【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
今日はTDに行こうかと詰め所まではいったんですが、びみょ~な場所に飛ばされそうな気配がしたので、速攻ログアウト・・・。
ビデオ見つつ、別のPCゲームをしてました・・・。

さて、これじゃ、ネタが少ないので、個人的にテストサーバ情報を。

2005.06.30 テストワールドサーバーアップデート内容を掲載しました


ブシドー強化、キターーーーーー!!
る~~るぅるるぅ~~~~(T T)
素直にうれすぃ・・・。

・「一所懸命・改」「一所懸命・極」の消費気合を減らしました
・「闘志」に、近接武器攻撃を受けた際に一定確率で攻撃を受け止める効果を追加しました

一所は釣れる能力に差がないし、青▲の差なんてあるのかないのか程度だったわけですが、消費気合いが減れば、使えるようになるかな~。
闘志は・・・難攻不落と同じかな?鍛冶屋で使い勝手が良い技能なので、これはよさげ。
結界も連撃の最後が当たらなければ耐久度は下がらない模様ですが、心頭滅却も含まれる・・・かな~。含まれるといいな~。
3連Hitで消えるのは悲しすぎたので・・・。

かな~り楽しみになってきました。
猫のレベル上げないと~。
(特化3、放置してたのは秘密だ。これも上げないと)

【2005/06/30 11:09】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
合戦が終わったので、また~り。

生産しようかな~と思ったんですが、材料集めがめどいぃぃということでパス。
倉庫キャラの修得でもすることに。

先週のパッチで、Lvが上がると、低難易度の目録に対する修得値は、かなり増加するようになりました。つまり、低レベルで低経験値での修得がいらなくなったということ!
ってことで、偽武者なんてやってられません。
破戒僧へ、ごーごー。

某梅僧の神職も同じくらい低レベルなので、二人して破戒僧を狩り狩り。
うん。経験はそれなりに入るけど、修得値もいい感じ。

1目録皆伝、Lvも1上がったところで終了~。

【2005/06/29 10:22】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
本日も遅めのログイン。
どうやら昼間にほとんどの陣を制圧されたらしく、奪還中(それも終盤)だった模様。
前線にて様子を見てましたが、防衛囮ともに数が足りているようでしたので、薬師でN狩りに参加することに~。

某さり~さんが徒党募集をしてたので、いそいそと参加。
中後(津田)だけは奪還せず残しておいたようなので、味方本陣真ん前で敵N狩り。
あ、安全すぎる・・・。

合戦場のNも軒並み経験値が上がってますね。
7人徒党で、1回35万。(うちは40台ですが、他の方は50台ですので、もっと貰えてたのでは・・?)
目録は真理の書2をげっと。うーん、すでに2つもってるんだが・・・。3つ目・・・。

裏では猫を防衛に立たせていたんですが、鬼忍者さんから「鍛冶屋だせない?」との打診有り。
一応、大阪にはキャラを移動してあったので、覗いてみると、なんとかなりそう。
「OK~」と返事をして、合戦場にイン。
N狩り+先陣とのことで、盾役として参加。
何匹かNを狩った後、三淵へ~。
ん~、難攻不落いいですな~。もう少し発生頻度が高いと嬉しいけど、今のままでもかなり楽~。うむ。良い技能だ・・・。

その後鶴奪還もしまして、N狩りに~。
目録は真理の書2,匠の書2が出ました・・・。真理4冊目・・・。匠はうっぱらって、資金源にしようかと思います~。

さて、今回もなんとか負け無しで終われそう・・・。
5勝4分。
着実に足利さんに力が戻ってきてる感じ。うちも人員強化したいですねぇ・・・。

なにはともあれ、合戦参加された両家、援軍の皆さん、お疲れさまでした~。

【2005/06/28 10:00】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
遅めのログイン。
陣終了まで2時間、かつ、引き分けが確定なので、皆さん、思い思いに行動してる模様。
うちは猫と深薙で少しでも勲功を稼ぐべく、まげっつげっつ。

とはいえ、攻めてくる徒党をみると・・・止めてしまうのはサガですか・・・。
徒党を割れば、まげっつ確率もあがるわけで。(自分以外の方の確率が、ですが)
まぁ、他の方が止めてくれる場合もあったんで、もちつもたれつ、わいわいと対人を楽しんでました。

勲功貯めても、次は家老試験なんで、しばらくは昇進できそうにはないですけどね(^^;
薬師も家老になると、情報が取りやすくなるんだけどな~。

【2005/06/27 10:46】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
昼loginしてみると、夜中に始まった陣がまだ続いてました。なんとか3倍負け食らわないぎりぎり・・・。あぶな・・・(雑賀4000 vs 足利11000くらいだったかな)

とにかく奪還をしないと門封鎖されそうだったので、奪還徒党に薬師で参加~。
某彩侍がリーダー。武士道で復帰した豆腐さんを盾として、
メンバーは軍侍、武芸侍、武士道侍、僧、巫女、薬。
ええ。6人・・・。
結果的に先陣だけだったとはいえ、これで押し切る根性に乾杯!!
(人数が揃って無くても本気徒党です。ダミー対人徒党じゃないですよ?>足利さん)

いくつか陣を取り戻したところで豆腐さんが離脱。巫女さんも別徒党に、という話だったので、新たに鍛冶、陰陽の2名を加え、フル徒党に。

えーと・・・神隠しと行進がないんですが・・・
そこは某彩殿めげません。
全員馬徒党にしてみたり、飛脚応用にしてみたり。
隠しがない&囮がほとんどいないにも関わらず、いくつか取り付き、奪還しました。
まさに根性のたまもの~。

決して効率がいいわけでもなく、逆に貴重な戦力を割いていたわけですが、これはこれで奇妙な達成感がありました。人材豊富な国じゃ、味わえないかもしれない(苦笑)

頑張った結果、どうにか2倍差まで縮めました。(雑賀6000 vs 足利12000)
そこで徒党解散。

夜、戦果だけ確認すると引き分けで終わってました。
あの後がんばった皆さん、ご苦労様~~。

本日の結果(順不同)
小雀奪還、岡奪還、大館撃破、三淵撃破。

【2005/06/26 10:34】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |