orz
ボナンザもあるし、荷物整理します。はい。

召喚獣は、シヴァ、タイタン、イフリート、リヴァイアサンを回収。
ひたすらマラソンでしたが、スプリンター効果で思ったよりさくっと終了。

で。最後にフェンリル。
水の区にいって、イベントみて、ホルトトに突撃。
フェンリル自体はそこそこ強いらしく、単体ですが、それぞれの役割を確認。
当方は・・・挑発して殴るだけですが!

最初はあまり痛い攻撃がこなく、余裕?と思っていましたが、後半からWSが直撃したり、
クリティカルが直撃したり・・・。
ぎりぎり勝てました。。。
中の人3人だと強敵です。

そんなこんなで、フェンリルげっとだぜー。
代わりに他の息吹全部取り上げられちゃったけどなー。
また回る作業があるようです。

【2010/05/23 23:46】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
8周年アニバーサリーということで、アニバーサリーリングを貰わないともったいない状況。
去年のリングが残り3回なので、1週間で使い切りたいところ。

今日は少し遅くなったので、召喚獣捕獲にいってみることに。
ヤグの首飾りを取りにいこうとしたけど、なぜか人が多くて断念。
というわけで、本日はガルーダとラムウ。

移動はさららんをひたすら追いかける作業。
OPでヴォルボーにいって、テリガン岬のクリスタルへ。
まずはガルーダ戦。
気を抜かなければ特に問題なしってことで。

次はOPでリテロアに。
ボヤーダ樹のクリスタルでラムウ戦。
こちらも特に問題なし。

ここでタイムアップ。
最後はウィンに帰って、フェンリルのクエストが受けられるかチェックして終了っと。

【2010/05/17 23:32】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
週末は召喚デー。

さららん・かえでんのカーバンクルのミトン取りと、召喚クエストのための音叉取り。

ミトン取りは移動に必要な鍵がなかなかでなくて、夕飯をはさんで・・・た間にさららんがげっと。
さららんの分をとったあと、かえでんの分のトリガーを取りにいって、もう1つミトンをげっと。
おめでとー。
自分の分はいずれお願いします・・・。

で、あとは。
召喚獣のクエストを受けるために、各地を回ります。
名声が足りていないと、受けれないらしく。
以前、必要に迫られて、苔納入や、ヤグ首飾り納入をしていたため足りた模様。
1箇所、かえでんが受けれなかった箇所があったので、次回はヤグ首飾り集めからスタートですかね~。

【2010/05/16 23:54】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
先週から過去ウィンのアルタナミッションを進めてます。
話をすでに忘れていたのは内緒だ!

えーと・・・ああ、そうそう。
みんなの記憶から消え始めたところからでした。

過去サンドにいって、イベントを見て、ジュノへ。
現代のサンドにいって過去を勉強して、墓参りと。

その後は過去ザルカにいって戦闘です。
敵の殲滅が目標ですが・・・1回目は敵を倒す順番がまずかったため、全・-・滅

翌日、気を取り直して。
敵の数を減らすよう、優先順位をつけて各個撃破したところ、クリア!

その次はとんずら状態で洞窟の中を駆け回るという、以前ジュノ周辺でのイベントと
同じようなのでした。
こちらも初見ではうまくいかなかったんですが、FF11用語辞典にマップがあったので、
それをみてルートを決めて、突撃~。

ってな感じで無事終了。
ふー。次回も戦闘のようです。

【2010/05/10 23:39】 | ├ FF11
トラックバック(0) |