【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

蒼さんの「ネタに困ったらアクセス解析」に呼応し、こちらも。

えーと、未だ半分はMHFがらみですな。しかもマレコガネ。
うんうん。あれは根性しかありません。がんばってください。

あとは争覇の章で引っかかってる模様です。
うちは名前だけしか載せてないので、公式情報をお待ちください。m(_ _)m

変だなーと思ったのは「ラジェンドラ 信長」で数件ヒットがあること。
何を探して引っかかったんだか興味があります。


さて信長はっと。
昨日作った式符を試したくてTDへ。

合戦に顔を出そうか迷ったんですが、修得を優先してしまいました・・・。

陰陽+鍛冶コンビでごーごー。

飛んだ先は幻影↑、侍侍忍鍛巫陰僧。
あちゃー、うちの鍛冶がレベル一番下で50。上は60が2名ほど。
侍さんは二人とも武士道でしたが、二人とも腕力装備を持ってきていて、
我武メインで行動阻害してくれますので、思ったより被弾は少なく。

陰陽は中ボスは天狗+百鬼夜行。

狸までさくっと倒して、時間余って終了。
ひさびさに楽々なクリアでした。

さて、鬼式符ですが・・・
むちゃくちゃ弱かったんですが、何か間違えたかなぁ。
準備しない単発殴りばっかりするので、ダメージが300とか500とか。。。
これだったら奇門遁甲が乗る天狗の方がよっぽどまし。。。

使役術3は覚えましたので、もう少しダメージをだして貰いたいものです。
それとも昇華しないとこんなもんですかぇ~?

【2007/11/29 23:15】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
あぁ、自身も懐剣装備しないといけないのか。
それにしても、あのダメージの出なささはちょっと・-・;
命中も乗りそうですなー。

ただいつもはプチ修羅装備で杖装備しちゃってるので、
鬼が使いたいときは武器を変えるのがいいのかのぅ。
よほど抗術が酷いところ以外、鬼の出番無し!
になりそうですがヽ(´▽`)/




さららん
鬼は貫通力に乏しいので
相手の防御がちょっとでも高いところにいくと
(高レベルTD、高レベルダンジョンとか)
防御の影響を受けまくりんぐです。

ちなみに武器術の効果が乗るので
陰陽本体に懐剣系装備させて懐剣術極意でもいれると
ちょっぴり貫通力があがりますヽ(´▽`)/
急所極意とかも一応乗りますが、こっちはアレです。
今は必中じゃないから命中術とかも乗るんですかネ?

ということで召喚陰陽さんは杖じゃなくてw-打棒もってる人が
昔は多かったです。
私は武士用の打棒を使ってましたヽ(´▽`)/
今は武士は槍ですし、昔の話ですg

あぁ、また長く・・・


コメントを閉じる▲
さて、昨日作成した式符ですが、強化をしてみようかと。

鬼なので、腕力系の槍をいれるということで、準備したのは十字槍。

まずは3回入魂出来たものから式符に入れてっと・・・
あれ?何か忘れてる・・・・・

∑(゜ロ゜)

十字槍に腕力付与石入れるの忘れてた・・・orz

元から腕力+13と生命・気合いもそこそこあったので、2本目で適当にカバーして
255/230、腕力50の鬼が出来ました・・・。

2枚目はさすがに慎重に・・・。
少し余裕があったので、生命付与分をちょっと削ったら・・・
252/255、腕力50のが出来ました・・・。

いつでも微妙なのがうちの持ち味です!ええ。

さて、あとは手持ちの式符が無くなる前にどこまで生産が進められるかな~。

【2007/11/28 23:36】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
特化3の式符目録にとりかかってるんですが・・・
大乗衣の生産で所持金がみるみる減っていきます・・・orz

ま、わかってはいたことですがね~。
赤字生産は自分には向かない模様です。

ともあれ、攻ろを覚えました。
鬼の式符は自前で作ろうと決めていたので、さっそく。チャレンジ。
楮の都合で38回ノックして、価値3は2枚出来ました。

さっそく中に入れる槍の準備をしますかねー。
1個目の付与によっては2個目は刀でもいいのかもしれないな。

どこかで価値が高い武器の方が伝導率が良くなるようになったらしい、
という書き込みをみましたが、初めてなので十字槍で行く予定です。

【2007/11/27 23:27】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
現在、鋭意修得中の陰陽ですが、やっと特化2皆伝。
やっと召喚らしくなってきました。
百鬼夜行が使えれば召喚と名乗っても大丈夫ですかねー?

あとは魅力装備を準備せねば・・・(百鬼のあとの催眠用)
巫女のを使い回しするとしても、胴装備は作らないとなぁ (巫女はひらひら千早)

週末あれこれ。

・旧ダンジョン、フィールドで修得。
 難易度12なら問題なく、13だと奥の方で修得できますので。
 蜃気楼や上野屋敷、叢雲にて狩り狩り。
 たいしたドロップは無し。

 基本2アカで参加。
 聞かれれば2アカと答えてますが、聞かれなければ言わないことも多し。
 まぁ、雑賀にいる人にはばれてるようですが!


・難易度11の式符終了。
 はぁ~。このあとは特化3、地獄の難易度13修得が待っています・・・。

・久しぶりに知行の改良を。
 材料準備に時間かかるから面倒なんだよなー。

・今週は納入有り。180位くらいを目指せ~。

【2007/11/25 23:41】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
なつかしのゲームを買ってみました。

DS版 ドラクエ4 ヽ(´▽`)/

まぁ、内容は変わってないんですがね。
これほど気楽なRPGもないだろう・・・。
1~4章をちゃちゃっと終わらせ、踊り子&占い師姉妹と一緒に馬車の旅中でございます。

変更点といえば!
斜め歩きが出来るようになってる・・・
DS版のDQをやるのは初めてなので他はどうなってるか知らない・・・

インターフェースが変わっているのが地味に使いにくい・・・
そう感じるのは俺だけかな?

その他。
上記を買った時に、無線LANのブリッジも購入。(いわゆる無線LANアクセスポイント)
WiiとノートPCとPSPを接続させました。
暗号化を施し、MACアドレス登録して、他をシャットアウト、と。

DSは・・・ネットにつなぐ必要がないので放置・・・。

【2007/11/23 23:48】 | ├ その他ゲーム
トラックバック(0) |
