【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

ただいま戻りました。

本年最後の記事~。

今年も無事年が越せそうです。
遊んでくれた方々、ありがとう~。

正直なところ・・・年越しらしいことは何もしてないので、ただの週末でしかないんですが、
おいておくことにシマス。

来年もよろしくお願いしますね~。

では、よいお年を~~~。

【2006/12/31 21:56】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
年末までちょっと外出するので、留守にします。

今年の更新は・・・あと1回するかも・・・。

【2006/12/29 15:43】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
本日は、仕事納め。(いや、収まってないんだけど・・ね)
軽く飲んだり食べたりしたので、夕飯抜きでもいいな、こりゃ。

今日も人はあまり集まらず・・・
忘年会シーズンですか、そうですか。

ちび鍛冶屋のPL(虎、紀伊屋敷)なんぞしてみたり。
Lv22~27くらいまでさくっと。
武士道と組ませると楽ですのぅ~。

傾奇の方は・・・まぁ、あとで考えよう。

で、人も少ないので中の人3人でTDへ。
屋敷経由で徒党を組めるようになったので、TD行くのが楽ですねー。
集まらなくてもいいわけですから。
(勘違いして、わざわざ集合していたあふぉな猫侍がいたのは内緒です)

で。
「どきっ!アタッカーだらけの修得祭り」が開催されました。

侍(武芸):アタッカー
陰陽(召喚):アタッカー
陰陽(陰陽道):アタッカー
忍者(暗殺):アタッカー
巫女(神典):アタッカー
僧(仏門):アタッカー?(ハマコーとか流派がかなり・・・)
鍛冶(鎧):盾

もう、見つけ次第、叩く叩く。
場所が姫塚だったり婆娑羅だったりしたので、修得向きではありませんでしたが、
それでも、結構進みました。

3アカの方、ご苦労様でした。
人が少ないときにはこれに限りますね。

【2006/12/28 23:41】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
年末で皆さん忙しいのか、今日は集まり状況がよろしくなく。
23時時点で、4人。
(しかも一人は昼寝?していたらしく、起きたてのほやほや)

特化4の目録がまだ揃っていない~ってなことで、根性で龍隠門に突撃することに。
2アカ3人、1アカ1人。(さららん、蒼さん、自分、ミヤさん)
証を持っていないのは3人なので、中ボス倒して3枚出ればOK。

構成は武芸&鎧鍛冶、鉄砲鍛冶&医術、神典&召還、特化修得中僧。
平均レベルは53弱ってところ。

うちは鉄砲と医術で参加。
雨が降っていたので鉄砲の枠が1つ減る~。ただでさえ8枠しかないのにー。

2アカで中ボス・・・移動が面倒~。
1アカずつだと時間は倍かかるけど、2アカ移動は手間取ると絡まれる確率が上昇。

PC版の方がラグが酷く、絡まれまくり。
結果的には1アカずつの方が早かったみたいですが。


さて、薬を飲んで、突撃~~~。

・・・

退却~~~。

盾が1枚であるため、ここが崩れると、どうにも。
(それでも結構もったんですがね。1体は倒せたし)

呪縛多め、メッキ2枚にしたんですが、鍛冶に霧散が飛びやすくなってしまった。


さて、マラソンしなおして、再集結。
呪縛は減らして、メッキも神おろしか天恵がアタッカーに行くまでは1枚に。

ちょっと危ない場面もありましたが、なんとか撃破~。
(23に釣られてしまい、1の蘇生通したり、術が止めれなかったり)
召還の姫でだいぶ助けられたなー。

倒した順番は4523761。
痛いの倒して、一所やるやつ倒して、術持ち倒して~っと。

体力満タンの状態で、23の5連を1回食らって死んでいる鍛冶が居たようですよ?
鉄砲装備なんとかせねば・・・あまりにもやわらか過ぎる・・・。

【2006/12/27 23:19】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
お仕事ご苦労様。
うちは一足先に、仕事納めでした。

うむ。どうしても、鍛冶さんに霧散が飛んじゃってねぇ。
後半は蒼さん武芸かさららん巫女に▲いっぱいつけて、囮にしましたけど。

職人さん・・・囮専門ですか・・・。



かえでん
なるほど、盾が鍛冶さん1だから霧散が吸えないのですね・-|
(いつもは武士道盾さんが霧散もちを固定してくれてるから)
わたしはいつもパンをおとりにしています・-・ノ


コメントを閉じる▲
日付が変わる30分前に帰宅。

この時間からじゃ、全て中途半端になるので、ちびっこの仕官でもー。
仕官先は徳川にしてみました。

メインキャラが雑賀である関係上、ちょっと仕官しにくい敵対(敵視)国なわけなんですが、
そこは割り切って遊ぶことにします。

なんたって、炉と両替が近いですから!


織田所属時代には岡崎にもよく来たんですけどね~。
ここ2年半くらいは数えられるくらいしか来ていません。

今のところ、合戦の方には参加させるつもりはないし、特に問題はないでしょう。

Lv30まであげて、鍛冶屋は玉鋼作成から~orz

#傾寄は・・・あまりやる気にならないなぁ・・・。


~~~
遅ればせながらWiiでゼルダを始めました。
~~~

【2006/12/26 23:07】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
