【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
帰宅時間が遅いので、野営地PTを捜して、何回か乱入。
レベルは43になったんだっけかなぁ~。
6人パーティだと、レアはなかなか回ってきませんので、アイテム欲しいときはソロに
限りますね。
レンジャーな現在は厳しいので、やりませんが・・・。


さて、パシリですが・・・
生産レベルが100になりました~。

内訳は打撃86、法撃14。

それ以上はバーは埋まりますが、上限で止まります。
1stパシリはこれにて育成終了。
101以上が解禁されるまではこのままですね。

★5の武器合成成功確率は81%。
打撃100との差は4%程度なので、リアル運の方に左右されるでしょう。

育成費を押さえられたのでヨシとします。


次は2nd(倉庫)のキャラの防具を上げたいけど・・・こっちは地獄だな・・・。
めんどぃったらありゃしない・・・。
気長にいきまっしょい。

【2006/09/29 23:59】 | ├ PSO・PSU
トラックバック(0) |
どうにも帰宅時間が遅すぎてまともにログイン出来ていません。

信長に到っては、給料と献策し忘れる始末。
あと10日くらいで片は付くと思うのですが・・・。

#終わったら夏休みとってやる~~~!!!

P.S.
風邪引きました・・・扁桃腺が腫れてます・・・。ダルィ

【2006/09/27 23:41】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
なんか本当に終わるのか不安になってきた今日この頃。
とりあえず、週末は仕事でふ・・・。



hikageds
な、なんとΣ・-・;
お風邪を召されてましたかー。
大丈夫でしょうか…オロオロ
仕事も大詰めのようですし、あまり無理なさらずーですよ。


コメントを閉じる▲
PSUの公式にこんなものが載ってました。

【メンテナンス内容】
・登録開始日より本日のメンテナンス前までにゲームキー登録を行ったSEGA link ID
 に対する利用期限(無料期間)を、10月末日まで延長対応いたしました。
・マイルーム内におけるショップ検索結果にかたよりが出る現象を改善しました。(追記)

結局、無料期間は1ヶ月=>1ヶ月半くらいに延びたのかな。
(openβは2週間、9月中から10月末までが無料期間ってことで)

もう一つはマイルームのショップ検索の偏り改善。
今までは、最初にヒットした店の30店舗において在庫商品が無くならない限り、
リストから外れないという、どうしようもない仕様。
つまり、N売りより高額なショップが30店舗あったとしたら、普通に商売したいショップは
検索に出てこないと言う・・・。
これ、βでいくらでも分かったんじゃ・・・?

さて、どんな改善がされたか、楽しみです。

あ・・・やば。
N売りと同価格で素材を置きっぱなしだ・・・。
あとで引き上げておこう。


【2006/09/26 18:15】 | ├ PSO・PSU
トラックバック(0) |
帰宅時間が遅かったため、ソロでもやろうかと・・・暇そうな人発見!

梅月僧が野営地にいるようだったので、拾って貰い、ドラB、遺跡Bを1回ずつ。
うーん、レンジャーじゃ、殲滅力に欠けるなぁ・・・。
攻撃力低下分がそのままクリア時間延長に繋がっている感じ。

属性追加効果が出ないと足止めにもならないので、レンジャーの意味は
ハンドガンで届かない敵が近くに寄ってくるまでに与えられる分だけ。
特に遺跡のでかいのにはもう・・・体力多すぎ。
Bでこれなんだから、Aじゃもっと厳しいですな。

さて、あとは寝る前に遺跡Cソロを2回ほど。ナノカーボンは1つっと。


あと、某掲示板やらで検証されてる1つの現象を紹介。
PC版しか関係ないんですが、オプションでフレームスキップ0を設定していると
当たり判定が多めにカウントされる、というもの。
フレームスキップ1以上に設定すると、これが半減するという話。

うちもフレームスキップ0にしているんですが、
ディ・ラガンの多段攻撃がこれでもかというくらいに入ります。
体感で言うと1秒間に6、7回食らっている感じ。
1回100ダメージだと体力満タンなレンジャー・ビーストでもいきなり瀕死になります。
(レンジャーだと近づかないので、あくまでたとえ、ですが)

実際、ハンターの時はこれで数回死んでるんですよね・・・。
たまたま尻尾付近を迂回していて、攻撃に巻き込まれて、回復するまもなく死亡。
これが原因だったか・・・。

フレームスキップ1以上に設定すると滑らかさがかなり損なわれるので、
パッチ修正を希望したいところ。
要望をだしておこう・・・。

【2006/09/25 23:22】 | ├ PSO・PSU
トラックバック(0) |
週末でもほとんどすんなりログイン出来るようになりました>PSU
やれば出来ますね。お疲れさまです>開発部隊の方々。

#もしくは人が減ったか・・・。

ドラBやらA、遺跡B、たまには温泉方面とぐるぐる~~っとまわって、
気が付いたらLv40。

Lv36でハンターのLvが10になったので、レンジャーに転職。
武器がほとんど使えなくなったので、ブラスターの強化品を入手。
+5で4000くらいっすね。
ノーマル品を安く買って自分で強化もしましたが、3本中2本壊しました。

結局手元に残ったのは+10が1本、+5が3本。
まぁ、普通の狩りでは問題ないでしょう。


あとはパシリ育成。
Lv80を越えまして~。
チビめいどに成長~。

遺跡Bに連れて行きましたが、なんとか狩れますね。
たまーに回復させてあげる必要がありますが・・・。

#ドラ戦はやめておいた方が良さそうだ。
#レオもパシリもブレスに突っ込みそう。


あと試しにパシリのエサのためにはぎ取りオンラインをしてみました。
個人的な趣味でキャラはビースト・女性を25回作成。

近接武器  ☆1が 2x25=50個
遠距離武器 ☆1が 1x25=25個
服・防具  ☆2(?)が (3+1)x25=100個

1時間以上かかりました・・・orz
大事なプレイ時間にこれだけ割くのはちょっと・・・。
あとキャラの削除は1回確認でるだけなので、気を付けないと既存のキャラを
削除する凡ミスが発生しかねないですね。もし真似される方が居たら要注意!
(ただし1つ100メセタで買い取ったとしたら、17500メセタ相当ではあります・・・)

しかしこのゲーム、武器防具(中級)よりも服の方が高いって・・・。
まぁお金が余ったらそういうお遊び要素がないと困ってしまうんでしょう。

はやくモトゥブ実装されないかな~。

【2006/09/24 23:05】 | ├ PSO・PSU
トラックバック(0) |