【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

時間制であるTDは便利便利~っと。

今日もTDに修得ダイブです。
合戦までに深薙の特化3をある程度進めておきたいわけで。

~余談~
次回の合戦は対三好の防衛戦。
意図しない時期での決起とのことで、本格的には攻めてこない可能性が高いようです。
~余談終了~

今日の徒党構成は
侍(武士道)、忍、鍛、神、陰、薬、薬。
場所は幻影館。
ちょっとダメージソースが少ないですが、外回りだけなら問題なし~。

10戦くらいしたところ・・・
「しゃきーん!」

来ました~~~。救護3を覚えました!
ふっふっふっふ。順調順調~。

TDの方は外回りを終わったところで残り30分。
適当に中の敵を狩り、犬と戦闘中に時間切れ。
約100貫のあがり~。


救護考察。
<気合い消費と回復度合い(ただし医療知識2実装)>
     使用気合い   回復量
救護2: 480       500~600    
救護3: 620       900~1000
治療3: 480       900~1000

もちろん、英明の有無や職業によっても違いますが、だいたいはこんな感じ。
多少、使用気合いは多いものの、回復量に関しては文句なし。かなり使えますね~。

治療4は・・・詠唱もらうと神職さんのヘイトが上がりすぎるので、今のところ使うことはあまりないかも。詠唱貰わないんだったら、入れる必要はなさそう。

神職さんから詠唱を貰えば治療を、看破や小細工されたら救護を、と使い分けることになりそう。(今まで通り、という話もあり)
神職さんの中にはこちらが医療専攻と分かると、詠唱をまったくくれない場合もありますが、上記のように使用気合いに差がありますので、余裕があったら貰いたいところ。
徒党内でもそうお声をかけてます。
(もちろん、優先順位は低めでいいんですがね~)

【2005/02/28 14:19】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
土曜の夜、久しぶりの友人達と遊んできました。

まず飯~ということで、悩んだ結果、回転寿司に行くことに。
近所に一皿100円均一のかっぱ寿司があるんですが、いつも混み混みで、入ったことがなかったんですよ。
まぁ、土曜の21時半といえども、列は解消されておらず、30分待ちとのこと。
でも、30分ならいいか~ということで、並びます。

カウンターになったんですが、これぞ回転寿司!って感じですね。
インターホンで注文も取ってくれるんですが、出来上がったものはレールの上を席の番号札付きで回ってくる・・・。
取りそびれたら、1週回ってくるまで待たないといけないのかな・・・?

ま、1000円で腹がふくれるので、リーズナブルとは言えましょう。

さて、その後どうするか~という話になり、ボーリング?とかいう話もあったんですが、ダーツをすることに。これまた近所にあるネットカフェに時間制のダーツがあるということで、ゴー。
もちろん点数計算は自動のソフトダーツ。最近はアミューズメントパークにもあったりしますね。

自分は1回だけ同僚と飲みながらダーツをしたことがある程度でして、へっぽこな腕前。
友人の一人はマイダーツ持ち込みでした。
予備のダーツを借りましてやってみたところ、いい。これはいい。
少し重めなんですが、備え付けの矢よりも安定感がありますね~。
自分も欲しくなりました・・・。

待ち時間も含めると計4時間入り浸っていた計算。
利用料金1300円なり。

うーん、半日遊んだ割にはお金かからなかったな~。

【2005/02/27 14:28】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
TDでの話。

初めて50↑のTDに参加しました。
入手金額を見てびっくり。
1回の戦闘で10貫ですか・・・。
いやはや、甲府前で「青! 50↑TD」という方がいるわけですね・・・。
経験値よりもお金の方に目がいってしまい、経験をいくら貰ったのかまったく覚えてません・・・。

1丹時間で270貫のあがり。
まさにウマー!!!

ま、まだ45~51のキャラ達なので(野良では)そうそう参加することはないとは思いますが・・・。

今のところ、ダンジョン比率は以下の通り。
      (幻影:龍爪:姫塚)
猫侍   :75%:20%:5%
柚、深薙 :30%:60%:10%

猫侍はいつになったら銅銭が貯まる事やら・・・。

【2005/02/26 14:04】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
薬屋深薙の修得をメインに書いておりますが、裏で猫侍とゆず鍛冶も育成してます。

猫侍 :特化3の目録入手。
結局、武士道で行くことに決めました。
武将徒党やらボス戦やらは武芸、軍学が有利なのはどうしようもありません。
ですが、このまま武士道を捨てるのも忍びなく、あえて武士道に突き進みました。
(ここまでが建前。ここからは本音)
まぁ、武将徒党なら薬師で行けばいいし、侍がどうしても足りなければお声もかかるかな~と。(笑)
というわけで、合戦時にはサポートキャラとなります。

ゆず鍛冶 :特化2の目録入手。
鉄砲鍛冶をそうそうに諦めて、鎧鍛冶に転向。
ステータスを考えると腕力に振って、鉄砲撃ちまくりがベストなんですが、今後のレベル上げを考えると鉄砲は辛くて・・・。野良での最大の悩み・・・。
耐久、生命低めですが、これまた人が足りないときにはそれなりに役には立てるのではないかと。というわけで、これも助っ人キャラ決定。

ま~、なるようになるさ~~~。

【2005/02/25 14:00】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
ふっふっふ。
今日はがんばりましたよ~。

後1枚ですしね。
ちゃっちゃと集めちゃいましょう~。

今日は党首をして甲府で人を集めます。
知人欄を見ると緋影さんがいらっしゃったので、お声がけ。
僧侶で参戦とのこと。
全職集めて、出発~。

お。全検索したところ、誰もいない~~~。
選り取りみどりですよ~。

今日は術で押す方針で。
陰陽さんはもちろん、雑賀の某位忍者さん(この方も合戦でよくお見かけします)も知力装備で術を連発~。
全体的に削れますが、数が減らせないので、ちと時間がかかります。
が、まぁ、問題はないでしょう~。

さて、1枚ですのでさくっと揃いました。
一番枚数が多い人で5枚でしたので、全員揃うまでがんばりました。
1度は全滅しちゃいましたけど、おつきあい頂きありがとう~~~。

これで特化の3がもらえます。
救護3、楽しみ楽しみ~~~~。

【2005/02/24 01:13】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
