【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

タイトルに意味はありません。

平日はどうもイン時間が安定せず。

ちょこちょこ狩りにはいってるんですけどね。
越中屋敷いってみたり、上野屋敷いってみたり。
経験はそこそこですが、休みなく狩れるため悪くはない。
ま、ダンジョン行けばおまけの入魂材とか拾えるので、それはそれでいいんですが。

ってなわけで、ちょっとだけ経験が上がって、僧侶と鍛冶ともにLv47に。

僧は48になれば特化4に、鍛冶は・・・まだ特化3の途中なのでしばらく先かな。

【2007/05/31 23:29】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
ログインすると伊勢にいる、さららん&蒼さんコンビ発見。
無理矢理2キャラ割り込ませて頂きます。

奥地にいる首やら怨霊系が手軽で経験もよさげ。
ただライバルがいると、ちょっと探す手間が増えますな。あまりポップは多くない模様。
ってなわけで、屋敷に移動して狩り狩り。

なんとかLv45になりまして。
僧は貯めた修得の書で特化3を皆伝。


次の日。
Lv45になったら出来ることはちょいと増えるわけで。
叢雲行きを所望しましたが、かえでんがいないので、後回しに。

次は・・・陸1・・・。
ちょ、ちょっと・・・装備が微妙な上に、最低レベルで突撃ですか?
まぁ、雑魚はそれなりに狩れましたけど・・・。

で、せっかく道を綺麗にしたので、鎧を倒すことに。
えぇ。平均レベル、めっちゃ低いですよ?

4,5回チャレンジしましたが、当方の盾があまりにもやわすぎて・・・。
もうやわらか戦車並でした。

しょうがないので、鍛冶を蒼さんに変わって貰い、撃破~。
僧は特化4をげっつ(Lvがあと3足りません)

またまた次の日。
さすがに装備がアレすぎだろうということで、装備一新。
金箔92が出来ましたが、倉庫に羽織(マント付き)92+魅力5があったりして軽く凹む。
唐人兜38も入魂3回成功したので、耐久石を入れる。
耐久石は楽市でちょうどいいのが売ってなかったので、自作にチャレンジするも、
高くついたのはいつものことです。

首もさららんに売って貰い、小手も新調。
帯と足はレベル的に上位は無理なので保留。
なんか・・・昨日より防御が80くらい上がってたり・・・はっはっはっはっ。

さて。
今日はかえでんがいたので、叢雲クエへ。
まぁ、なんというか・・・ぬるいですなぁ。
ちょっと可哀想になる旧ボス達でした。
残り時間は狩りして、いったん休憩。

後半は黒討伐しようということに。
移動は・・・前回凹んだので、一呼吸置いて走ってました。

結果から言うと・・・倒せませんでした・・・。
盾2、回復2、サポ2・・・ということはアタッカー1。
ちょっと火力が厳しかった模様。

早めにふて寝することにして終了~。

うちは修得の書を貰うためにずきんっこしてから寝ましたとさ。

【2007/05/27 23:23】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
たまには雑記でも。

最近気になった物のメモ。

・ドラマ
 家族ぐるみで見てるドラマの1つ。
 日本テレビ系ドラマ「喰いタン」

 元は寺沢先生(ミスター味っ子描いた漫画家。うーまーいーぞーフレーズは強烈だった)
 原作のコミック。

 現在は第2期シリーズ放映中。主役は東山紀之。

 ご都合主義な探偵ドラマですが、憎めないストーリー構成なので気に入ってます。

・アニメーション
 短編アニメーション、「秒速5センチメートル」

 新海監督の作品。
 昨年時期はずれの夏休み休暇を取った時、NHKで放映していた「ほしのこえ」を見ました。
 日常と非日常をテーマにしたSF青春ドラマだったんですが、結構気に入った。
 で、今回もちょっと気になってます。
 単館上映したはずなんですが、見に行けず。
 DVDが出るらしいのでもしかしたら買うかも。

・食べ物
 チーズケーキ・・・。
 どこぞの誰かさんのチーズ買い込みネタを聞いて食べたくなりました。
 レアも好きですが、基本はプレーンのベークドが好き。
 自分で作ってみるかな・・・。

#とりとめ無し。オチも無し。

【2007/05/25 14:28】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |


hikageds
わたしは↓のチーズケーキが食べたいです…。
http://www.order-cheese.com/avc/order/cheese_cake.html
1ホール5000円…


コメントを閉じる▲
ストレス発散の一環であるため、やっぱり少しは遊んでおきたい今日この頃。

ちびっ子の修得なら気楽に出来ますので(気楽なのは主に装備)、TDに突撃ー。

ですが、特化1修得の関係上、39以下のTD登録者は申し訳有りませんが、
一時的に絶交登録させていただきまして弾きます。
んで、40以上で組まれるようにしています。
もちろん、デメリットとしては待たされる時間が延びる可能性がありますが、
まったく修得できない→ストレスが貯まる、は避けたいのでねー。

先日、今日共に幻影のLv50クラス(田貫とのっぺら)
うちのレベルは43なので、ボス戦はちーっときついんですがね。
そこは勘弁してもらいましょう。
雑魚戦は特に問題なし。

田貫戦は・・・勝てませんでした。このレベルと装備じゃ無理っぽい。盾が1枚、うちだけだったし

狸太郎戦は・・・他の方のサポートもあり、数名死んで走りましたが、なんとか勝利!
侍さんが武士道で、雑魚は腕力装備、ボスは盾装備にしてくれてましたし、顔見知りの巫女さんもいたし。
銅銭18枚・・・うまー。

てなわけで、レベルは44に、鍛冶は陽動まで後少し、僧侶は完全全体まで覚えましたとさー。

【2007/05/24 23:42】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
難易度10以下は・・・フィールドの雑魚でなんとかするってことで。
TDでもいいっすしー。
既存はなにが残ってたかな・・・大往生と僧兵あたりが残ってたかなー。
これが終わらないと上人にいけませぬ・・・。



蒼弓
結局、あれでノーマル極楽より先に極楽・改を覚えたSOUHEIです・-
でもそろそろ既存目録も終わりそうで、上人に入れそうな気配です。

懐剣とか槍とか棍棒があれですが…Orz


コメントを閉じる▲
なんか時間が中途半端でやる気が出ず。

てきとーに生産修得して終わり。






だけじゃアレなので。

うちは生産放置キャラが多いです。
1年目(というか最初の2ヶ月くらい)は、がーーーーっと進めたんですが、
赤字生産というのがどうにも耐えられなくて。

で、自前で材料を集めて、黒字になるものだけ生産してました。
なので、ほとんど修得が進まないわけです。

最近は知行で補填出来るようになりましたので、多少は緩和されましたが、
根っからの貧乏性は今後も変わらないでしょう~。

こうインフレが進んでしまうと、ちと辛いなー。

【2007/05/22 23:40】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
