【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
吉野合戦始まりました。

いやぁ。この戦況は辛いっすねぇ。
徒党数で3倍は違うなぁ、こりゃ。
単純に戦力比率の分、負けてる感じ。

久しぶりに合戦場に行きましたが、参加者が結構入れ替わってるっすね。
新しい人が来てくれるのは嬉しいことです。

ただ、大声が少ないのと、陣取り表が出てないのと、防衛状況が分かりづらいのが気になったかな。
本来なら古株が率先してやればいいんですが・・・
すいません、MH2でモンスター狩りながらでしたので、転生やら敵の足止めだけしてたので・・・。
ぼちぼち参戦はしますので、それで勘弁してください。

ここで大負けすると、国力が半分。
正念場っすね・・・。

【2006/04/26 23:43】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
某KGRマンが試験ということで、蒼さんと計3人でゴー。

その1:雪山だおら
なんか結構雪だるまになった気がするよ・・・。
来るのが分かっていて逃げられないのは悔しいのぅ。

その2:森丘なづち
まぁ、なにも問題なく。
ただジャンプ毒吐きが多かったかも。解毒剤が結構減ってた。

その3:火山てお
途中は問題なく。
最後は眠らせてから一斉攻撃が良かった気もする。
一暴れされると痛いぞっと。

その4:シュレイド黒トカゲ
練習のつもりで突貫したんですが、なにげにクリア。
移動が少なかったのと、壁際の無意味な停滞が多めだったからかな~。

その5:火山赤トカゲ
眠くて解散。後日っすね。

さて、今後の予定は・・・金獅子あたりの素材が欲しいのぅ。

【2006/04/26 23:35】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
週末、砦防衛のイベントが発生してました。
上位亜種ラオがメインですね。
自分も参戦~。

まぁ、色違いなだけで何が変わるわけでもなく、2回目からは採取装備で突貫。
たまーにぷちっと押しつぶされてましたが、気のせいでしょう。

かなり素材はストックできました。
紅玉の出も良かったっすね。
2回に1回は出てました。

お金の方は余裕があるんで、何を作ろうかなぁ。
本当ならミズハの改良をしようと思ってたんですが、SRRNより「防御4しか上がらないよ?」
というツッコミが入りまして、さくっと諦め。

さて、次はG/W中にイベントか。
紅ミラとか祖龍とかこいこいー。

【2006/04/25 23:50】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
久しぶりに会議に顔を出そうかと、大阪城へ。

えー、誰もいませんが、何人かの知人は大阪城。
ん~、すいません、素で合戦中だったことを忘れていました。
旗を貰って、大阪城(合戦)に移動。

会議は聞いていただけ、なんすけどね。
対足利策として、今川への侵攻票を妨害するため、こちらの友好を足利に入れることに決定。
侵攻は変わらず北条に。

さて、この政策の転換がどうでるか、分かりません。
足利の敵対が変わらず今川なら、雑賀との敵対が外れ、雑賀は合戦がなくなるかもしれません。
伊賀は浅井の敵対を取ろうとしてる+上杉の仮想敵対で2枠。
朝倉がどう動くか分かりませんが・・・斉藤と事を構えたくない模様。

半分隠居の身なので、状況が半分くらいしか分かってませんけどね。

【2006/04/23 23:04】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
信の世界では三好の復興戦が始まってますね。
掲示板を見る限り、貯まった軍資金を消費するために起こしたようです。
(実際の活動もないようですしね)

でMH2。
ログインするとSRRNが黒龍とタイマン張ってました。
最短22分30秒だそうで。
黒龍の動きがソロの方が安定するかららしい・・・。

で、二人で黒やってたんですが、いつもの場所をみると蒼さんとさりーさんが暇そうに
してそうだったので、SRRN引き連れて突撃~~~。
たまにはそういうのもいいでしょ~。

さりーさんは始まりの唄にご執心だったようで、しばらく雑談してたら
某ヘンタイ殿やら某mさんやら登場。
黒グラビにいくことに。
黒グラビ・・・個人的には最速だったんじゃないかなぁ。
エリア移動1回は許しましたが、あっというまに討伐完了。

次はテオ。
武器はそれぞれお好みのものを装備。
うちは麻痺太刀、他はハンマー、弓、片手剣だったかなー。
無理に頭部を狙いに行かないようにしてたのでかなり余裕のある戦い。
ちょっと殴っていれば痺れますしねー。
これはこれでいいかも。

あとは黒龍。イベント最終日だし。
これは双剣にしました。双剣2、片手麻痺1、笛1。
確かに強走いらないんですが・・・倒す時間は20分強とあまりソロと変わらない結果に。
まぁ、勝てたので問題なしです。

さて、次のイベントはなにかな~。
紅龍とか祖龍、金銀夫婦とかかなー。

【2006/04/19 23:44】 | ├ MH系
トラックバック(0) |