【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
家に帰って、仕事の続きをしていると、かえでんからアサルトのお誘いが来ました。

追尾させてもらいまして、裏で仕事しつつ、ラミア討伐。
口数が少なくごめんなさい。

さくっとラミア2回討伐~。
消費アイテムロットして、武器は・・・あー、パスしたつもりなのに1つ貰ってる・・・。
さららん、ごめん~。

そんなこんなで終了。

ひたすらレベル上げ。
使わない職業のレベルを39にする作業をしています。
スキルポイントためまくるぜ~。

【2009/07/30 23:52】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
ログインするも誰もいないので、裏でドラクエ



スルーしていたクエストをやってみたり。
泉や魔獣の洞窟ではぐれメタル狩ってみたり。
地図のボスをいろいろ見つけてみたり。

なんだかんだで、Lv59~60くらいまで成長。

ただ、なかなかレベルの高い地図がもらえなくて四苦八苦していたら・・・
すれ違いでメタルキングが出る地図をいただくことが出来ました!
らっきーです。

これさえあれば、レベル上げがすごく楽になります。
配布された方、ありがとう~。
当方もダンジョンクリアしたら、配布しようかと思います。


さらにメモ。
Lv99までに必要な経験値。

1武道家 必要経験値430万程度
2戦士
3盗賊
4旅芸人
5僧侶
6魔法使い
7バトルマスター
8レンジャー
9魔法戦士
10パラディン
11スーパースター
12賢者 必要経験値は約520万

メタルキングで稼ぐとすると。。。
一番上がりやすい武道家で全員Lv1からなら、143匹か・・・。
でもMP多い職業じゃないと連戦厳しいですがねぇ・・・。

【2009/07/27 23:44】 | ├ その他ゲーム
トラックバック(0) |


rajendora
1回クリアしたあとははぐれメタル倒していれば上がりますよ~。
その後は宝の地図狙いでメタルキングとか探すほうがよさそうですが。

朝のラッシュもすれ違いのための試練だと思えば苦になりません(笑
さすがにトトロはDSもってなさそう・・・



ミヤ
もう50~60いってるんだ。
おいらは1番高いので48なんですケド。
でも関東はいいよね~。
すれ違いげしげし出来て羨ましいんですケド。
トトロはドラクエやってないのかなーw




コメントを閉じる▲
本日は経験値稼ぎ。
忍者で過去のヤグード狩り。

さららんからはやく50台を抜けるようにと突かれているので、皇帝+アニバーサリーで
加速させてみる。

先日追加されたアビリティ 陰忍は結構クリティカル増えてますね。
開幕タゲとって、後半は後ろからぷちぷちっと。

そんなこんなでレベルアップ~。Lv58に。
あとちょっとで60です。

【2009/07/26 23:51】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
昨日の装備のまま1ヴァラー。

今日は昨日の混み具合からかターゲットを変更。
あとは道すがら見かけた敵をわしゃわしゃと退治。

先日当たったパッチにより忍者の触媒不具合(忍具の知識による触媒使用数0)により、
忍術が使いたい放題。
まぁ、暗闇と捕縛、蝉くらいしか有効活用できませんがー。
でも少しお財布にやさしいバグです。

そんなこんなで1狩りして終了~。


ひと段落ついたので、今までいけなかったところを回ってみます。

が・・・ほとんどがクエの依頼ですねぇ。
スライムが沸きまくる台地ではぐれメタル狩り三昧。

宝の地図の敵、スキルで底上げしないと、運要素が大きすぎる・・・。
現状、痛恨の一撃の有無ですべてが決まっている状態ですよ?

のでしかたなく、レベル上げー。

【2009/07/23 23:42】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
今日はかえでんが「$やる気」だったので、さららん召喚してスキル上げに行くことに。
場所はテリガンの海岸付近。ヴァラーしつつ稼ぎます。
当方は忍者にしてみましたが・・・レベル差があるため、経験値はあまりもらえず。
(皇帝の指輪使って50~60程度)

それでもヴァラー2回でレベルが1つ上がりました~。
かえでんのスキルもぼちぼち上がっていたようです。

#テリガン混んでたな~。

DQ9。
本拠地に乗り込んで、宝箱を探し。

おまえら、一度退場したんだから、出てくるなー!
まぁ、こちらのレベルが上がっているので、返り討ち。

ボス戦は。
その1)小手調べだよね。
その2)スマン、お前のこと、すっかり忘れた。
その3)まぁ、こんなもんですね。

途中リレミトが使えるのでセーブに戻れたりは親切設計。
話の終わらせ方は・・・巻き込んでおいてそれだけかぃ!と思わなくもない。

エンディング後、話は続きます。

途中途中寄り道したり、錬金したり。
寄り道は賢者転職クエとか、剣&斧皆伝クエとか、僧&魔Lv40クエとか。
時間かければできるけど、面倒なのも多いねぇ・・・。

【2009/07/23 23:21】 | ├ FF11
トラックバック(0) |