【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅井vs伊賀が拮抗した戦いを繰り広げています。
昨日に引き続き、今日も援軍なんぞを。

ログインして前線にいき、知り合いに手を振る・・・拉致られました。
フルメンバーではなく、防衛&ソロ撃退風味でしたので、しばらくは侵攻ルート上に現れるPCのマゲをげっつげっつ・・・。気が付くと、いい感じの徒党ができてるじゃないですか。
というわけで、武将にいきましょか~ということで中中奪還を。

防衛は少なかったので、いけるか?と思ったんですが、どうも追尾がらぐってて、取り付き失敗。怪我状態でしたので、しばらく後ろで休憩。

次は敵中中を目指しますが・・・先頭の侍さんだけN。残りのメンバー6人取り付き。
侍さんもインしまして、なんとかいけるか?と思ったんですが、安定する前に押し切られ・・・無念の敗退。

時間も押してましたので、ここまで。

慣れない場所は難しいですなぁ。
スポンサーサイト

【2005/05/31 12:23】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
週末援軍に行けませんでしたので、遅ればせながら参戦。
薬師が使い勝手がいいので、深薙にて。

防衛をしていたんですが・・・敵が2回攻めてきたところ、2回とも囮に捕まり・・・むぅ。
いくら不慣れな場所とはいえ、やられました・・・。

そうこうしてると、武将徒党のお誘いが!
他の国の戦い方はあまり見たことがないので、喜んで参加。
メンバーは侍鍛忍神陰薬薬。

敵左先を奪うため、出発!
が・・・ちょっと叩くのが早かったらしく、忍者さんが割れ。
開幕6人でしばらく戦っていたところ、侍さんがイン。
うわ。つるべ撃ち、初めて食らいました・・・が、威力はそれほどでもなく。
やっぱり先陣だからかぁ。
なにはともあれ、危なげなく勝利。

実は直前に旗を任されまして・・。

名前が載りました~。ちょっと嬉しかったり。

続いて中陣も取り付いたんですが、呼び出しが通ってしまったのと、蘇生の秘薬を使われ、そのまま押し切られてしまいました・・・。
残念・・・。

時間になりましたので、ここで抜けさせて貰い本日は終了~。

【2005/05/30 00:45】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
最近、友人の車に乗る機会が多く、ETC装着車であることもしばしば。
「どうよ?ETC?」と聞く俺はアホだろう。便利なのは分かり切っているのだから。
もちろん友人達から帰ってくる答えは「便利」以外にない。
だが、自分の高速道路利用頻度を考えると今ひとつ踏み切れなかった。

まぁ、これだといつまで経っても導入できないわけで、とりあえず情報収集してみることに。
・初期費用は13000円~30000円
・道路によって割引制度が違う
・前払い制は以前の5万円ハイカと同等
・マイレージポイント制もスタート

情報収集した結果・・・欲しくなったわけで、今回のブログ執筆に到る(笑)

<初期費用>
初期にかかるお金は
・車載機購入
 →ピンキリ。ブザーだけのタイプから、ナビ連動タイプまで。
・セットアップ代金
 →これはどこも統一価格らしい
・取り付け料金
 →だいたい5000円くらいか。自分で取り付ければ0円。
・ETCカード申し込み
 →すでにクレジットカードがある場合には、各社で単体無料カードを発行中。今春から?

<車載機>
今回、ナビの連動に著しく興味を惹かれた。連動と言っても
 ・ゲート通過時にナビ上で料金表示がでる
 ・履歴がナビのモニタで確認できる
だけ。
ちなみにうちのナビはKenwood製。連動させるには基本的に同一メーカにする必要がある。
通販を探してみても26000円台・・・。たけぇ。
これはOEM機でオリジナルのデンソーでは13000円くらい。

悩んだ結果・・・Kenwood製を購入。俺はやはりアホだった。いいんだ、あとで後悔したくないからな。(ちなみに他社製と別取り寄せのケーブルで連動できることは調査済みだが、入手に時間がかかりそうなので、対象から外した)

ちなみに通販で夕方注文したら、翌日の夕方には届いた。すばらしい対応の早さだ。

<ETCカード>
クレジットカードと分けるタイプのETCカードであれば利用料は無料である。
普段使ってるクレジットカード会社のETCカードをチョイス。
発行まで1週間程度かかる模様。

<取り付け>
さっそく届いた車載機を取り付け。
接続は
・アクセサリ電源とバックアップ電源、GNDを接続。
・カーナビと接続
・アンテナ設置&接続
だけである。

電源系はオーディオ当たりから分岐させるべく、センターコンソールをばらす。
ここに一番時間がかかったのは内緒だ。
線さえ見つかれば、繋ぐだけ。

アンテナはダッシュボードに置くか、フロントに貼り付けるか、2択。
フロントの場合、設置角度があるようだが、うちのレガシィではぎりぎりセーフ。
配線を引き回して終了。

本体は助手席前のbox内に設置。外から見えないし、固定の必要もない。

と、あとはカードが届いてから、各種申し込み、セットアップをすることに。
(続く)

【2005/05/29 17:07】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
鍛冶屋の修得をしたいなーと甲府まで出向いたんですが・・・同業者おおすぎ!ってことで早々に断念。かといって、TDはやりたくないし・・・。

で思いついたのが、倉庫キャラ(忍者)の育成。
現在Lv7で尾張に滞在中。
これの修得をしようかなーと。

美濃に向かうと・・・お。盗人徒党発見!泣き草前の修得にはもってこいですね。
まぁ、2時間ほどやって飽きましたが・・・。
でも、低レベルキャラ育成する人はまだいるんだなーとまたーり修得しましたとさ。

【2005/05/29 13:07】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
今日は午前様につき・・・知行のチェックのみ・・・。
ヽ(`Д´)ノウワーン

週末に期待!

【2005/05/26 11:30】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。