【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

G/Wです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

当方は・・・ぼちぼち出かけようと思っています。
せっかく適用されたETC割引、活用しますよっと。

さて、まずは・・・
昨日の話。

昨日はレベル上げ。
過去のミミズ退治にいってきました。
前回来たときはライバルがいたんですが、今日はいませんせんね。
同じ場所、ぐるぐる廻って狩り狩り。

75まで@5000というあたりで終了。

本日は。
まずはクフィムで踊り子を上げてみる。
30 → 32まで上がりました。

その後、サハギン狩りに変更。
かえでんも合流し、ナイトに変えて、狩り狩り・・・。

しばらく狩ってますと・・・ててててーてーてっててー♪
75になりましたー。
初75です。10月始めからだから・・・7ヶ月ってことですねー。

保険分を稼ぎまして、ジュノへごー。
メリットポイントの説明をモグから聞いて・・・
おー、これがメリポかー。ふむふむ。

10000リミットポイントで1メリットポイント貯まる仕組みなんですね。

あとは。
ビシージが起こっていたので、駆けつけて、稼ぎ。
ナイトでいったので、初リミットポイントげっと。

その後アサルトにいって本日は終了っとー。

【2009/04/29 22:52】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
帰宅後、ログインしてみると、どうやらブブリムでシンク狩り中の模様。
タルの暗黒をあげているらしい。

当方はナイトで参戦。

いやー、シンクは稼げますなぁ・・・。
スキルは上がりませんが、経験値はうはうはです。
Lv75まで@23kってところ。
2回狩りに行けば、レベルアップしそうですね~。

低レベルで強めの敵と戦うと・・・みるみるHPが減る(笑)
でも・・・途中眠かった・・・慣れってコワイ。

【2009/04/27 23:12】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
ちょっと調べ物でgoogleにアクセス。

トップページがいやにすっきり。



・・・。
モールス信号かよ!

ちょっとワラタw

【2009/04/27 09:48】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
週末記。

週末はっとー。

・レベル上げ
・饗宴
・青魔法初修得

・・・かな?

レベル上げはヴァラーで。
テリガンにいって、ひたすら狩ってました。
水のクリスタルがいい値段で取引されていたのでウマー。

あとはプチ金策を兼ねて、亀やらトカゲ(?)やら。
胸甲とか皮が高く売れるらしい。
ご相伴に預かり、8万稼げました~。

そのあたりでレベルアップ。Lv74に。
あとちょっとで75だー。

次は過去の淑女たちの饗宴クエ。
1回目は様子見ってことで、突撃ー。

わらわらと敵が沸いてきて、NPCと戦闘を始めるので、うちらは
NPCを守りつつ、ベルフリーを壊せばいいらしい。

ただ、NPCの耐久が低いのと、ベルフリーが15kくらいHPがある、
あと、中の人3人。

まぁ・・・予想通り右往左往している間に終わっちゃいまして・-・;
ただ、さららんが「8割削った」とのことで、うちがちゃんと
ヘイトを取っていれば一発でクリアできたかも・・・。スイマセン

で、2回目。
今度はMP回復アイテムもって、装備一部借りて再戦。

まぁ、乱戦になるのは・・・しょうがない。。。
うまくロマーを引っ張れません。

あとは赤タルのヘイトをケアル4で吸い取って、センチネルとインビンで
耐える、耐える。
途中やばいかなーというときもありましたが、なんとか凌いで・・・
終了~。
なんとか守りきれました。ふー。

この次のクエも進めたんですが、木つぇぇ~。
サポ忍が欲しいね・・・。

あとはちょこちょこっと青魔を。
数日トライしてるもののなかなか覚えられない青魔法。
しょうがないので、ウサギ相手にフットキックを先に覚えることに。
こっちは一発ラーニング。

運が悪いだけだとわかったので、ひたすら蜂相手に殴られ・・・
しばらくしたら・・・覚えられました!

ついでにヴァラーもして・・・芋虫からコクーンもげっと。
まだレベル足りなくて使えませんけどね。
ラーニング、面倒だけど面白いー。

【2009/04/26 23:49】 | ├ FF11
トラックバック(0) |
本日は。

まずは栽培収穫。
刈って、売って、種まき。
小銭げっと。

の辺りでかえでん登場。
何かやりたいーってことで、アサルトのミミズ退治を2回ほど。

その後はウィンに戻って、また蜂から花粉を覚える作業に戻りましたが・・・
本日も修得できず・・・。
何が悪いんだろう・・・?

ちゃんと花粉が発動してるのは見てるんですがねー。
(log表示が出なかったのはかえでん、さららんの指摘どおりフィルターのせいでした)

運が悪いだけなのか!?

【2009/04/23 23:58】 | ├ FF11
トラックバック(0) |


rajendora
なるほどー。
じゃ、そんなに変な話じゃなかったのか・・・

次は癒しの風あたりでハマリそうだ~(笑)



かえでん
ちょっとぐぐってみましたが、花粉ラーニングに2時間かかった人とか6時間かかった人とか居ました!
単純に運なのかも…。


コメントを閉じる▲
