【信】紺碧、【FF】Fenrirでの猫侍による出来事を綴ってます。since 2004/09/30 by rajendora

さららんが空き時間出来たってことで、MHP3をプレイ。

かえでんも上位になっていたので、火山でお守り掘りをするために、
★6キークエをかたっぱしから消化。

ナルガさん、いてーっす。
尻尾べたーん攻撃は、下位装備で直撃すると半分もってかれます。

なんとか、★7に。
これで鉱石素材は困らないかな。

さららん曰く、今回は装備のバランスが少し偏っているようで、
防具を上位で一通りそろえれば、問題ないとのこと。
さて、何を作ろうかなぁ~。

【2010/12/22 14:43】 | ├ MH系
|
ぼちぼちMHP3を進めています。

アドホックはかえでん、さららんとプレイ。
久しぶりに起動したら設定がうまく出来てなくて焦りましたが、無事接続。

今回は食事ではなくて、温泉でHPとスタミナが増加。
これは手間が掛からなくていいな~。
協力プレイしている中で一番効果が高い人に合わせてくれるのもいいっすね。
その代わり猫の追加効果は有料ドリンクとなりました。

ゲームの内容自体はtriベースですので、地形やら敵やらは見覚えのあるものが多し。
各武器でのアクションは見直されているので新しい発見があったりして面白いです。

みんなでワイワイ遊べるのがやっぱり一番楽しいっす つー・

【2010/12/09 10:08】 | ├ MH系
|

Re: タイトルなし
らじぇんどら
> おひさしぶりです。
ツイッターのフォローワーさんチェックしていた中にようこさん、とまの二人も居たのかなぁ。
はずしちゃったあとでそんな気がしてきた・・・

うぉ。おひさしぶり
らじぇんどら
> おひさしぶりです。
> お元気そうでなによりです。

 ほんとにおひさしぶりですね~。
 そちらも元気ですか?

> また大阪遊びに来て下さい。
> いつでも歓迎しますよ

 懐かしいね~。
 最近ちょっと忙しいですが、またたこ焼き食べに行きたいです・・・
 

コメントを閉じる▲
当方は当日仕事、かつ、予約をしていない状況( ´Д⊂

ですが!代わりに購入してもらえたので当日げっと!やたー!
感謝、感謝です。

ひとまず☆1を慣らしつつ。
triと比べても、モーションが増えてそうー。

ハンマーは・・・増えてるのか?
微妙に操作体系が変わってる気もする。

太刀も少し使ってみましたが、大回転振り回すには敵が足を止めてないとだめっすねぇ。

あまり時間はないので、ぼちぼち進めることにします。

【2010/12/02 13:40】 | ├ MH系
|
さららんのブログでMHP3体験版が配布されていたのを思い出す。

ps storeで30分くらいかけてダウンロード&インストール。
ただしコードがいるので、モンハン部であらかじめ申請が必要。

ひとまずロアルドロスを双剣で。
あー、アナログスティックの動作がおかしい・・・
右方向が反応悪いなぁ・・・

お供アイルーが2匹連れて行けたり、双剣のモーションが増えていたり。
MH3からの移植部分だけじゃないので楽しみですのぅ~。

問題は遊ぶ時間が取れるのか?ということなのですが・・・ orz

【2010/10/15 16:31】 | ├ MH系
|
えー、ログイン鯖落ちました。
Playonlineの認証から先に進めません・-・;;;

21時過ぎから・・・0時半過ぎまで止まっていた模様。。。
ちょうど21時過ぎにログインしようとしてたんすよ・・・。

しばらく待ちましたがこりゃだめだー、ってことでMH3に突入。
★3のキークエまで終わらせてHR30と同時に緊急クエ発生。
今回は古代魚型です。
砂の上での戦いなのですが、船で接近して敵の上に乗り込んだり出来ます。

飛び移ったあと、部分破壊も出来るので、気分は海のハンター。

通常武器でも攻撃できますが、基本は大砲とバリスタ。
他にも龍撃槍やら銅鑼やらいろいろ積んでますね~。

倒すだけなら、大砲撃ちまくっていれば良いので、部分破壊は他の方にお任せして、
玉運びしまくってました。

無事に討伐できて上位への仲間入りですよっとー。

【2009/09/03 23:50】 | ├ MH系
トラックバック(0) |
