【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

新パッチがあたりました。
具体的には公式を見て貰うことにして・・・

・茶会の開催、屋敷開放
・手裏剣の威力変更

が気になるところかな。

ログイン後、みんな武家屋敷にいるよ・・・乗り遅れました・・・
話を聞く限り「結構面白い」とのことだったので、みんなが飽きる前に便乗しよう、そうしよう。

結局、TDに鍛冶屋と忍で行くことに。
メンバーは侍鍛鍛忍陰巫僧。場所は龍爪、敵のレベルは45~49。
こちらの平均レベルは45くらいか。

侍さんは盾、鍛冶屋も二人とも盾。
TDならでは、の状況ですが、いかんせん攻撃力が足りない。
実質、自分の忍と陰陽さんの術のみ。僧侶さんも開幕は術を撃ちますが、2ターン以降は回復に回られますし。
しょうがないので、自分の鍛冶屋は熊を飲んで破鎧3で攻撃。

しかも、相手が素早くて忍でもたまに外す。
盾役3名に到っては反撃くらいまくる始末。
しまいには流派祭りになっておりました。

なんとか1丹戦い抜いて終了。
銅銭貰えなかったのは久しぶりかもしれず。
修得は進んだし、レベルも上がったのでいいですが。

で、鍛冶屋が懐剣3を覚えようと道場にいったんですが、あれ?2を皆伝してるのに
3が光ってない・・・?
と思ったら、野外1、2が未皆伝。

ぐぁ、そうだった。今日のパッチで野外技能が1枠増えたんだ。
というわけで、急遽、鉄を生成し始める鍛冶屋がいましたとさ。
(鍛冶屋は修得の書、全然もってなくて)
鉄→玉鋼を生成して、1皆伝、2も1/3ほど皆伝。
ふー、一仕事した感じ。

えー、ちなみに薬師は余っている修得の書8、9で、野外1は5秒で皆伝。
なんかやるせない気分になりました・・・。

【2006/05/31 23:57】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
ログイン後、知人欄を見回すも・・・皆さんお出かけ中、もしくはインしておらず。
とりあえず、献策だけはしておかないと。
友好:足利、侵攻:北条っと。

陰陽の修得でもするかな~とTDに行ってみるも、同レベル帯の同業者が多数・・・。
こりゃだめだーってことで、忍に変更。

忍びならばなんとか組めまして、40↓の幻影館に。
メンバーは鍛忍巫陰陰僧の6人。

言葉は少な目だけど、雰囲気は悪くなかったですな~。

結果的には試練全クリアしたんですが、田貫の親父に2名ほど殺され・・・
術止めが一人だったので、僧巫女陰の敵の術を止めきれなかったのが敗因・・・。
せめて陰だけでもしっかり止めておけばよかった・・・。

で、その後、某ジブリ神主から対話あり。
「鎧出来たよー」
ってことだったので、上級染料・赤をもって、雑賀郷へ。
頭装備を染めるための染料・改がありませんが・・・誰か作れたっけ?
(当然、うちのキャラは作れませんよ???)

あとは兜・鎧に入れるための魅力石を作成・・・
結果から言うと3000貫投資して、+13が1個、+12が3個、+11が1個、+10が3個・・・
きっつ~~~~(T T)
まぁ、先日適当に作った腕力石で+15が出来たから、そんなに被害が大きい訳じゃありませんが・・・ギャンブルは怖すぎ!!

もう少し良い石が欲しい気もしますが・・・手に入らなければ上記で妥協かのぅ。

あとはその腕力石を小刀に入れてくノ一の装備はとりあえず、完了。
攻41 腕+39の小刀1本、攻44 腕+29の小刀1本と相成りました。

【2006/05/30 23:47】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


かえでん
・-・コク



rajendora
発見。・-・
お世話になるときにはよろしゅ~。



かえでん
>頭装備を染めるための染料・改がありませんが・・・誰か作れたっけ?
・-・ノ


コメントを閉じる▲
週末の衝動買い。

・パソコン用キーボード
 キーボードはインターフェースとして、モニタ、マウスと並ぶ重要なアイテムです。
 気持ちよく文章を書くための必須アイテムといっても過言ではないと思います。

 今回購入したのは
 「Real Force 91UBK

 黒のUSBキーボードで「かな」がありません。「漢字」もありません。
 すっきり、スマートです。
 通常、英字さえあれば困らないし。(自分はローマ字入力派)

 打鍵がサクサクしていて、タイプしていても疲れない、ストレスが貯まらないので
 長時間タイピングするにはもってこい。
 ちょっと軽すぎる気もしますけど、これは慣れですね。

 難点は・・・お値段なんですけどね・・・。
 だいたい17500~19500円くらいしますです、ハイ・・・。
 現在のキーボードにストレスを抱えている方にのみお勧め致します。

#その前はFILCOのキーボードでした。
#メンブレンタイプで、これも悪くなかったのですが、生産中止になりますた。

【2006/05/30 23:21】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
ログインすると目の前に某ジブリ神主が。

来るかな~と思っていたら・・・あ、対話きた^^
「これから玄>若行きますが、どうですか~?」と。

あー、すいません、昨日、某Canaryさん達と終わらせてしまったんですよ。
あと残っているのは巫女が白虎>玄>若っす~、と返答。

「じゃ、白虎からで^^」
うは、いいんですか?
「家具欲しいし」

じゃ、お言葉に甘えることにして参加。
メンバーは侍侍鍛鍛神巫僧。

ジブリ神主、蘭○さん、自分。
中の人3人構成・・・なのは気のせいですね。
盾2枚、鉄砲2枚、神職2枚・・・やはり偏っています。
でも移動は楽々。与生気x2、眠りx2は強力です。
(ここ数日、そんなことばっかりやってますが)

さて、白虎ですが・・・いませんね。
しょうがないので、雑談。
武士道の装備について語ってました。
戦闘自体は、まぁ問題なく・・・。

で、念願の「白虎の毛皮」、おめ~>ジブリ神主

雑賀郷に戻ってみると、知人を入れたいってことで、猫退場。
まー、その知人さん、なかなかに癖のある方で・・・
一言で言うと「おもろい」
ネタは尽きませんね。党首さん、ある意味、ご苦労様ですが~。

火力をまして、玄武>若雷撃破。
これで巫女も三輪山に行けるようになりました。

で、その後千引きに行くってことなので、自分も忍で混ぜて貰うことに。
メンバーは侍侍侍鍛忍巫薬の目利き徒党。

えー、うちのくノ一・・・ダメージしょぼすぎですか・・・?

結果からいうと・・・2丹で徒党内に3つ、竜の涙がでてました。
ジブリ神主、おもろい2刀侍さん、おめでたぅ~。

うちのは死にまくって薬が無くなって、さらに使えない状況になっていたのは
見なかったことにして下さい・・・。

あ、そうそう、この2丹で、雁のスクラッチがたくさん貯まりました。
欲しい断片1枚のみ持って、削り削り・・・(こうすると出やすいというのをどこかで見た)
うし、5枚ずつコンプリート。
暗殺2をげっと!レベルはまだ足りませんし、1が終わってませんが。


あとは・・・裏で小刀作ってましたが、42~44が数本出来たくらいかなぁ。
もう少し作り貯めたいけど、倉庫がぱんぱんだ・・・。

あれ?そういえば、大坂で屈伸さんのくノ一と遭遇・・・したのは昨日だっけか?
思いっきり目の前にいたのにはびっくり。
たまには、西の合戦で囮してみませんか?(笑)
雑賀は人手不足なので大歓迎です♪

【2006/05/29 23:07】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
陰陽のTDを登録、1回だけ。
石版クエだったかな。

その途中でSRRNから入電。
「4神クエいきませんかー?」
なんか、流行ってますか?

で、どのキャラを出すか相談した結果、うちは鍛冶屋を出すことに。
サポートで巫女をつけましたが。

メンバーはSRRN周辺の人々。
緋影さんのブログに出てくる方達です。

まずは青龍から。
どうやら先客がいるようでしたが、まぁ、いけば沸くだろうってことで。
戦闘自体は特に問題なく。

次は地獄谷。
ここも特に問題なく。
最後に与生気係として連れてきた巫女を交代して頂き、羽だけげっつ。

その次は忍者砦。
ここも特に問題なし。
昔は奥に行くのがすごく大変だった気がするんだがなぁ。
まぁ、一カ所辛い場所で絡まれたりしましたが~。

さて、あとは雑賀郷に戻って、弥生に報告。
そのまま玄武(=ガメラ)と戦闘。

時間がおしていましたが、そのまま若雷もいってしまおうということで千引きに。

どどんと倒しまして、家具もなんか出た気が。
あとは弥生に報告して終了。
最初に三輪行きの切符を手に入れたのは柚鍛冶でした・・・。


夕飯後、遅れてログイン。
会議は・・・終わってました orz

私設会話にて某Canaryさんがメンバーを集めてる・・・
って、玄武>若雷ですか。
こりゃ猫で参加するべーってことで、ノシ

メンバーは武士道2、鍛、忍、巫、僧、薬。
うちは盾にさせてもらうことにして、れっつ玄武。
すいません、うちは火力がまったくないので、多少時間がかかりますやね。
諦めてください・・・。
1名死亡>蘇生となってしまいましたが・・・すいません。盾もへっぽこです。

若雷ですが、1徒党待ち。
しょうがないので、こちらも雑魚2,3匹狩って待ちます。

後続も来ないし、準備もおっけ~。
若雷に突撃~~。
戦闘自体はまぁ、なんとか。
皆さんが強いおかげです。

よっしゃー、これで猫も三輪への切符をげっと~。
2日間で2キャラがいけるようになりました。

あとは巫女が白虎>玄武>若、薬は全部か。
暇をみつつがんばりたいと思います、ハイ。

【2006/05/28 23:49】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
