【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

たまには他の子達も~ということで。

TDにでも突入~~。
お。ここは敵のレベルが低め・・・。
うーん、徒党レベルも低めなのであまり狩れない・・・。
でも試練はクリアー~。初めて銅銭をもらえました。
今まではぎりぎりクリアできないか、絶対クリアできない(と自分では思う)試練だったからなぁ。

さて、明日から31日までちっと小旅行です。
たぶん、合戦がありますが、それは年明けから参戦だなぁ・・・。

【2004/12/28 12:30】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
お昼前に起きだして、テレビを見つつ、朝食兼昼食を食べる。
積んでいたPCを組み立てようと思い、2時間ほど準備するも、電源が20pin、マザーは24pinであることに気づく。まぁ、大丈夫だろうとは思ったが、念のためそこで保留。

日が暮れる前にスタッドレスとキャリアを取り付け。
床屋にもいっておきたいので、床屋にごー。
途中ガススタンドに寄って、空気圧をチェック。半年放置したタイヤじゃ、空気抜けまくってるわけでして。

PCショップに行って電源を見てみる。400Wクラスで6000~7000円、500Wクラスで8000円~9000円ってとこかな。
まとめ買いするなら秋葉に行きますが、単品なら近所でも妥協可能っと。
結果からいうと、システムが電力馬鹿食いしなければ、20pinを使用して残り4pinはオープンでもいいらしい。
ちゅうことで、よけいな出費はせずに帰宅。

帰ってからPC組み立て再開。
なんかDVD-ROMドライブとCD-RWドライブの調子が悪い。
古いCD-ROMか、外付けのDVD-RAMドライブにしておくかな・・・。
とりあえず、xpをインストール。
ドライバ類をいれて、microsoftへの認証・・・認証が通らない・・・。
電話しろってことですか・・・orz

なんとなく少しは片づけ物が終わった気がする。
全然疲れは取れていませんがね・・・。

【2004/12/26 13:41】 | ├ 雑記
トラックバック(0) |
さて、今年最後の週末です。
大掃除もしておかないとね。

掃除洗濯、窓ふき、風呂掃除・・・
これでほぼ1日終わりました・・・。

さて、ちょっと外出して夜中の部。
ぐぁ、今日は会議の日だった・・・。もう終わってるし・・・。
議長のページを見ると、対三好の決議があった模様。無念・・・。

しょうがないので、断片徒党に紛れ込みます。
もう一つの断片祭り会場、富士へ~。
メンバーは侍、鍛冶、神、僧、陰、陰、薬の術徒党。
目指すは餓鬼 Lv36以上とドクロ兵。

昔のドロップに比べ格段に楽になってます。
楮なみにぽろぽろ落としてくれます。
三椏希望者は6人だったんですが、1丹時間+αでコンプリート。
雁も今だったら楽々っぽいっすね~。


【2004/12/25 13:06】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
世の中はクリスマス一色。

ですが、平日なのでまったく関係ないですな・・・。
なんとかラーメン屋が開いている時間に帰宅。
他の店はとっくに閉店してる時間なんじゃよ~~~~~~!!!!

コホン。失礼しました。

帰宅してとりあえず、信オンに接続。
同類の方がたくさん。(笑)

さて、今週のupdateで忍者砦と富士の断片が落としやすくなったらしいので、さっそく検証を。
侍(武士道)、侍(2刀)、鍛冶、忍、神、僧、薬の7人で伊賀へご~~。

皆さん三椏希望ですが、レベルも高いので、特に問題なくワープ後まで移動。
そこらの梟、犬当たりを狩っていきます。
お~、確かに2、3戦に1回くらい断片がでますなぁ。

1丹時間で全員に2,3枚ほどでたから、20枚近く出た計算に。
ここまで来たら全員コンプして帰ろう~ということで、2丹目突入。
1時間ほどで揃いました。

徒党はそこで解散。
ドーピングはあと30分くらいあるので、長島で装備をソロ用に変更して、ふらふらと。

近江で虎を数回狩ったんですが、敵の数が昔の仕様に戻っているため、思ったより効率が悪いかも。ソロできる敵は増えるかもしれないけど、探す手間はかかる。
虎等低レベルの場合、数が稼げない。むぅ~。

しばらく狩った後、稲葉に行って落ちました。

【2004/12/24 10:28】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
今日は時間が出来たのでログイン。
ログインすると巧さんを発見、/手を振る。
ちょっと雑談してからお別れして門外に移動~。

当初、前哨戦に行こうと思ってたんですが、甲府にて叢雲堂行きのメンバー募集を見つけまして・・・。
迷ったんですが、飛龍後のダンジョンを見ておきたくて、参加してみました。
徒党メンバーは全職徒党。
平均レベルも50近いのでさっくりと突入。

ダンジョン全検索70人・・・70人!?
ここは叢雲堂ですよ?いやはや、しばらく来てなかった間にすっかり狩り場と化してますねぇ。
途中狩りつつ、奥に進みます・・・奥に着いたら・・・徒党がうじゃうじゃ(笑)
屋敷じゃないんだから、こんなところで取り合いはしたくありません。
戻りつつ狩っていますと1丹時間終了。三椏は3,4枚出たかな?

で、もう少し狩りたいねぇという話で2丹目突入。
2巡はしなかったけど、まぁ、こんなもんかなぁ?
また断片集めの恐怖再び、といったところでしょうか?

【2004/12/23 19:06】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
