【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

いろいろと・・・
凹みつつ・・・orz

はぁ。さっぱり、さっぱり・・・。

さて、MHF。
100素材が色々と出るおかげで、かなり倉庫が圧迫。
こりゃ、追加boxがなければどうにもならないわけだ。

モンハンの欠点で、初期の素材や、非レアの素材であっても処分し辛いんすよね。
個数の問題は3.0でだいぶ楽になったんでしょうが、枠そのものが増えたわけでは
ないので・・・。
モンスターが増えるのは嬉しいですが、この調子で新素材が増えたら、
いずれ破綻しそうです。

さて、100になってやりたかったことの1つが、剣士防具の見直し。
ずーっとテンプレユニクロだったので、最近の装備がうらやましくて仕方なかった。。。

まぁ、次のもテンプレ品であることは間違いないですけどね!
先人の知恵はどんどん使っていきたいと思います・-・

【2008/07/30 23:07】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
夕方、蒼さんを発見するも、入れ違いに。
八雲さんがちょうどログインしてきたので、エスピのレアハントクエに行くことに。

レア素材とHR上げの一石二鳥ですよっと。

1時間ほどさくっと狩って、HRが100に~。
やっと名前が青っぽくなりました。

夜。
あまり時間はありませんでしたが、100バサルに突撃。
武器をミスっていましたが・・・忘れよう。

いやー、変な?素材が一杯でますなー。
下手にアイテム持ってると、素材が持ちきれません。
これは困るねぇ。
やっぱりクリア後の報酬画面でボックスへ直接送れるようにして欲しい~。

とまぁ、そんなこんな。

【2008/07/27 23:02】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
今日も景気よく!

3落ちしてみました・・・orz


紅ミラのメテオ被弾率高すぎ・・・。
メテオ気にしすぎて、ブレスで死んでみたり、正面でつぶされてみたり~。


うん。慣れだな!
慣れに違いない。

・・・。
素直にメテオの範囲とパターンを覚えることにします・・・λ・・・

2戦で1回は倒せたのでギルドナイトセーバーもツインドレスにバージョンアップ。
昨日から3つ強化したら、貯金がすっからかん。
今回はサソリの堅殻を1枠丸々うっぱらってその場をしのぎ。

そろそろ素材のストックも底をついてきました・・・。
金策せねばなるまいの~~。
強化代金、高いのじゃよぉ~。

【2008/07/25 23:12】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
HRがあがり、紅ミラに挑戦出来るようになりましたので、突撃~。

参加者:蒼さん、自分。

せっかく作った火事場ガン装備をいそいそと着込み、ヘビー担いで
弾調合一式もって出発~。

1回目。
自分1落ち。
しばらくして、もう1回落ち・・・た後に蒼さんも一緒にお亡くなり。
出直し~。

2回目。
自分2落ち。それも早い段階で。
その後はしばらく粘ったんですが、メテオで蒼さん巻き込まれ。
出直し~。

3回目。
自分、開始早々に圧死。
凹みつつ、続けてましたが、メテオで2死目。

ガクブルしながらなんとか撃ち続け・・・
「そろそろ終わりそう」という蒼さんの励まし?もあり、なんとか撃破~。

はぎ取りも9回出来、紅角やら魔眼やら、欲しかった素材を入手。
やっと、双剣の天地が完成、紅蓮も龍から火に属性変更が出来ました。
あとはギルドナイトセーバーをツインドレスにしたいなー。
もうちょっとガンナー練習したいところ。

で、出来た天地の試し切りでアカムトルムに。
動きがもっさりしていて、練習にはいいんですが・・・
思った以上に回復薬使うんだよな、これ・・・。
慣れてないせいですか???そうですか・・・。

【2008/07/24 23:16】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
信もモンハンもメンテな水曜日。

信はとりあえず、密教アカ(密教、武芸、刀)だけ生きてます。
夏休みが終わる頃には・・・余裕があるといいなー。

さて、モンハン。
こっちはちょっとした時間でも出来るんで、今はこっちのが気楽なんすよね。

新しく配信された記念クエストを数回行ってきました。
敵自体はノーマルエスピ。場所は樹海。

先日やったのと同じなんですが、報酬素材がエスピ以外のレア(逆鱗、霜降り)だったり。
はぎ取りでも、回復薬とか投げタル爆弾とかどーでもいいのが出ます。

なんといっても嬉しいのが、サブクエで背中破壊と尻尾切りがあることと、
記念クエ部屋がたくさんあること。

HRPが多く貰えて、野良で遊ぶにも飛び込みしやすいのは嬉しい。
(ちなみに通常エスピだと、部屋は4つか5つ程度しかない)
まぁ、エスピ素材が欲しい人は・・・部屋が探しづらくなったわけですが^^;

ちょこちょこクリアしていれば、レアアイテムの在庫が貯まりそうです。

【2008/07/23 23:44】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
