【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

キャンペーン期間、終わっちゃいましたね~。
25%upはやっぱり大きいわけで・・・。

駆け込み出来なかったのが悔やまれます。

ですが、ちょ~っと時間がなくて、どうにもなりません。
しばらくは知行のみになりそうです。

【2007/01/31 23:36】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
帰ってきたのが日付が変わる少し前だったので、何も出来ず。

しょうがないので、TVを付けたら、なにやら秋葉原の町並みが。
あー、Windows vistaの発売日なんすね。明日は。
カウントダウン風景を中継していた模様です。

まぁ、5年ぶりの新OSってことで盛り上げたいのは分かりますが・・・
騒ぐほどのものじゃないだろう・・・

当方は1,2年経ってから乗り換えるでしょう。
(vistaが出る前にノートPC買っちゃった訳ですし)


【2007/01/29 23:42】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
さて、陸1に行かなければならないキャラもだんだん減ってきました。

当方は残り巫女と陰陽。
(new鍛冶屋と傾寄は育成もなにもしてない・・・)

で、いつものメンバーで陸1に突撃~。
構成は
武士道、鎧、傾寄演舞、暗殺、雅楽、仏門、医術。
(当方、武士道と巫女)

雅楽巫女ってことで、大音響スタートすることに。

中ボス:1回目、2回目。


1回目の立ち上がり。
大音響がぴったりの位置に。ちょっと嬉しい。

2体くらいは倒せるんですが、その後立て直せず、走り直し。
PC側の反応が鈍めで、到着が遅れて申し訳ない~。
2アカの時は素直に付いていく方がよさげだ。

で、3度目。
安定した状態で2体撃破。
あとは1体ずつしとめていくだけ。
ただ、23の一所釣りに苦労していた模様。

うーむ、自分が術止めにいくとどうしても抜けが出てしまうなぁ。
全体完全回復と上位術以外は・・・スルーした方がいいんかなー。
魅力が足りないと言われればその通りなのですが。
(生産めんどぃ・・・)

時間も時間なのでボスは1回だけチャレンジ。

ま、負けてしまったわけで。
もう少しチャレンジすれば、いけそうですがー。

【2007/01/28 23:12】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
思い立って、齊籐援軍に参加してきました。

詳しくは知らないのですが、バランスを取りながら合戦をしている模様。
出来ればN狩りをやりたかったんですが、本陣に行きたい方がいるとのことでお手伝いを。

まずは本陣の武将を弱体させるため、後陣を落とすところから。
(中陣までは落ちていた)

副を倒して、右後を弱体、仕切直して、右後を落とします。
で、呼応して弱体した本陣武将を狙いますが・・・

開幕が安定せず、出直し。

2回目のトライも良いところまではいくのですが、じわじわ削られ返り討ちにされました。
試験の方々、お力になれず申し訳ないっす・・・。

#それでも後陣打ち取りで、ぽつんと雑賀マークがついていたり。

【2007/01/26 23:07】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
帰宅後、三国志のサーバをチェック。
今は落ちていない模様。

さー、やっとキャラが作れる~。

名前は昨日決めたので、今日は外見を。
ちょいとクールそうな感じで~。目はキツネ目に~。

で、隠れ里みたいなところからスタートするわけですが、
話に聞いていたとおり、操作が辛いな~。

クリックした場所に移動、もしくはテンキーor awsdキーで移動。
キーボードにはそれぞれショートカットが割り当てられているため、
チャットモードにするには一度スペースキーを押す必要あり(デフォルトの場合)

マップは1/1タイプで、町と外の境は特に無し。
戦闘も同様で、フィールド上に見えている敵に対して攻撃をしかけます。

あー、今考えればUOとほぼ同じシステムですね。
固定視点ではなく3Dに変えられますけど。

先に進めている人達に合流して、知人登録。
パーティへの参加も名前が分かっていれば離れていても可能(場所の制約はありますが)

なんだけど・・・
こう・・・しっくりこない・・・
βだからといってしまえば、それまでなんですが。
オープンβ、正式稼働までにどのように変わるか、様子見するとしますか。

【2007/01/25 23:11】 | ├ その他ゲーム
トラックバック(0) |
