【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

さて、マレコガネ。
とにもかくにもマレコガネ。

みんなが狩りにいってる最中、虫網担いで森丘まで。

が・・・
今日は・・・

2回で4匹!その後も立て続けにとれて、数はOK。
あとは濃汁とカンタロスの薄羽。
これはゲリョスのサブクエで集まるので2回ほどでコンプリート。
というわけで、完成~。頭は・・・Lv5止まりでいいや。

スキルは
・ランナー
・高級耳栓
・攻撃【小】
・回復アイテム強化
・広域+1
・砥石高速化

ってなところ。
組み合わせによっては女神の赦しやら広域+2、回避もいけそうだけど、まずはこれで。
武器に攻撃つければ、中にはなります。

防御は・・・護符込みで420くらいだったかなー。
この上を目指すにはディアやらグラビ装備がいりそうです。

剣士はこれくらいでいいとして、後はガンナーと武器か。
武器、全然作ってないんだよな・・・。

【2007/07/31 23:58】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
帰宅が遅かったため、お金稼ぎだけ参加。

沼ギザミ捕獲です。
装備のめどがたったので、素材は売り、売り。

報酬金+素材を全部売れば2万~4万(運による)になります。

一日数回やっておけば、かなり楽になります。


で、肝心の剣士装備ですが、Lv6あたりで止まってます。
マレコガネ集めが面倒でね・・・。

ハイメタUヘルム Lv5
ギザミSメイル Lv6 => Lv7
タロスUアーム Lv6
ガレオスSフォールド Lv7
タロスUグリーヴ Lv6

めんどーいっててもしょうがないので、まずは4匹あつめて、ギザミSをLv7にすることに。

・・・。
マレコガネ・・・ほんとに希にしか出ません・・・。
1時間がんばって4匹って・・・。

でも胴は完成。
あとは手と足をアップすればいいかなー。頭は・・・費用に対して防御力アップが少なくて
放置でいいかもしれない。

【2007/07/30 23:04】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
週末。

トピックスとしては、

・40試験クリア
・キリン連戦
・ギザミ連戦
・ダオラ数戦

ってとこかなー。

40試験は自分と蒼さん、さりーさんの3人を続けてクリア。
おかげさまで、ヤマツカミの素材がそれなりに。
弓を作ってみました。雷属性+拡散・貫通なので、トトス用。

キリンさんが来てたので、塔で。
うちは麻痺ハンマーしかないので、基本弓で対応。
角ねらいは難しい・・・。

ギザミ=金稼ぎ。素材がいい値段で売れるのです。捕獲だとさらに◎。
防具にいくつかいるので、全部売るわけにはいきませんが、ある程度売り。

ダオラ。
上位いきましたが、自分が2死してしまい、終了。
(そのうち1つはチャット死という・・・)
もう少しだった気もするので、残念無念・・・申し訳ない。

下位で鬱憤を晴らしてきましたとさ。

【2007/07/29 23:35】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
信長のモバイルサービス、ひっそり始まってますね。
1アカウント315円/月なり。

まぁ、便利ではあるんだけど・・・3アカウントで900円アップというのは
ちょっとあれなので、パスしそうな気配濃厚。


【2007/07/26 15:40】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
透漆の生産とか、手間がかかるものには有効そうなんだけどねー。
スタック品だけだから・・・ものを選ぶ。
試しに1アカだけやってみるとかいうのはありかもしれない。




雑談薬師
制約が多い上に、アカウント毎の課金・・・。
コストパフォーマンスを考えるとちょっと・・・(・ω・`)

ってかんじで、おいちゃんも見送りデス(・ω・`)


コメントを閉じる▲
リファインアップデート、きましたねー。

詳細はこちら

結構いろいろいじった模様。
はてさて、どうなることやら。

【2007/07/25 16:12】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
