【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

現在、逆襲シリーズ週間です。
お金的に嬉しいのがグラビモス。

沼地ですので、高台からボウガンでねらい打つのですが・・・
しばらくやってなかったので、やりかた忘れた・-・;

蒼さんに泣きついてやり方を教授してもらいます。

装備の差で持ち込みアイテム数が合わなそうだったので、
いずれ作ろうと思っていたディスティハーダも作成。

現在のボウガン装備は弾の装填が増えるスキルがついていますが、
それを外して、見切りと攻撃力をそれぞれ上げてみました。
(剛力、怪力、達人1つずつ追加)

これで攻撃大、見切り+2にアップ。
貫通1と2、通常2、水冷、あとは貫通1調合素材をもってれっつごーー。


1回目。
とりあえず、1匹しとめて、2匹目を捕獲しようと移動。
罠をはって、グラビに捕獲玉をなげたところで・・・ガブラスがががが

おもいっきりガブラスにふっとばされ、終了と同時に1死 orz


2回目。
両方討伐。なかなかうまくいきました。

3回目。
疲れてきたのか・・・
何をやってもミス。
移動中にグラビに轢かれて死亡、高台に登ったところでビームが直撃して死亡、
攻撃ボタンと前転間違えてビームに突っ込み死亡・・・
こりゃだめだーってことでふて寝しましたとさー。

本日の稼ぎ:64万ゼニーのみ。

#1日に2,3回はこなして貯金しておきたいところ・・・。
#素材はあるんで、お金があれば、武具も剛力もストック出来るのにー。

【2008/08/28 23:23】 | ├ MH系
トラックバック(0) |


rajendora
なぎビーム、いまだに苦手。。。
前転で避けようとすると思いっきり被弾したりしてます・・・。



神楽ピンポコ
僕のグラビモス用はライトボウガンで貫通弾かな?
あと、緊急脱出用のモドリ玉とその素材。
スキルも高級耳栓はつけると思う。
とにかく尻尾から頭に行く感じで貫通弾を打ち込んでたような。
グラビームなぎ払いが怖くて正面から挑めませんw
終始、打ち込んでは逃げての繰り返しだったような気がします。

ではでは


コメントを閉じる▲
MHFの次期アップデート3.5の新規追加防具ですが、
古龍だとキリン、クシャ系だけっぽいですね。
SP防具より防御力が高いとか見かけましたが・・・まぁ、導入されてからチェックしましょうか。

新シリーズ防具は新しいサソリ素材の他に、アイルーから貰える素材やら、お手伝い(?)とかで貰える素材のもあるようです。

武器もリーチ武器含めて増えそうです。

とりあえず、お金貯めておくかな・・・。
逆襲グラビ慣れしておきたいところ・-・;

#弓、ボウガンでいくと、どうしても事故ってしまって・・・。
#双剣だと走り回りが・・な?

【2008/08/26 23:37】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
docomoもパケホーダイに段階制を適用した新プラン、
パケ・ホーダイダブル」を用意してきました。

i-modeのみの場合、基本料金1029円、上限額が4410円。
中間は1パケット0.084円で従量課金というもの。

条件としてはFOMA新料金プランを使用していること。

orz ダメジャン

当方は旧料金プラン+パケットパック10でしばらくいけ、ということですね。
壊れていない端末を買い換えるのは躊躇するんすよ・・・。

【2008/08/25 16:51】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
暇を見て作成していた防具が完成しましたー。

蒼さんに教えてもらって作ったものなので、まるまる同じなんですがね・・・。
先人の知恵は大いに活用させていただきたく・・・


SPシルアカ装備。蒼さんとの違いは髪の色・・・だけ。

防御は628、爪護符で668。

スキルはこんな感じ。


ランナーがなくなりますが、まーしょうがない。
しばらくはこれで行きたいとおもいまふ。

【2008/08/23 23:56】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
SP防具の強化にはPSPで登場した鎧玉が必要になります。
種類は鎧玉、超鎧玉、極鎧玉。

PSPでは農場とかで簡単に鎧玉が掘れるのですが、MHFは玉のかけらを集めて、
かけら納品クエストで報酬として鎧玉を貰います。

かけらは100以上のクエで貰えるんですが、全部のクエで出るわけではないようですねー。
ハンタークエなら大体出そうです。

チョイスしたのは、ダイミョウとレイア。
ダイミョウは5分かからず討伐出来る、レイアはそれなりに人が集まるというのが理由です。

討伐、捕獲、狩猟でもちょっと違うみたい。
狩猟で最大4つ出ました。

都合、かけらが40欲しいので、何回か連戦すれば集まりそうですな。
で、本日は20個集まったので極鎧玉2個まで作成完了。
あと20個~。

【2008/08/21 23:38】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
