【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
さて、テストサーバに導入されたモバイルサービスですが・・・
1時間くらいメンテが延長されて導入。

とりあえず、気になった点を。

・自動採取
 1アカウントで指示が出せるのは1キャラのみ。
 他のキャラに指示をだそうとすると「xxxに指示をだしています」みたいな画面に。
 最大6時間、1分間に1回採取。

・自動生産
 スタックアイテムのみ。
 所持、もしくはお蔵番のアイテムを用いて生産。
 30秒に1回生産。
 自動採取との併用は不可。
 経験、修得等々は貰える。

・自動採取、自動生産完了後、NPCからアイテムを引き取らないと次の指示は出せない。

・本サーバ導入時にはログインすると上記採取&生産は停止する。(テストサーバは継続)

・産物の売買は手持ちのお金とアイテムのみ(両替、お蔵番のは対象にならない?)


 えーと・・・
 ということは、うちの生活パターンだと1日2回しか実行できないなー。

寝る前に自動設定→朝出かける前にアイテム回収→移動しながら次の指示→帰ってからアイテム回収

 1指示で6時間だから、360回採取、もしくは720回生産。
 まぁ、無いよりましか?

 1アカ、1キャラですか。全キャラ指示が出せるのかと思ってた。

 とりあえず、テストしてみて、やり方を覚えましょうかね。

~~~

さて、夜の部。
早めに人が集まったので、さっきーさん巻き込んで陸2に行くことに。
鎧鍛冶さんのお手伝いを受けて、構成は以下の通り。

武士道、鎧、鉄砲、忍術、能楽、神典、医術。

陸2クリアしていないのは鉄砲と陰陽。陰陽は1もクリアしてませんがね!(太極ないし)
で、鉄砲担いで出向いたんですが・・・
魔鬼で何回死んだ事やら。
えぇ。生命がむちゃくちゃ低く、2400程度。
もうちょっと付与したいところ・・・。

まぁ、何名かは死にまくりでしたが、1回で撃破。

次は禍神ですが、まぁ、これは問題なく。

さて、魔龍。
結果から言うと・・・負け。

1回目は5を早めに落として、2ももうちょっとってところで、詠唱から蘇生、魔の祝福のコンボが~~。
で、麻痺やら全体術やら飛んできて壊滅。
惜しかったんだけどなー。
再戦しましたが、どうにも安定せず、時間切れにて撤収。

お手伝いしてくれた、にょっきーさん(いいのか?この愛称定着しちゃって?)ありがとうございました~。

【2007/04/26 18:18】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


蒼弓
起きて20分ほどぼけーっとめざましテレビ見るのが日課です・-




rajendora
うむ。1アカならそのままアクセス出来そうだったが、複アカだと毎回ID/Passで切り替えないといけないっぽいなー。

あー、サーバ落ち、やっぱりそうか。
途中で繋がらなくなった。1時間くらい放置したら直ってたが。

もちろん「がんばって朝時間を作れば」というのが裏にあるわけでー。
朝はそれなりに動けますが、野郎の朝なんて・・・朝飯抜き、着替えて、顔洗ってGO!ですy



かえでん
複アカだとめんどくさそうな感じでしたねー。
採取指定したところでサバおち(?)しちゃってつながらなくなったんですけどねつー・

>1日2回しか実行できないなー。
1日2回ってかなりがんばってるような…。
私は朝が弱いので朝起きてやるとか無理デス!
1日1回もしないかも…・-・;


コメントを閉じる▲
歓迎会の1次会で軽く飲んで帰ってきた後・・・

ログインした直後にさららんから対話が。
すげー。5秒も経ってないぞ?
どうやら、MSNメッセのpop upを見てるっぽい。

家に帰る>手を洗う>着替える>PCの電源を入れる>PS2版信起動>メールをチェックしつつ、Win版信起動

が帰宅後の行動パターンなんですが、PCが若干早く立ち上がるので、速攻でログインがばれるらしい・・・。

状況を聞くと、海2で雑魚狩りをしてるとのこと。
時間があれば氷結をやるらしいので、薬で参加。

構成は武士道、武芸、忍術、鎧、演舞、古神、医術
これで小ボスをさくさくっと。

で、3体目を狩ったところで職人さん登場。
神通薬師 in、武芸 out

武士道、忍術、鎧、演舞、古神、神通、医術にて氷結に挑戦。

5を落として、1回、4・・・だったかな?の完全を通してしまい、ちょっと意気消沈しましたが、
粘って4落とし。
あとは6、2、3、1の順番で撃破。
戦闘時間はちょいと長目でしたが、まぁ、気にしない。

当方はすでにアルコールのせいもあり眠々状態だったので、
出口出た瞬間にログアウトしましたとさー。


【2007/04/25 23:30】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
吉野がいい感じで熱くなってます。
後半戦、ほぼ拮抗してますな。

さて、最終陣。
取りつ取られつの攻防。

雑談薬師さんを誘って防衛&撃退。

中老になるにはこの状況はもってこいなので、昇進試験を勧めたんですが・・・。
武将戦は慣れですよ?

また気が向いたらお声がけくだされ。
身分は上げておいても損はないかと(ただし、納入は除く)

今週は主要6キャラ全てを合戦場で使いましたので、何もしなくても手柄が200位になりそう。
60貫ほど浮きました。(身分上げで納入してるので、実質・・・30貫ほどしか浮いてない)

さー、3キャラを官位申請しましたが、どうだったかなー。
(結果更新:11位、21位、22位でした・・・くぅぅぅぅ。なんだこのぎりぎり状態は~~~)


とにもかくにも、合戦参加者の皆さん、お疲れさまでした~。
次は浅井の援軍です。可能な限りお手伝いしたいところです。

【2007/04/24 23:31】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
どうもインターバルにぶつかることが多いな・・・今回。

ログイン後、掲示板を見ると、陣が終わる寸前。
同じく掲示板に居た雑談薬師さんと二言三言話して、もう一度掲示板を見ると、
ちょうど陣が終わったところでした。

知人メンバーは・・・ここほれわんわんの追い込み最中。
うちはもうやる気にはならないので、皮の腰当ての納入でも。
(なんか納入にはまりつつあり)

で・・・寝オチしました。

1時間くらい経っていたのかな~。
一度落ちて、用事を済ませて、寝る前にもう一度納入。
うむ~身分を上げていないと納入品単価が安い割には貰える勲功は大差ないから楽だ・・・。

今だと修得の書、安堵判物が目的の人が納入してるので、上位に入るにはそれなりに
お金がかかりますがね・・・。

【2007/04/23 23:16】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
さて、勲功が貯まった鍛冶屋さん。
鉄砲担いで吉野に向かおうとしますが・・・
あー、またインターバル。

しょうがないので、両替でぼーっとしてたところ、ジブリな人から1丹狩りを誘われ。
手近なところで千引にいくことに。
目利きじゃないので、まぁ、涙なんぞでませんが、それなりに経験は稼いで終了。

で、開幕と同時に吉野へ~。
目指すはコンバイン。
最初は人が少なかったので、すぐには行けない状況でしたが、
しばらくすると人が増え、コンバイン可能に。

取り付いた先は、中先の三淵。
実装はぱっと見は大丈夫だったんですが・・・
雨が降ってました・・・orz

えぇ。まだ修得進めてませんよ?
へっぽこなアタッカーでしたが、ジブリ陰陽の召喚に助けられ、無事撃破。
中老試験突破です。

上司は・・・お。また孫六。
軍師ならまだ落ちにくいからいいほうだなー。

その後、鍛冶屋で武将に誘われ。
ただ、足利勢が押せ押せで来たのと、取り付いても押し切られて負けてしまうことが。
うちの火力不足が原因だったに違いない・・・
うーん、装備かー。うーん、うーん。。。

一時は後ろ2つの陣を残して取られまくりましたが、なんとか取り返して
戦果を逆転したところで、力つきました・・・。

【2007/04/21 23:38】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |