【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

毎日、大剣ぶん回しております。
知人の真似して、ハンマーもぶん回すようになりました。

でも一番楽なのは片手剣なんだよな・・・。
あのサクサク感が好き。
でも、ダメージ的に厳しくなるので、ソロの時くらいにしか使えないんですけどね。

現在の装備
猫剣:ソウルオブキャット・・・麻痺属性の付いた大剣。
    もう少し材料があれば、上位のカースオブキャットが作れるんですが・・・
毒剣:ポイズンタバルジン・・・毒属性の付いた片手剣。
    紫ゲリョスのアイテムがあれば、上位にアップ可能。
ハンマー:クリスタルノヴァ・・・クリスタルを使ったハンマー。
       なかなかに使いやすい一品。上位にするには・・・かなり上級アイテムが必要。
       当分このままかな。

ボウや槍も多少ありますが、まだ試しに作った程度。

あと雑賀知人の方とUO知人の方の協力により、アリーナ参戦が可能になりました~。
アリーナでは捕獲してきたモンスターと一緒に対人戦が出来るようになります。
しかもアイテム持ち込み自由、使った物は終了後に戻ってくるので無くなりません。
やり込み要素としてはいいんじゃないでしょうか?

そろそろHR15ですので、次の試験を受けれます。
さくっと上げてしまいたいところ。

信の方は・・・まったくログインしておりません・・・。
負けこんでいるようなので気にはなってるんですが、MH2が一段落するまで戻らない予定です。

【2006/02/27 23:31】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
合戦場では引き分けが続いておりますが・・・
すいません、別の世界で大剣振り回してます・・・。

基本的にオンラインの知人を訪ねて歩いている状況。
・Ultima Online時代の知人
・信長の知人(雑賀)
・   〃   (雑賀以外)
といったところ。
HRが離れてしまっている知人だと狩り場が合わないので、近い人がいるところに
入り浸ってます。
HRが近づいたら混ぜて貰おうっと。


【2006/02/23 23:02】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
えぇ。DOSってます。
知人を捜しちゃ、押し掛けてます。

週末やらなかったせいか、ちと置いてけぼり風味なので・・・
装備が貧弱+HRが足りないと便乗して連れて行って貰えない行けない場所もあるし~。

やっと入り口の混雑が緩和されたかな?
Gの時もそうでしたが、入れないとストレス貯まります・・・。
オフってればいいんでしょうが、どうせ遊ぶならオンがいいしね。

武器はとりあえず大剣使ってます。
敵が強くなったらランスになりそうな気がしますが・・・。
防御がない武器はちょっと不安でね。

【2006/02/22 23:59】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
週末は白馬にスキーにいっていましたので、まったくオンせず。

日頃運動不足なので、体中、ぐでぐでです。

天気は快晴半分、曇り半分といったかんじ。
最近降っていなかったらしく、雪面は圧雪&バーンですね。
高速ターン向きな状況となっていました。
(小刻みなターンより、大回りのターンをかっとばすのが好きなので問題なし)

最終日、温泉に浸かっていると雪が降り出し・・・
帰りの道は吹雪いてました。
新雪を滑りたかったなーという気持ちもありますが、まぁ、吹雪いている中を滑るのは疲れるので、まぁいいか。

高速道路は50km/h規制されてました
で、途中事故車発見。
新しそうなnew beatleがボンネットひしゃげてました。南無~。

帰宅するとこちらは雨。
でも車の足回りは洗っておきたかったので、夜中に水遊びと相成りました。
疲れた・・・。

#MH2はおいてけぼりを食らっております。
#みんな早い・・・

【2006/02/20 23:36】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
どこぞのOSみたいな名前ですね・・・。
とりあえず発売日なので、買ってきましたモンスターハンター2。

操作方法は基本的に変わらず、武器追加、新マップ、クエストの変更等。
大まかには変わっていませんが、細部はかなり変わっています。

ちょっとだけやってみたので感想を。

・クエストがメインとサブの複数設定に。
 今までクエストは決められた内容をこなすしかなかったんですが、今回はメインクエスト1つに対しサブクエストが2つ追加されました。サブだけ終わらしてもクリア出来るようになっています。
もちろん報酬はそれぞれに割り当てられているので、クリア状態によって増減しますが。

・季節と昼夜が設定
 リアルタイムに時間が進み、昼夜が変わります。また3日経つと季節が変わります。
 それぞれで出る敵や場所が変わったり、採取物が変わったりします。
 寝ることで一気に時間を飛ばすことは出来ますが、お金がかかります。
 (昼夜変更:400、季節変更:800)

・武器の追加
 派生武器が発生しています。
 大剣=>太刀
 ハンマー=>笛
 ボウ=>弓
 槍=>ガンランス
 まだ使ってないのでなんとも言えませんが、選択肢が広がったのはよいことです。

・調合
 2種類調合の他に3種類調合が追加

 ま、挙げればきりがないのでこれくらいに。
 あ、とりあえず前のデータがあれば、初期持ち金が+3000されて、消費アイテムがちょっと貰えました。少しお得。

【2006/02/16 23:59】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
