【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

2日目ですが・・・

体調不良につき、合戦参加は辞退させて頂きます・・・。







と思ったけど、囮と防衛を少しだけ。

案の定、画面酔いをしてしまったので、22時頃早退・・・。
(まだ気持ち悪い・・・)

【2005/09/29 23:08】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
えー、始まりました、天王山合戦。

第一陣は終始優勢にて、奪取。
しかし、陣が終わる頃になっても、足利勢が衰える気配が無く、第2陣は圧倒的に足利の人数が多い。
あちらは4徒党以上いるんですが、こちらは2徒党がいっぱいっぱい。
ずるずる押されておりました。

自分はというと、陣の状況から防衛半分、まげっつ半分といったところ。
20本ほどまげっつしたところで終了~。

タイミングが悪くて何も出来なかった、というのが正解かな。

【2005/09/29 19:18】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
明日から恒例の天王山合戦が始まります。

各地に散らばっているキャラクターを大阪城へ~~~。

甲府から・・・
山賊町から・・・
稲葉から・・・

民族大移動ですな・・・

途中、抜け忍のマゲ目当てでちょろっと狩りをしてみたりして。
2本まで出ましたが、気を抜いた瞬間に返り討ちにあったりして。

稲葉門前で緋影さんの薬師から手を振られたときは、必死にキャラクターを輸送中だったのですよ。
決してぼーーーっとしてた訳じゃないですよ?えぇ。

大阪城にて献策しそこなっていたキャラは献策を済まし、お給料を貰って、とりあえず終了。
明日は薬分配、旗ゲット、合戦装備しないとな~。

さて、うちの猫侍ですが・・・。
雑賀仕官2年となりました~。
実質は1年と5ヶ月くらいなんですが、新規国優遇制度を使いましたので、身分と仕官日数が平行移動されてるんですね。はい。
一応、雑賀初期からいるんですよ?目立たなかったけど。

こんな感じ↓







ま、今後ともよろしくってことで。

【2005/09/27 23:35】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


猫侍
あぁ、やっぱり・・・(T_T
所作に気が付いたのは偶然(笑)
裏で猫やら柚葉やらが走り回ってたのです^^



hikageds
ひかげです。

なるほど、移動中だったんですね(笑
門前でずっと佇んで動いてらいっしゃらなかったので、何なさってるのかなーと思ってました(笑


コメントを閉じる▲
某屈伸さんから浴衣生地を購入することになり、キャラを見渡すと・・・陰陽が甲斐の炭掘り場にいることを思い出し。
甲府まで走らせます。

両替にて巧さんと待ち合わせ。
いつもながら人が多いデス・・・。
PS2だと、知人一人を見つけるのも一苦労でありまするよ。
えー、浴衣生地を格安で譲って頂きました。ありがたぅ~。
(なんか少しずつ借りポイントが貯まっていく気がするのは、多分気のせいだろう・・・)

ついでだから、低レベル徒党がないかな~と思って探して見るも、無し。
4,5人はいるんですが、ほとんど後衛の方だったりして、徒党を組むのは辛そう。

しょうがないので、猫と蓮華で先日同様おいてけぼりを狩ることに。
が、今日は2つほど少数徒党がいて、少し枯れ気味。
じゃぁ、となりにいる荒くれ者はどうかな~とつまんでみると、経験はおいてけのさらに半分、修得はmax+α(難易度8、懐剣術4)
これでいいや~ってことでしばらく狩っていると、知人梅僧がポップアップ。

侍の修得したいとのことなので、一緒にやるか~ってことになり、4ポップをいったりきたり。
なにげに赤△やら、人数が多かったりとかしますが、まぁ、問題なし。

レベルは無事1つ上がり、25に~。
技能枠が1つ増えました!やっぱり嬉しいねぇ。

あとは余っていた侍の匠9と兵法2を知人梅僧に譲りました。
まぁ、しばらくは使うことはないと思うが・・・
あとは恒例の雑談をして本日は終了。

このレベル帯だと何を入れておけばいいのかなぁ。
3連、命中極意、懐剣2刀、結界破り(もしくは痺れ切り)、懐剣極意
ってとこでしょうかねぇ。
不意打ちもいいんですが、隠れ身とで2つ取られるのが痛い。守護する敵はまだいないので、不意する必要性を感じないんすよ・・・。
武器は自前で作れますから、傷みを気にする必要ないですしね~。

はてさて、どうしたものかな・・・。

【2005/09/26 23:46】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
昼間ログインしたのですが、何名かと雑談して終了。
(ちと眠かったので昼寝をしてしまいました・・・)

夕方ログイン。
なにするかな~と思っていたところに、雑談薬師さんがポップアップ。
目の前に出ること多いですよ?>雑談薬師さん。

で、ちょうどいいので、修得でもしますか~ってことに。
自分は猫と蓮華を、薬師さんは僧侶をだして、PL!PL!

狩るものは悩んだんですが、追いかけ子鬼(旧あしまがり)をやってみようかと。
信濃に移動して、戦闘開始。

ちょっち敵のレベルの方が高いので、年少組ペアの攻撃が当たらない・・・。
経験は少し多めで修得はmaxなんですが、気合い待ちも多いので、枯れたところで場所を移動~。

諏訪湖のほとりに来てみると、おいてけぼりが暇そうにしてます。
試しにやってみると、経験は半分近くになりますが、修得はmax入る。
これなら、気合い待ちもほとんどないし、猫の連撃、蓮華の3連撃(語呂が悪いな・・・)で一発。(当たれば・・・ね)

サクサク狩りまして、年少組はそれぞれ1つレベルアップ。
蓮華は忍術4を皆伝!

残る目録は難易度10が4つ、懐剣4が1つ。
これをLv35までに上げればいいかな~。
(上位目録は急いで覚える必要がないもの多し・・・)

さて、本日は会議がありました。
議題の8割は三好さんに対するこちらの対応について。

詳しくは書きませんが、こういう考えをしている人もいる、ということを投げかけられたかと思います。
雑賀の発展、防衛のためにはどちらもアリ、ではあると思いますので、みなさん、各自でもお考えください。

自分は本国を守るにはどうしたらいいか、にウェイトを置いているだけ。
今後の憂いになるような状況は作りたくない、と考えているだけですよ。

システムの変更もありそうですし、三好さんの好意には各自が個人的に感謝、お手伝いを行い、お返ししていく、ではダメなのでしょうか・・・?

【2005/09/25 23:06】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
