【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

えー、公式から抜粋

イベント「花火祭」と本サービスクライアントパッチの延期について

予定していましたイベント「花火祭」ならびに新装備品を含む本サービスクライアントパッチに重大な不具合が発見され、8月31日のリリースを断念することとなりました。

ぐふぅぅぅ。
ゆ、ゆかたが・・・orz

まぁ、バグじゃしょうがないので、がんばって修正してください>コーエーさん


帰宅後、キャラクターをチェックすると・・・
あれ?陣形の書の効果がまだ残ってるや・・・

ってことで、1TD。
40婆娑羅でしたが、武芸侍さんが回線の調子が悪いらしく・・・たまーに反応がなくなる・・・
と思ったら、脱党落ち。むぅ。

しょうがないので6人で雑魚狩り、雑魚狩り。
まぁ、ある程度狩ったところで、鍵も揃ってきたし、クリアアイテムを忍者さんが探しに行って
クリアー。銅銭げっつ。

あとは知行のチェックをして・・・っと。
こっちも色々そろえないとなぁ・・・放置していたつけが回ってきてるな。あはははは。

【2005/08/31 17:25】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


rajendora
へい!いらっしゃい、イケメン神主殿!
あー、召還か~。一度も使ったこと無いっす!
ギャンブル要素がかな~り高い戦術ですなぁ。
ふむふむ、でも面白そうなのでやってみよう。

せめて叩いてきた囮をお仕置きできるようになりたい・・・。
無傷で逃げられるのはくやすぃ~。



そーき
イケメン神主です、こんにちわ
神職のタイマン戦闘の事書いてるようなので1つ
さりーさんの言うように、雅楽だと気合満タンで逃げる気の相手はつらいと思う

んでソロ戦だけど
最初の不和まではさりーさんと同じだけど
俺ならその次やるのは妖獣召喚!
ここからは運ゲーだけど虎が出れば結構勝てる
蛇が出たときは・・・あきらめて助太刀呼びましょうw
俺は古神だから開幕神気撃→妖獣召喚ってのがお決まりルートですw
神職はそれ以外決定打がないと思ってるので
神典ならいいんだけどね~



rajendora
猫侍です。

えぇ、タイマン、もしくは2vs2等の少数対人。マゲっつ!マゲっつ!
巫女で囮を叩いても、あっさり逃げられる(多少は足止めできても、次のターンで逃げられる・・・)

相手がやるき満々だと、為すすべなく沈みまする・・・。

長期戦覚悟で、じわじわか~。
実装見直してみよ~っと。さんくすです。



さりー
合戦おつかれさまでした。
そして遅くなりましたが、深薙ちゃんの家老昇進おめでとう!

> 雅楽神職はどうしたら対人でつかえるんかなぁ?

タイマン勝負の話ですよね?

相手の気合が減ってなくて、逃げる気マンマンだったら 残念ながらほぼ逃げられちゃうと思います。
減気光はまだ試してないけど、脱力の唄はちょっとしか気合減らないので逃走準備を射撃でつぶせるまでには至りませんでした(-_-;

自分の場合、まずは催眠代わりに不和。
きまったら、死の唄、意気高揚、神々の唄、神の加護、幻惑の唄、etc.
気合の少ない逃走準備は射撃で潰し、それ以外はしつこく不和。
これでジワジワ攻めて戦意喪失を狙います。
ただし、相手がじっとこらえて 逃げるための気合を貯め始めると厄介ですねぇ。
ちなみに、矢は毒矢しか持ち歩いてません。
どうせ大したダメ出せないなら、毒にしたほうがマシなのでね^^;



コメントを閉じる▲
さて、天王山最終日。

帰宅すると陣が終わる直前・・・。
開幕から囮、防衛に励みます。

鶴:止まり、岡:足止めするもいかれ、重幸:いかれ(でも大将の勝ち)

岡の救援は一人は阻止したものの、忍者に入られ・・・。

あとはひたすら囮防衛、囮防衛・・・。
2時間で8割制圧終了。
あとは知り合いと雑談しつつ、防衛、門封鎖をしてました。

今回は伊賀の応援がないため、いつもより優勢に攻めれました。
家老もたくさん誕生したし、新人さんも来てくれてたり。
合戦場が賑やかになるのはいいことだ~。

両家の皆さん、お疲れさまでした。

【2005/08/30 17:18】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
夜ログインすると、後少しで左右の後詰めが落ちる、という状態。

今日も囮で本陣へ~。
と思ってると、たまに一緒に本陣徒党に加わっていた武芸侍さんが家老部隊会話に!!
いや~、よかった、よかった。
この方もかな~りついてなくて、結構な回数本陣に突っ込んでるはず・・・。
まぁ、四天王は運の要素が半分近い気がするので・・・。

今日は巫女をだして、まげっつに参加してみました。
が・・・うまく敵PCを封じ込めない・・・。
雅楽神職はどうしたら対人でつかえるんかなぁ?

神典なら腕力で弓、古神典なら神気撃、等、効果が明確にあるんだけど・・・幻惑が決まると逃げられるし、敵一人じゃ不和の歌は意味が・・・
試行錯誤してみますか・・・。

とったマゲより多く取られて帰ってきましたとさ(´・ω・`)

【2005/08/29 15:11】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


猫侍
それが雑賀クオリティってことで、どうかひとつ・・・



百倍鍛冶
雑賀の家老チャットの濃さに武芸侍さんがあきれないかが(ry


コメントを閉じる▲
お昼過ぎにログイン。

む。某徒党が暴れを開始したようで、これは防衛せねば!!

右から中にかけて先陣が落とされ、中陣に攻め込まれている様子。
中の中陣の守りを固め・・・。

敵襲!・・・囮に叩かれ・・・
他の方が止めてくれたので、事なきを得ました。

今度は右中に敵襲!
今度は止めれました。ふぅ。

あとは叱咤を補給してっと。昼は終了。


夜は囮のみ。
すでに本陣攻めが始まりそうだったので、専属囮で。
残念ながら自分が落ちるまでには倒せなかったようで・・・残念!

【2005/08/28 00:44】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
今日は親襲来!のお知らせが朝からありまして・・・。
でもまぁ、余裕はあるだろうと、ぽちっとログイン。

夜中組が頑張ってくれたおかげで、朝から本陣をねらえる状況に!!!
えぇ。自分の薬師、特化は皆伝しているとはいえ、Lv50、スキル甘甘なのは分かってる・・・


1回目、京極取り付き成功。
が、ちょっと暴れてしまい敗退・・・。

死に戻りをしているとアナウンスが・・・。

「不具合につき、9:30からメンテナンスを・・・」

な、なんだってーーー!!!

30分のメンテナンス後、ログインしてみると、弱体していた武将はすべて7体に戻ってる・・・。
これにより、午前の挑戦はあえなく、潰えました。



さて。夕方にイン。

後陣を攻めてる所あたりだった模様で、囮と防衛っと~。
順調に落として、本陣攻めチャンス!池田に行くことに。


今回の構成は
侍侍鍛忍神僧薬。
盾は武士道、鍛冶は鉄砲という構成。

やー、武士道盾、実は自分以外では初めて見るんですよねぇ~。
Lvも装備も段違いにいいんですがね・・・。
終始安定していて、心頭滅却の強さを再認識しました。

結果はと言いますと・・・

祝!家老試験突破!!!

協力してくれた皆様、ありがとう~~~~。
晴れて家老になれました。

猫は飛龍実装前に突破してしまったので、かなり楽に家老になれてまして・・・。
今回の突破はかなり嬉しかったりします。
何度も囮をしてくれた方々にも感謝!感謝!

証拠↓


その後、次の陣も開幕から参加、朽木と荒木を倒してから寝ましたとさ。
(先陣は防衛に阻まれ一度もたどり着けず)

【2005/08/27 22:52】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |


猫侍
ありがとう~~~。
やぁ~、賑やかだねぇ、部隊会話。いいことだ~。

最近は周囲会話をなるべくするようにしてたりします。
名前は知っていても、ほとんど会話したことがない人もいるので、会話に加わってくれたりして楽しい。相づち程度がほとんどですけどね!



rafuu
試験突破おめでとっ!!!
最近の家老チャット、にぎやかになったよね。とっても活気があって嬉しいっす。私は部隊盛り上がってると任せちゃってしゃべりませんがw
同時に広範囲の声も増えた気がします!



コメントを閉じる▲
