【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

現在、古龍大行進中というお題目でいろいろな古龍が来ています。
来ていますが・・・欲しい素材って限られるんだよね・・・。

うちの場合は一番欲しいのはお金だったり・・・。
でもまぁ、ラオ&蒼ラオ、ヤマツカミなんかを連戦してはいます。

ラオはハンター側の攻撃力が上がってしまったせいで、エリア1.5箇所分でほぼ必要ダメージをオーバーします。
ちゃっちゃと部位破壊して、最後のエリアでまたーり。
またーり時間が長くなったので眠くなるな・・・。
正直、足止めの必要もないので、飛び道具だけのメンバーのが気楽かもしれません。

ガンナー用の激運装備は作りたいところなんですがねぇ。
そこまで手が回っていません・-・;

【2008/09/28 23:53】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
100クシャの素材も1武器分集まりましたので、さっそく作成。
さよなら、230万。
いらっしゃい、貧乏生活。

双剣ラファールダオラは青ゲージがむちゃくちゃ長いのが特徴。
切れ味+1しても青が伸びるだけなので、砥石さえあればこのスキルはなくてもよし。
(あれば嬉しいけど)

というわけで、試し切りはナズチでやってきました。
体力・スタミナ満タンだとゲージが青緑になり、色がゆらぎます。
ナズチが消えた状態でも弾かれモーションが出なかったので、これが古龍特殊武器の
効果なんですなー。
【修正】↑弾かれエフェクトは出ます。弾かれモーションがでません。

満タンであることが発動条件なので、張り付いても体力を奪われないナズチには相性がいいっす。

結局欲しかった尖角は出なかったのでソロ弓サブをやったらすぐに出たorz
いいんす。双剣の試し切りにいったんだから!!!

あとは即席で激運装備を作って、ヤマツカミ部屋へ突撃~・・・。
攻撃中、見切り+2、激運、火事場2という手抜き装備ですが、しょうがない。

募集を見てみると・・・どこも空いてない・・・orz
なんとか空いているところを見つけて入りましたが、笛担当になりましたヽ(´▽`)/

このクエ、HRだけどんどん上がります・・・。
神龍苔、でなさすぎ~。
いざとなったらサブクエに紛れ込みます・・・。

【2008/09/25 23:42】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
引き続き、剛角レポートです・-・;

結構連戦しまして・・・やっと1本でた・・・。
なに、このマゾい仕様は・・・?

しかも作ろうとしているクシャ双剣、作成に70万、強化に162万って・・・なに?
色々作ったんで、現在貯金が300万しかないんですが・・・

また金策の日々ですか・・・。
前回結構いらない素材売っちゃったのであまり売れるのもないんすよね・・・。

【2008/09/24 23:48】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
装備にG珠使って見直し。
スキルが変わる訳じゃないのですがね~。

だいぶ一発昇天にも慣れて(?)きまして、死亡率も下がってきました。
たまーに巻き上げられるのは・・・まだ回数多めorz

で、クシャの剛角が欲しくて連戦してるんですが・・・まったくでません・・・。
角自体はほぼ折れるようになりました。
前はダメージが足りてなかったんだろう~。

ただ、野良だとメンバーのスキルで全然違いますなー。
5分針で移動1回で倒せるメンバーから、15~20分針で、追い詰めながらも3死する
メンバーやら。これが野良の醍醐味なわけですが。

自分がどちらかというと外れ気味なのでキニシナイ~。はっはっはっは。

【2008/09/23 23:55】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
変種素材、全然足りません・・・。
クシャルダオラの角がなかなか折れなかったりしてな~。
蓄積ダメージがリセットされてる感じ?
痺れてる時か倒れている時のダメージの影響っぽいんだが・・・。

蒼さんと話して「首に当たってる?」とか指摘されましたが・・・
確かに首に攻撃が当たってることも多いんですが、それでもそこそこは頭に当たってると思うんだがなぁ・・・。
もう少し精進が必要なようです。
(100未満のダオラだったら折れてるわけで)
へたれなのは今に始まったことではありません!

クシャルの求人見ていると、ガンナー募集が多いですなー。
ダオラSPのヘヴィー限定とか~。
なんで、武器だけは作ってみました。
ただ、一緒になる人の装備や行動を見てると、装填とか回避がないと
大変そうだった・・・。

あとは、3.5の新武器作ろうかと素材集めしてます。
氷の双剣を新調しようと思ってたんですが、ちょうどダオラ双剣がよさそうだな、と。
作成難易度と料金が高いですが、お金は使ってなんぼ!です!


その他。週末ネタ。
滝村組のメンバーと飲みに行ってきました。
うむ。趣味が同じ仲間との飲み会は楽しいですな~。
まぁ、疲れとアルコールのせいで途中落ていましたが、それは仕様です。スイマセンスイマセン
皆さん無事に帰宅されたようでした~。

【2008/09/21 23:34】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
