【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

さて、大決戦です。
開幕には間に合いませんので、ソロで相手の徒党止め。
隠形薬のおかげでNが役に立たないので、とにかく1回は止めないと・・・。

馬になれてしまったおかげで、どうにもキャッチ率低め・・・。
見えてるんだけど、手遅れっぽいですなー。
それでも数回とめて、足止めを。
止めても対人徒党がいないと撃退は微妙。

一番有効なのが、猪突ってのは・・・なぁ。
対人徒党もそんなに数ないし。

まぁ、反省点はありますが、なんとか引き分け。

その後、陸1に突撃。
うちは演舞と刀で混ぜてもらいー。
火力が微妙ですが、天地さえ、天地さえ貰えれば・・・。
今日は移動の調子が悪かった模様。どうにも絡まれまくり。
お手数おかけしました。

戦闘自体は特筆すべきことなし。
これで特化4げっとー。
貯めておいた修得の書で天地まで覚えてっと。

あとは、腕と足装備を新調。
準備はめんどうですが、手持ちのでだいたい生産できるのがいいな。(除く九州素材)

【2008/05/30 23:33】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
合戦が始まってます。
水曜の夜陣取りのみ参加。
武芸の勲功稼ぎ(まげっつ)をかねて、防衛してますが・・・
隠形薬・改のせいで、Nがまったく意味をなしていません。
当方も在庫がなかったのでとりあえず100個つくって、持たせることに。

木曜。
時間があわなかったのでTD1回。
武芸と演舞見習いで登録。
巫女x巫女な徒党になったので、与生気だけは事欠きません。
盾がいないので、武芸を盾装備に。うーん、やわいな!

火力が足りないので、龍爪の8割くらいの敵を倒したところで時間切れ。
武芸はLv50にー。上級クエで経験値と修得の書を回収したいな。
装備つくったら、特化5の目録も欲しい・・・。
装備は先に演舞用のを作った方がいいか・・・。

TD終了時にて。
中級クエの報酬を貰える演舞。貰えない武芸。
貰える物は先に貰っておいた方がいいようです・・・。

【2008/05/29 23:49】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
思い立って、お守りを生産。
20個作りましたが、鍛錬が軒並み2以上。
1以下は・・・職人装備は必須ですか・・・?

それでもなんとか使えそうなのが3、4個出来たので自前分だけは確保。

あとは中級クエ締めくくりである、鎧1。
武芸で参加してみました。
移動は昔取った杵柄。鎧までさくっと到着。

なんというか・・・微妙な装備で申し訳ありません。
といったところ。
でも中級クエだからなぁ。貸与装備でもありだとは思うんだが・・・。

時間はかかりましたが、なんとか終了~。
外にでて無事特化4ゲット。

街に戻って案内役に話すと、1技能修得。。
お金500貫もらって、中級クエ終了です。
ほんとにゆとり教育ですなー。
当方には助かりますが!

残り2技能は修得の書で皆伝。
あとは兵法をTDか狩りで覚えて、装備作ったら、なんとか使えるかなー。
もちろんレベルがあがらないと色々辛そうですが。

【2008/05/27 23:17】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
本日は以下のメニューで。

・猫武士、深薙薬はTD
・沙希密 耳1~4
・蒼陰陽 府内3


やっとこさ、武士が奥義2つ覚えました。
えぇ。遅いです。餅が取れなかったせいです。
薬の方はもうちょっと残ってるけど、時間の問題かなー。

密教はととろんに張り付いて進めてみました。
1~4すすめて、1ノックで2000超え。
やっと特化目録げっと。
さくっと修得の書で2技能ゲットだぜ。奥義は追々覚えることにします。
5は・・・回復1密教じゃ、かなり厳しかったです・・・。
陰陽の姫がいればなんとかなりそうではあるけど・・・運だよなぁ。

最後は陰陽の?千代様。
雑魚掃除して、リゲル倒して~
いざ勝負。

今回は呪縛多めに入れたんですが・・・あまり雷神双剣撃は防げなかった。
3回くらい打ってこられました。
1回は自分に直撃!
体力は・・・1mmも残ってないんですが・・・でも生き残り!
の次の敵に殴られて死亡。南無~。

でも、刀さんの奥義が2に当たり(守護られた)、1も落として、
あとは詠唱>蘇生に気を付けて3を落として終了~。

さ、あとは晶さん倒して、耳1ノックかねぇ・・・?

【2008/05/24 23:05】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
争覇の目玉の一つである、上覧武術大会。
当方は対人戦にあまり興味がありませんので、観戦のみ。

流れ的には
・街にいるじじぃに会場まで飛ばしてもらう
・チケット売り場でチケット購入
・みたい試合を検索、試合場に飛ばしてもらう
といった感じ。

会場は5つあり、人でごった返していました。
全サーバーから集うらしく、取引は出来ませんが、ある意味交流会場みたくなってます。
ただ・・・むちゃくちゃ重い・・・。
入るとリングが真っ赤。
Win版なので、キャラ表示はそれなりに出来てましたが、それでも重かった。

試合会場に入れば軽いんですが(そうじゃないと困るな)、結構みんな愚痴ってましたなー。

適当な会場に入って試合を検索してみると、見知った雑賀徒党vs齊藤徒党が
やっている模様。
チケットを買って、突撃ー。
中に入ってNに話しかけると試合閲覧モードになります。
周囲会話すると、その場で見ている人同士でも会話が出来るんですね。
うんうん。これはなかなか良い。

試合の方は雑賀徒党の全体完全が通り、優勢。
裏鬼門と子守、不変、遁、吹き矢あたりが乱れ飛んでました。
そのまま雑賀徒党が押し切り勝利した模様。おめでとー。
両者お疲れさまでした~。

あとはTDやら上級クエ手伝って終了。
TDでもなぜか見知った顔がいっぱい居ましたなー。
ローカルネタばかりになってしまい、すいませんでした。

【2008/05/22 23:05】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
えぇ。きっちり。
おーでてるーでてるー、ってなわけで、某超人軍団に勝利したところをばっちり拝見させていただきました。
しかし、よく上の内容だけで分かりましたなー。



盆地の人
見てたのかっ


コメントを閉じる▲
