【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

とりあえず。



飛び込め!




PSUですが、1ヶ月課金された方は今日で終了。
ってなわけで、本日はPSUをやろうか~~。

場所はHIVE3号とデネブ湖。

HIVE、双頭龍ともにAで。
(うちがLv54=>55でしたので、Sは選択できず)

HIVEはいいとして、双頭龍退治は・・・きっつ~~~。
敵の体力、群れる蜂、めぎど~~~・・・。

PC,NPC会わせて19回死にました(笑)

で、たどり着いた先が、上の滝と。
途中でかえでんも拾って、撮影。日蔭さんのブログ参照。(またこれか・・・)

当方もそろそろアカウントが切れます。あと1週間かな。
新規に追加されたものを一通り遊んで終了となりまする~。

【2006/11/30 23:16】 | ├ PSO・PSU
トラックバック(0) |


rajendora
モリアーティ教授との対決の場面ですかね~。それは。
小さい頃、読んだ記憶が朧気ながらありんす。



かえでん
でもホームズみたいにファンの強い要望によって帰ってきたりはしませんでしたとさ?・人・



エル
滝にドロップキックしながらダイブしたエル・シッドは、
その後滝つぼに落ち、行方不明になりましたとさ(シャーロックホームズ
みたく



papamamawan
順位ご近所さんだったんぽで訪問してみました (=^・ェ・^=)
○o。ヘU・ε・U y-~~~~~ わんだ~ふるぅ~♪
↑ 6,832 位 http://myunsha.exblog.jp CESIA さん
↓ 6,832 位 http://aromaheal.exblog.jp ★aromahealing★ さん
↓ 6,832 位 http://egoen.exblog.jp ひでき さん
↑ 6,832 位 http://kor0210.exblog.jp ★かおりん★ さん
↓ 6,832 位 http://muramsa.exblog.jp 翠珀 さん
↑ 6,832 位 http://wannyan123.exblog.jp wannyan123 さん
↑ 6,832 位 http://opedesign.exblog.jp nobo さん
↓ 6,832 位 http://minorca.exblog.jp minoru さん
↓ 6,832 位 http://kunsan.exblog.jp KUNSAN さん
↑ 6,832 位 http://snapy.exblog.jp nickel50coin さん
↓ 6,832 位 http://raje.exblog.jp 猫侍 さん



コメントを閉じる▲
吉野合戦、始まりました。
どちらも援軍フル参加可能な状態。

織田復興戦の直後でもあり、援軍の方も連戦ですが多くの方に参加して頂いています。
ありがたい~。

自分も陰陽、忍者で防衛を。

相手方も多いので、ちょっと押され気味からスタート。
コンバインは止めづらいですが、中陣では勝率低いので、後続を止めれれば、なんとか・・・。

あと気になったのは、転生が間に合わないことが多いことと、
第2私設での情報が少ないこと。

で、片方が死に戻りしたところで、ちょっと裏で試したいことをしてました。

キャンペーンにつき25%、経験、修得増量中~
のチェックです。

鍛冶屋を1丹やらせてみましたが、ちゃんと増えてます。
この期間に色々上げれるものは上げておきますかね~。

【2006/11/29 23:25】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
復帰につき、信ブログの方に移動っすよ~。
あと、もあ庵さんを追加したので、群雄リンク=>信ブログと変更。




かえでん
ほんとだ(笑
仕事がハヤイ・-・!



蒼弓
ひっそりとリンクされてる場所が変わってる…(’’;w



コメントを閉じる▲
そろそろ生産もしないと、装備の傷みが激しい・・・。

で、ちょっとブログ巡りをしていた時に見つけたサイトをご紹介。

もあ庵

こちらの管理人さんが、フラッシュを利用した生産材料を検索するツール「検索くん」を
作成されています。(現在 ver2.2)

・ちょっと材料の個数を調べたいとき
・クリップボードへのコピーが標準装備されているので、信長内のチャットへ貼り付けが簡単
 (○○って作成するのに材料何個いる~?とか聞かれたときに、ちょちょいと答えられる)
・中間材料の場合、その材料作成に必要な個数も階層的に追うことが出来る

と、手元においておくと、便利な一品です。
作成された、せいもあさんに感謝、感謝^^

【2006/11/28 23:34】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
自己レス。
検索くんは生産個数入力 => 検索くんは生産回数
まちがった。。。

大臣、君のことは忘れないよ・・・。
うちの環境ではVB入ってないので立ち上がらなかった気がするけど!



かえでん
掲示板化してごめんなさいつー;
でも続けます!(マテ
S嬢と話したところこれが使いやすそうだったので、これを採用する事に!
ぼくは引退しますですつー・
さよなら大臣、君はくびだ。・-・ノン



rajendora
ここは掲示板ですか? もちろん問題ないですが。

シンプルで場所も取らないので、信の横で起動しておくと便利。
ネーミングセンスは似てる・・・?
検索くん vs 名物わかる君・・・じゃなくて生産大臣の方か!

生産大臣は欲しい個数を直接入力ですやね。
検索くんは生産個数入力。必要材料が追えるのと、クリップボードコピーは便利~。

そういう自分は何もしてないわけですが・・・(チャチャ入れのみ!



hikageds
おぉ、このような便利君ツールがー。
私も似たようなのつくろうかなと思ってたんですが、これがあるならこれでいい?かな?>S嬢(ここで聞くな)
どんなのが便利なのかなぁつー・


コメントを閉じる▲
えー、色々やっていたんですが、忘れました・・・。

・復興戦
 長時間参加できず。
 押されてますね。上杉の方々が積極的に支援してるので、状況はかなり苦しい・・・。

・黄泉
 魔犬、析と連戦。
 沈黙、破り無しの術徒党。
 でも、まぁ、勝てましたね。詳細は日蔭さんのblogを見て貰うことにしよう。そうしよう。

 翌日。今度は黒。
 が、これは数回挑むも、全て返り討ち。
 うーむ、沈黙がないとさすがに辛い~。
 鍛冶盾+武士道だったんですが、最初はぐでぐで。
 すいません。思いっきり術通してました。
 滅却だと、みね、看破の気合いが残らないのがなぁ・・・。

 少し戦法か構成を見直す必要がありそうです。

・鍛冶屋特化変更
 えー、耐久0振りの鍛冶屋に限界を感じまして、特化を変更することに。
 器用全振り、腕力ちょっと振りなので、鉄砲に進んでみることにしました。
 断片ですが、楮はペア狩りで、雁と三椏はスクラッチで入手(in 叢雲堂)

・修得
 越中の覚醒熊にて経験・修得狩り。
 当初はカワソにしようかと思ってたんですが、1徒党いたので、虎に。
 人が揃ってきたので、今度は熊に、という流れ。

 鍛冶屋の特化1が1マス終了。

 次に富士のとある敵で修得。
 2丹で3マス終了。特化1が終わりました。
 さー、特化2を覚えれば、鉄砲デビューできますので、もう少しがんばりますかねー。

・星野1F
 さくっと倒すか~という話になって、人集め。
 思ったより集まったので、全員1アカ。
 中間地点の通路までは隠しと眠らせと強行で。
 そのあとは眠らせと倒しながら。

 ボスですが・・・。
 開幕、恐怖が盾鍛冶に炸裂!
 勘弁してください・・・。
 仕切直して、もう一度、なんですが、強行移動であちこちから悲鳴が。

 なんとかボスまで再度到着、時間も遅いのでここで負けるわけにはいかない。
 敵の体力が少ないのが、せめてもの救いです。
 回復が1だったので、中盤はひやひやしましたが、無事撃破。
 徒党内で上級染料3つ。まぁまぁですかね。

【2006/11/27 23:09】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
キャラを起動して、全国検索してみると目利き千引き徒党を発見。
鍛冶屋を募集していたので、断片集めを兼ねて参加。

盾鍛冶2枚、アタッカーは特化前の侍と、高レベル暗殺忍者、陰陽
あとは薬、神職と。

見破る敵だけ倒して、奥の方に~。
虎やら龍やら、熊やらを狩り狩り。
残念ながら涙はドロップしなかった模様。

当方は楮と雁を5枚ずつ貰えたのでOK~。
スクラッチも数枚貰えたし満足。

特化を変える前に断片だけは取っておきたいですからねぇ。

狩りを終わるちょっと前にさららんから対話が。
どうやらテストサーバの方を進めたい雰囲気がひしひしと。

ってなわけで、テストサーバ起動~。

先日鎮守の洞窟手前まで進めておいたので、まずは5人、人集めから。
どうしようかーと悩んでいたら、蒼弓さんから対話あり。
ひとりげっつ!
かえでんも来てくれそうなのでふたりげっつ!
職人さんも巻き込んで3人げっつ。
あとは自分とさららんで、揃い~。

全員足並みを揃えるために、遅れている人はクエを進めて、
アイテムが必要な人は先に拾っておいて。

あとは町中で6人、外で2人クエストを受けて、準備完了。

洞窟は星野の使い回しっぽい。
中はそこそこ広いですね。
走り回ったら迷うかも~。

詳細は省きます。
ここまでで3の目録はほとんど皆伝、Lvは20まで上がりました。
修得の手間が省けていいな~。
このまま本サーバにも導入して欲しいぞっと~。

【2006/11/23 23:18】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
