【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora
「ぶちぎれ」ではありません。「ぷちきれ」です。はい。

いやね・・・。
巫女なつきで生産してたんだけどね・・・。
修得2しか入らない生産、なんで続けてるんだろう、と、ふと疑問に。
赤字生産はプライドが許さないので、パスするとしても、他の物作ればもっと修得がはいるはずなのに・・・。ヽ(`Д´) ノ ウキー

というわけで、木こりは猫にさせて、猫と両替と雑貨屋の間を三角トレード!
大弓、修得7ですか。まぁ、2よりはいいか。
この調子でさっさと御神酒まで乗り込むぞ~~~。

【2004/11/30 19:12】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
矢納入をいつにするにせよ、必要なことには変わりなし、ということで、久しぶりに薬屋みなぎを出動~。ログインすると稲葉山にいました。

美濃の採集は・・・まったくわかりません~~~。
そういえば、今まで甲斐でしか草むしりしたことがなかったかもしれない・・・。
ここは一つ、自力で採集ぽいんつを発見してやろうと、ありそうなところを片っ端からチェック~。
30分後・・・松ヤニ、松ヤニはどこ~~~(; ;)と叫ぶ薬師がいたとかいなかったとか。
サクッと自力発見を諦めてネットでチェック。他力本願ですね。(*^ー゜)b
(顔文字:屈伸忍者さんのところから無断拝借~)

三河にて無事松ヤニを発見。(美濃、尾張は・・・なぜかスルー)
さーて、がんばって、体中を松ヤニだらけにしましょうか~というところで、梅僧から入電。どうやら、梅僧も三河にいるらしく、注文しておいた袋が出来たとの連絡。
先にブツを見せて貰おうかと思い、両替へ。

上位3つの大袋を見せて貰ったんだけど、なかなかの出来。
鍛錬0、軽減10%~9%もの。これはお代は奮発しないと~。

で、入魂をしようと思ったら・・・入魂材をもってるキャラは甲府にいるんだった・・・orz
その日は諦めて、松ヤニ採集にはげみましたとさ。

今日の収穫:松ヤニ3000個

【2004/11/29 12:23】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
猫侍の勲功上げをすべく、虎狩りの毎日ですが、なにげなく依頼情報をみると「鏑矢納入」があるじゃありませんか!
そういえば、目付から上がるときに受けたような気がなきにしもあらず・・・。
えぇ。鳥頭です。すっかり忘れてました。(笑)

鏑矢ですと20本で勲功が36上がるようですので、
必要勲功3000÷36=約84回
1回納入に20本づつだから、20*84=1680本
1回の生産で10本できるとして、168回生産。
材料は
鏑矢=松ヤニ5個、鏑2個、矢10本=松ヤニ840個、鏑336個
矢1680本=矢10(竹1、ヤジリ1)*168=竹168、ヤジリ168

って、たいしたことない・・・。

だったら、中老試験へは虎毛皮であげるとして、納入は取っておいた方がいいか。
(いっぺんに納入できる矢の限界を考えれば、少しお得かな、と)

【2004/11/28 12:41】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |
最近、大航海時代のログイン時間が減少してきました。
イベントが行き詰まっているのと、お金稼ぎに疲れてきたというのが理由かなぁ。
商人なので稼いで、投資してなんぼ、なんですがね。
より利益を出すには人と時間をずらさないと、相場が悪すぎてダメなんすよ。
というわけで、行きつけの街で相場をみて、ちょっと買い出しして終了~というのが続いてます。
他の職業をやってみると視点が変わっていいかな~。

【2004/11/27 12:20】 | ├ その他ゲーム
トラックバック(0) |
最近、他のことをしながら、虎を狩ってます。
防御極意にて放置極意! HAHAHAHAHA!!!
・・・すいません。疲れてます・・・。

まぁ、それはさておき、虎の皮が結構貯まってきました。
前回400枚納入したので、ほとんど在庫がなかったのですが、また400枚くらい貯まってる模様。3000くらい一気に増えそう。

ん~、生産納入という手もあるんだけど・・・材料が面倒でして。
(だからいつまで経っても生産が皆伝しないわけですが)
毛皮は他のキャラに回して、生産試してみるかな。

#全キャラ停滞中・・・。

【2004/11/26 17:55】 | ├ 信オン日記
トラックバック(0) |