【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

争覇では陰陽を中心として行動しています。

島津・耳川5に挑戦するも、もう一息のところで返り討ち。
ほんとにもうちょっとなんだがなぁ・・・。

しょうがないので、耳川1ノックに変更。
ここはうまく移動するとボスキャラだけ挑戦出来ます。

6回くらい倒したところで1丹終了。
無事友好度が2000貯まりました。

特化5と式符、生産目録を入手~。

式符の方は攻妖癒だけ作れればいいので、3マスのみ修得。
修得2倍は嬉しいですな。

とりあえず、生気255、知/椀50のがそれぞれ1枚ずつ完成~。

今回の式符生産では耐久度が倍増し、20になっているので、価値4のもそこそこの
付与をすれば普段の狩りでは問題なさそう。
まぁ、5の方がいいんでしょうが・・・量産はちょっと厳しい。

さて、次はどのキャラの特化を貰いましょうかね~

【2008/03/30 23:20】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
群雄サーバが落ちた・・・orz

昨日は2つのサーバが落ちてたみたいだし、なんだかなー。

しょうがない、モンハンでもやってますか。。。

【2008/03/29 01:28】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
私設に入ったらばらばらに出かけているようだったので、自分も別勢力で参加。

昨日が龍造寺だったので、島津にいってみました。
城の造りはこっちのがシンプルですねー。
人が溢れない程度のコンパクトさは好きです。

参加したキャラは陰陽。
最初からはじめて、3まで終了。

難易度でいうと、中陣の副~主って感じですかね?
ボスアルゴっぽいので、陣形不要(霧散霧消が飛んでくる)、詠唱は即消ししないと、
結構いたいですな。(開幕から詠唱ついてる陰陽がいる)

3まで終わったところで友好度は1000を超えた感じ。
5まで終われば、特化目録が貰える2000に届きそうです。

これ、全キャラ目録貰うのかなり面倒だなー。
2アカ稼働で、いっぺんに進めるべきか・・・?

【2008/03/27 23:05】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
毎年恒例、プレゼントをいただきました。
昨年はDSの逆転裁判4だったんですが、今年は・・・

PSP版 モンスターハンターポータブル2G~。



さーっそく開封して、新規購入したメモリースティックPro(San Disk 4G)に
メディアインストール。
今回から、メモリに一部データをインストールすることで、読み込み速度を
向上させることができます。
それなりに容量を食いますので、最低でも1Gのメモリがいるんですけどね。
安くなってきたことだし、4Gのを買ってみました。約5k円ちょい。

あとはバッテリーがへたってきたので、大容量バッテリーも購入。
2000用のカバー付きが安く売り出されたので、これをチョイス。
うちのは1000ですが、バッテリーは共通なので。


で、現在インストール中。
うちは2ndをやってないのでキャラは最初から作り直しですが、結構細かい修正が入ってるらしく便利になったらしいっす。
ちょい、楽しみ。
インストール時にはアイルーが踊ってる~。
にゃ!にゃ!にゃ~!

【2008/03/27 12:47】 | ├ MH系
トラックバック(0) |


rajendora
>かえでん
おっさんなので、日付は誤差です。
欲しい物が発売されたときが誕生日になるのですよ?

>ピンポコさん
うちも1stキャラは♂で作るんですが、今回は♀にしました。
衣装とかかけ声はやっぱり・・・ねぇ。

そうそう。どこかのサイトに性別変換時の対応表があったんだが・・・
時すでに遅かったか。

かなり動作が軽快になってて、いいっすねー>2G
1からだと格段にストレスが減ってますよ。



ピンポコ
僕も買いましたー
ずーっとむさ苦しい♂でやってたので
2ndGで♀に性転換しました。
しかし、♂のみ装備をすっかり忘れてて
お金に換金されてましたw

こうなったら、めざせヒーラーUで頑張ります



かえでん
あれ・-・?
お誕生日もうちょっと先ですよね?・-・?


コメントを閉じる▲
えー。本日は争覇の章が実装される日であります!

現在時刻は22:36
緊急メンテナンス、おつ~~~~~~~~~。
メンテ時間は21:50~23:20だそうだ。

やっぱり、こーえーだった・・・。

がんばって不具合修正してください。。。


#帰宅が21:40でした・・・
#10分間、新サーバに1キャラつくって、群雄サーバに1キャラだけ入って終了。



・・・・・・・・風呂入ってから再ログイン。

龍造寺でやってみようということで、職を揃えて突貫。
堺の南蛮街からワープ。

えー、城が広いのは構わないんですが、重要Nが散らばっているのは
ちょいと面倒ですな。
目録もらって、準備を整えて出発~。

中はひろーいフィールドにぽつぽつと赤N、黄Nがうろちょろしてます。
クマーな親分と晶に話しかけるとクエストが進行、で、順番にボスと
戦っていく感じですやね。
で、区切りごとに進行状況が保存される、と。

クエストを進めると、戦場の陣のように囲われた場所に青Nが沸きます。
周りに赤Nがいるので、殲滅してから取り付くか、武将のように突撃して
取り付きます。

雑魚敵を含めて、武将アルゴちっくなので、陣形が入っていると霧散霧消が
飛んできてしまいます。
うーむ、陣形はNGか?

でもまぁ、最初の方は普通に勝てますね。中陣の副5体くらいの強さかなー?

新しいアイテムもぼちぼちドロップ。
最初のボスで友好度200げっつ。

友好度が2000になれば、特化目録が貰えるはずなので、そこまではさくっと進めておきたいですなー。

【2008/03/26 22:36】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
